

やついの日ナイトに行って来た 

やついの日ナイトに行ってきました。写真取り損ねた。。。
2000円で朝まで五時間半楽しめる素敵イベント。ずっと立ちっぱなしですんげー疲れたけどw

内容はDJやついいちろう始め、他数人の本職DJやら芸人DJ、阿佐ヶ谷姉妹とかギースのネタ、 The SALOVERSの古舘佑太郎やホフディランのワタナベイビーの弾き語りと盛り沢山。

昨日まで、DJってある程度やれる人がやったら大差ないのでは?と思ってたけど、上手い下手って結構あるんだなーと思い知らされました。
盛り上げるの下手だと選曲とか良くてもイマイチ乗れないのね。その点やっつんとかX-GUNの西尾とか盛り上げ方が本当に上手くて、選曲が誰にでも分かりやすい感じってのもあって大盛り上がり。楽しかった。

次は生誕祭みたいだけど、どうすっかなー。楽しいんだけど、体力的にはやはりしんどい。

J1第19節 名古屋グランパス×鹿島アントラーズ & 名古屋の旅 

20140809_名古屋


台風が近付く中、名古屋に行ってきました。道中は意外と雨も降らなくて大したことないかなーと思ってたけど、名古屋は結構な雨でした。

試合は、永井に先制されるも山本がついにゴールを決めてくれて同点、これで行ける!と思ったのも束の間、ケネディにやられてリードされて前半を終えるという厳しい展開。
それでもダヴィの頑張りが相手のミスを誘って同点、更に交代で出てきたんだけどサッパリだったヤスが逆転のゴールを決めてくれて気持ち良く豊田スタジアムを後に出来ました。

勝った側だから良かったけど、名古屋サポは非常にやりきれない敗戦だっただろうなぁという試合だった。
永井を久々に生で見たけどホントに早くて改めて驚いた。あれで決定力がもう少しあればねぇ。まぁその永井にやられた訳ですけども。
内容はそんなに褒められたもんじゃないけど、これで連勝です。ありがたし。

多少時間軸は前後するけど、遠征のついでに名古屋に住んでる友達に会ったり、観光したりも致しました。



20140809_リニア鉄道館
20140809_親子丼
20140809_ひつまぶし


リニア鉄道館は、夏休みにもかかわらずあんまり人が居なくてとても良かった。多分かなりの雨でみんな外出を控えたんだと思うけどw
歴代の新幹線やら、リニアモーターカーやらの実物が展示されてて、特に鉄道好きって訳でもないけどテンションあがったなぁ。新幹線の運転シミュレーターがかなり大規模なやつで、あれやってみたかった(抽選制)

後は名古屋コーチンの親子丼をいただいたり、ひつまぶしを食べたりと、天気が悪いこともあって食い倒れの旅となりました。どっちも本当においしかったなぁ。

20140811_沼津


帰る途中に沼津港に寄って、回転寿司食べたんだけど、これはイマイチだった。。手際悪いし、味もネタのサイズもまぁ値段相応って感じでわざわざ寄った甲斐が無くて残念。

J1第18節 鹿島アントラーズ×サンフレッチェ広島 

20140802_鹿島スタジアム


Jリーグ再開後、前節まで3連続引き分けという微妙な成績の中迎えた広島戦。
近年苦手としていた相手に5-1で勝利!いやー、久々にスカッと勝ったね。前節浦和相手にハマった守備的な布陣を今回も採用したのが当たったのと、広島が冴えなかったのが大きかった。
青山が居ないことで縦パスが少なかったので、鹿島としては非常に楽な展開でした。それでも前半は聖真が決定機を外しちゃったりでカイオの1点のみ。

後半頭からルーキーの皆川とミキッチが出てきたことで押し込まれてしまって、同点に追い付かれたものの、ルイスのポジションどこだよ?って感じのゴールと大伍のスーパーゴールで勝負あり。
追いつかれた時は、また引き分けなのか・・・とちょっと嫌な感じがしたけど、杞憂に終わって良かった。

この試合で何より嬉しかったのは、あきらめないと言い続けてきたアツタカが躍動したこと。ようやく持ち味を出せるようになってきた。
今までは最初は良くてもすぐ消える、って感じだったけどこの試合では交代するまでしっかり効いていた。アシストもお見事。今後も続けていって欲しいなー。

J1第15節 FC東京×鹿島アントラーズ 

20140719_味の素スタジアム


ソニー仙台にあっさり負けて、天皇杯が終わった今、残すはリーグタイトルのみってことで、結果が必要だった再開初戦のFC東京戦。1-1の引き分けに終わりました。
何気に今シーズン初の引き分け(ソニー仙台戦もPKまで行ったから記録上は引き分けなんだっけ?)

豊川が途中で入ってくるまで、前半戦までの閉塞感は相変わらず。植田に拘るのも謎、といった内容だったけど、誤審でハンドを取られ得点を取り消された豊川が、素晴らしいボレーを決めてくれたのは光明。
これでもスタメンで使わないのかなー。豊川先発、カイオスーパーサブで良いと思うんだけど。

対するFC東京もあまり良くないデキで、今の順位も頷ける感じではあった。メンバーは豪華に見えるんだけどねぇ。

巨人×ヤクルト@東京ドーム 

20140714_tokyodome1.jpg
20140714_tokyodome2.jpg


生ビール半額デーってことで久しぶりに野球見てきました。
半額デーだからなのか、いつもなのか分からないけど、18:30頃に着いたのに、既に中は満杯。平日の夜なのに動員力凄い。Jリーグ好きとしては羨ましい限り。

昔は野球も結構みてたんだけど、最近はさっぱり。なので、巨人はある程度選手分かるけど、ヤクルトは全然分からなかった。それでも十分面白かったけども。

ビールを立ち見しながらガブガブ飲んで、結構得点も入って、楽しく帰路につけました。
| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
