スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近プレイ中のゲーム 

以前の記事に書いたとおり、結局DQM2はクリアしないまま放置状態。まぁコレを買っちゃったので仕方ない。


シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコールシアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール
(2014/04/24)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


基本的には前作と変わりないんだけど、FFの音楽ってだけで楽しいし、ボタンプレイが可能になったりと地味に進化しております。前作でDLCだった曲も全曲(?)収録と言う太っ腹ぶり。発売日に買って、なんやかんやでもう25時間ほどプレイしてる。
ただ、どうやら思ったほど売れてないらしく、すれちがいがあんまり成立しないのはちと残念。面白いのになぁ。シアトリズムロマンシングサガも出してくれないかなぁ。


シルバー事件シルバー事件
(1999/10/07)
PlayStation

商品詳細を見る


前回書いたとおりダウンロードして、ちょこちょことプレイ中。ゲーム的な要素はかなり薄いんだけど、見せ方と雰囲気が抜群に良いので楽しくプレイしております。ホラーというかサイコというかそれ系のサスペンスなので、怖い人には怖いのかも知れない。
個人的にはもっと怖くても全然良いんだけども。続編がDSで出てたとばっかり思ってたんだけど、あれは結局開発中止になってたのね。残念。


CHAOS;HEAD NOAH(通常版)CHAOS;HEAD NOAH(通常版)
(2010/06/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


これもPSPlusのフリープレイでちまちまプレイ中。シュタゲもそうだったけど、盛り上がるまでのダルさがハンパないのはなんとかならんのか。他の人はこれが良いのだろうか。。。
後、無駄なギャルゲー風味は個人的には無い方が良いなぁ。話が面白くなりそうなのにあんまり集中してプレイ出来ないのはこれが原因。もっと硬派な感じだったら良かったんだけど、多分それだと売れなかったんだろう。世知辛い。


地球防衛軍 3 PORTABLE地球防衛軍 3 PORTABLE
(2012/09/27)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


これまたPSPlusですよ。ダンガンロンパの割引受けるためにPSPlus入りなおしたのに、結局ダンガンロンパは始めてもいないという。
地球防衛軍は2をPS2でプレイして以来だけど、やっぱり面白い。ただ、今やると移動速度が遅い割にマップが広かったり、自由にカメラを動かせなかったり、アイテムをイチイチ拾いに行かないと行けなかったりと荒が目立つね。
それでもダラダラとプレイしちゃう面白さがある。そう快感もあるしね。


GWにやってたキャンペーンでPSPlus会員権を12カ月分追加しちゃったので、VITAは引き続きPlus関連のゲームでお腹いっぱいになりそう。SCE的にこれで良いのだろうか。
3DSの方は、2作目ってこともあってシアトリズムにボチボチ飽き初めて来たので、ペルソナQを期待して待つ。
スポンサーサイト

最近買ったゲームのメモ 

流石にドラクエモンスターズ2もプレイ時間80時間を超えて飽きてきたってことで、新しいゲーム買ったり積みっぱなしでほっといていたゲームを再開したり。
まだDQM2はクリアしてないんだけど、どうせラスボスも楽勝、なくらいモンスター育てちゃったしこのまま放置しそうな予感。

・買ったゲーム
ダンガンロンパ1・2

ダンガンロンパ1・2 Reloadダンガンロンパ1・2 Reload
(2013/10/10)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


PSPlus会員なら半額でDL版が買えるってことで、PSPlusに入りなおして購入。1はPSPでクリアしたけど、2は買ってなかったんでいつかやりたいと思ってたのよね。
1はアニメも見たから話結構覚えてるんだけど、いきなり2からやるか、1からやるか迷うところ。

シルバー事件

シルバー事件シルバー事件
(1999/10/07)
PlayStation

商品詳細を見る


発売当時から気にはなっていたものの、買いそびれたまま今に至っていたシルバー事件。PSPlusのフリープレイにあったのでDL。まだほんの触り部分だけだけど、雰囲気はかなり好み。須田51ゲーはめんどくさくて投げちゃう事が多いんだけど、これはどうかなー。


・積んでたゲーム
リトルビッグプラネット ポータブル

リトルビッグプラネット ポータブルリトルビッグプラネット ポータブル
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る


何のタイミングだったか忘れちゃったけど、SCEが無料でくれたリトルビッグプラネットポータブルを今更プレイ。
LBPは今まで体験版くらいしかやったこと無かったんだけど、世界の誰かが作ったステージだけでも延々遊べるってのは本当だった。これは凄い。
しかしレーティングが高いステージはみんな海外の人が作ったやつで、セリフが英語なのがキツイw
PSPは日本以外ではさっぱり売れてないって聞くけど、凄い人はいるもんですなぁ。


今月は後、シアトリズムファイナルファンタジーアンコールを買う予定。無印版が面白かったから楽しみ。PS3で積んでるゲームも結構あるから何とかしないとなぁ。

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 


ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵
(2014/02/06)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


発売日に買ってチマチマプレイしてとりあえずクリアまで終わったところ。35時間くらい。
ちなみに前作のテリーのワンダーランドは3DSで一番プレイしたゲームで、70時間超となっております。

楽しくプレイしてるものの、始めてすぐに気になるところが多かった。
一番大きなところは、前作から音楽の使い回しが多いところ。前作散々やったから、新鮮味がなくて残念だった。
ジャンプが出来るようになったのに、段差が越えられないのも、うーむって感じ。これじゃあジャンプの意味があんまりない。

プレイアビリティを頑張って上げようとしているところは好感が持てた。
戦闘スピードを二倍にできるし(クリア後は三倍も可能)、ルーラが基本的にどこでも使えるし、ルーラで行けるポイントも多目な印象。

3D表示がバッサリ切られたのは個人的には残念だけどまぁ仕方ないのかなとは思った。
そこにコストかけてもあんまり効果無さそうだしね。


ってとこまで書いて、その後また30時間くらいやってるので、面白いのは間違いない。すれちがいでモンスタースカウト出来るのが大きいよなー。
これ全部自分で育成とかだったら、多分めんどくさすぎてやってられない。
そこそこの手間、場合によっては容易に強いモンスターを配合できちゃうのでついついプレイしちゃう。同じくすれちがいで貰える鍵で、レベルアップも簡単に出来るから、配合自体が手軽なのも良い。
そして戦闘速度3倍は本当に素晴らしい。

しかしこの鍵が時間で回復するシステムは、元々は課金入れ込むつもりだったんじゃないかと勘繰れちゃう作りだけど実際どうなんだろう。個人的にはジョジョの例の課金システムに対する壮絶な拒否反応を見て止めたんじゃないかと思ってるんだけど。まぁあれは、キャンペーンモード自体がツマらなかったのが一番の問題だと思うけども。

延々と配合を繰り返すのに時間費やしてて、まだクリア後の世界をさっぱり進められてないので、まだ暫くはこれをプレイする予感。

ディアブロ3が楽しい 

年末から年始にかけて、ワンピース海賊無双2にハマってたんだけど、30時間くらいやって一通りクリアしてしまったので、なんか無いかなーと思ってたところにディアブロ3が発売されたので購入。
余談ですが、海賊無双1は凄く微妙ですぐ投げ出したんだけど、2はワンピース好きなら楽しめるはず。今更ながらかなりオススメなので皆様も是非。ビックカメラで投げ売りされてたりするんで。

で、ディアブロ3。所謂ハック&スラッシュってジャンル、らしい。ハクスラって最近よく聞く気がするんだけど、昔からこんな呼び方されてたっけ。無駄にゲームプレイ歴は長いのに、最近知りましたハクスラ。
で、この手のジャンル好きなので買ってみた訳です。
買おうと思ったのが金曜だったんだけど、大手はどこも売り切れてて困ったりした。近所のゲーム屋に残ってたので良かったけど。

ディアブロ自体の存在は知ってたものの、オンゲーやらないし洋ゲー苦手ってことでスルーして来たので、3が初。でも今のところ何の問題も無い。もしかしたらストーリーは続いてるのかも知れないけど、気にならないかな。
そもそもストーリー自体がありきたりな感じでそんなに魅力的でもないしw
でも、とにかくテンポ良く戦闘が進んでアイテムガシガシ拾えるので、それだけで楽しい。ひたすら魔物をぶん殴って、アイテム回収。それだけを繰り返してるんだけど楽しいんだよなー。この土日、自由な時間はほぼこれに費やしてしまった。

洋ゲーなので、難易度が気になるところだけど(という考え方は古いのか?)、キャラはモンク(女)で、ゲーム一緒にやってくれるお友達も居ないのでソロでノーマル(ミディアム)だけども、ごり押ししても殆ど死ぬことのない程度。
この先の難易度になってくると、もう少し考えないといけないかもしれないけど、今のところ無双系タイトルやってるのとあんまり変わらないw

今週ドラクエモンスターズ出るからどうなるか分からないけど、暫くハマりそう。


3DS買った 

201102273DS


予約できなかったんで暫くは入手できないかと思っていた3DSが、普通にビックカメラで売ってるとの噂を聞きつけて今日行ってみたらホントに売ってたので買って参りました。そこまで売れてないんでしょうかね。一般的に携帯機で25000円は厳しいのかも。

ソフトは何を買うか散々迷ったんだけど、試遊した時に3D感が強かったリッジと、DSでは買わなかった任天犬猫を購入。犬可愛いよ犬。
どっちもサラッとやってみたけど、試遊してたこともあって3Dに対する驚きもあんまりなく、ゲーム内容もリッジはいつものリッジだし、犬はまだ楽しさが分からないところ。うーむ、折角の新ハードの割にはあんまり盛り上がってないなぁ(個人的に)

ロンチがどれもパッとしない感じだったし、これからですかねぇ。世間的にはスパ4とか無双で盛り上がってるみたいだけども。格闘は下手だし、無双はもういいかなーと。
そんな訳で今後のソフトに期待。昔は新ハードってだけで相当wktk出来たもんだけど、もう年なんかね。悲しいぜ。
| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。