

榛名山に行って来たりとか 

土曜に群馬の榛名山に紅葉を観に行ってきた。

101106榛名山


榛名山の山頂にもロープウェイで行ったんだけど、天気が良い割に靄が掛かってて、あんまり綺麗に見えなかったのが残念。後、赤い紅葉が少なくて、その点も残念だったかな。

空気も澄んでたし、満足感は結構あったんだけどね。
しかし紅葉シーズンだからなのかなんなのか、とにかく道路が渋滞しまくりで疲れたよ。行きの関越はもちろん、一般道も断続的に渋滞。殆ど一日中渋滞の中に居た様な気分でした。

その渋滞の中で日本シリーズをラジオで聞いてたんだけど、凄い試合でしたな。野球を見なくなって久しいんだけど、見てた頃は中日を応援してたので、ラジオも中日目線で聞いてました。
結局再三再四のチャンスを生かせずにドロー。この試合を取れていれば、今日の試合も違った結果になったんじゃないかなーとかいうタラレバ。なんにせよ、ロッテはおめでとうございます。

しかし久々に野球を見たけど、ちゃんと見るとやっぱり面白いですな。ただ、平日はまず間違いなく試合観れないし、サッカーと比べて1試合が長いのが難。毎日定時に帰れるような世の中なら良いんですけど。

2010年9月25日~27日 広島・山口のたび 1日目 

サンフレッチェ戦に合わせて、広島・山口を旅して参りました。初中国地方上陸。
1日目は快晴、2日目は曇り、3日目は大雨という天候でございました。試合の日に雨が降らなかっただけよかったと思うべきか・・・。
▼... Read more ≫

大洗に行ってきた 

ひたちなかで開催された鹿島のプレシーズンマッチを観に行くついでに、大洗の温泉に行って来た。とにかくご飯がおいしゅうございました。
それにしても蒸し暑い日々ですなぁ。
▼... Read more ≫

井上雄彦 最後のマンガ展@仙台に行って来た 

100613最後のマンガ展


井上雄彦の最後のマンガ展の最終日に行って来た!仙台!遠いよ!
昨日納車されたばかりのスプラッシュさんで日帰りして参りました。走行距離774キロ。頑張りました。

マンガ展自体は、バガボンドの武蔵が死んじゃうところのお話を原画+αで展示してあるものでした。バガボンドファンには大変申し訳ないけども、バガボンドは途中までしか読んでないので、この展示されてたストーリーがどれ程重要なのか分からんのだけど、それでもその迫力に圧倒されましたよ。

相当大きなキャンバス(和紙?)に墨で書かれている武蔵とか鳥肌モノでした。バガボンド好きなら涙するレベル。これが花道とかだったらちょっと泣いてるなぁと思ったからね。

どうせならちゃんとバガボンド読んでから来れば良かったなぁとちょっと後悔。それでも行って良かった。とにかく凄いとしか言い様がないマンガ展だったなぁ。誤謬と表現力の乏しさが悲しいぜ。

100613物販


物販ではにょろにょろエコバックと、スラムダンクのTシャツ買ってきた。やはりスラムダンクなんですよ。ただ、最終日だからかSML全て売り切れてたのでしょうがなくLLを購入。流石にでか過ぎて着れないので飾るだけ。残念。


100613利久


ちなみにお昼は仙台駅構内にある利久で特別定食をいただきました。大変美味しかった。しかし駅構内には他にも牛タン屋さんがいくつかあったのに、圧倒的に利久が混んでたなぁ。やっぱり知名度の差ですかね。自分もそこで食べてるんでアレコレ言う筋合いではないけども。

仙台駅に行く途中で、結構大きな地震があってビビった。福島県沖が震源地で震度5弱だったそうで。
歩いてても気付くくらいの揺れだったからなぁ。エレベーターも止まってたよ。

で、井上さん、スラムダンク第2部はまだですか?

まぁやらない方がきっとみんな幸せなんだろうけどね。

最近のおでかけ 

もう1週間以上経ってるけど、富士芝桜まつりに行って参りました。

100509芝桜1


先週の段階では5分咲だったようで。ただ、場所によっては満開でしたよ。

100509芝桜2


こんな感じでした。
もうちょっと起伏があると、もっと綺麗に見れると思うんだけど、それでも富士山と一緒に芝桜を見れる環境はかなり良かった。

ただ、高速を降りて暫く走ったら会場まで物凄い渋滞でした・・・。それなりに早めに出たつもりだったんだけど、全然ダメでしたな。行かれる人は思った以上に早めに出ないとヤバイです。遅めに出ちゃうと下手すると会場に辿り着けないかも。

100509風穴


帰り途中で風穴&氷穴に立ち寄りました。
中は0度で、かなり寒かった。ライトアップもされていて、かなり綺麗でした。久米島の鍾乳洞とはエライ違いw

そして昨日(明けて一昨日)は浜名湖にうなぎを食べに行って来ましたですよ。
1人だったら名古屋まで行ったんだけど、他に鹿サポは1人も居なかったので断念。

せっかくだから俺は特うな重を選ぶぜ、ってことで特うな重をチョイス。

100516うな重


志ぶきさんで食べました。美味しかったなぁ。これは本当に贅沢だった。

この後は遊覧船に乗ったり、鍾乳洞に行ったり。最近鍾乳洞的なものに行きすぎだなw

100516竜ヶ石洞


鍾乳洞は竜ヶ岩洞へ行ってきました。ここは鍾乳洞の中に滝が流れてたりして、かなり見ごたえのある鍾乳洞でしたよ。オススメ。

その後、あらたまの湯に使って撤収。あらたまの湯は新しくて綺麗だし、そんなに混んでなかったしで良いところでした。首都圏だとアホみたいに混んでるからなぁ・・・。

帰りは事故渋滞でかなり帰るのに時間が掛かったけど、なんとか帰宅しておでかけ終了。事故渋はさっぱり進まなくて困りますな。みんな安全運転で行きましょう。
| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
