スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エレ片コントライブ コントの人8に行ってきた日記 



すっかり毎年恒例となったエレ片コントライブ コントの人8に行ってきた。
若干ネタバレなので、地方公演見に行く方は注意。まぁこんなの読んでる人居ないだろうけどw

いやー、今回は例年に増して酷かった(誉め言葉)。
ラジオでDVDにも入れられないって言ってたけど、ありゃ無理だわw
個人的に一番面白かったサブカル女のネタが多分それにあたるんだけど、あのオチのとこ切ったら面白さ半減以下だしなぁ。

映像は、エレ片カードゲームが滅茶苦茶面白かった。
商品化されても盛り上がれる人は相当限られるとは思うけどw
サバゲーもなかなかでした。

五月にエレキの発表会があるので、次はそこに行きたいところ。
去年最高過ぎたやついフェスも是非行きたい。
スポンサーサイト

よしもとプリンスシアターに行って来た 

よしもとプリンスシアターに行って参りました。もう10日くらい前の話だけど。
まだできてから1年しか経ってないのね。ちょっと意外。

基本的にはルミネtheよしもとと大差ない感じでした。前半がネタで、後半が新喜劇。
まぁ面白かったんだけど、4000円(当日券)払ってまた見たいか、と言われたら微妙な感じ。だったら他の事にお金使った方が良いわと思うレベル。

見た中では博多華丸・大吉が頭一つ抜けて面白かった。ライセンスも結構良かったかな。逆にロバートは、そのネタ何回目だよというくらいのいつものやつで、非常に残念だった。テレビでやってるのも含めて、ロバートのネタって2個しか知らないんだけど、他にないんだろうか。結構な回数ネタを見てると思うんだけど。

そんな感じで、プリンスシアターはそんなにオススメはしないw

ネタで出て来た面子は以下。いくよ姉さんは滑舌が大分悪くなってたなぁ・・・。

エハラマサヒロ
ペナルティ
ライセンス
ロバート
博多華丸・大吉
今いくよ・くるよ

新喜劇には永井佑一郎が出てて、ちょっとだけ~ナイツとかやってた。意外と好きだったりする。

オンエアバトルの審査員になってきた 

人生初めてのオンバト審査員を体験してきた。
今年度から月一放送になっていたってことも知らないくらい最近見てないので、若干申し訳ない感も抱きつつ、NHKホールに行ってきましたよ。

テレビの収録自体も初めての体験だったのだけど、意外とサクサク終わってビックリした。まぁ始まるまでは相当長かったけどね。
それと、もう10年以上やってる割に、審査委員の扱いもあんまりうまいことやれてる感じではなかったなぁ。毎回あんなもんなんだろうか。

各芸人さんのネタ自体はかなりレベルが高くて、15組があっという間だった。出ていた芸人は以下の通り。

スマイル
えんにち
花香芳秋
インポッシブル
パップコーン
あきげん
ロマンチックセクシー
ジェニーゴーゴー
恋愛小説家
ななめ45°
スーパーマラドーナ
鬼ヶ島

トップリード
上場軍団

結果は放送を見ていただくとして、個人的にはトップリードが一番完成度が高く、かつ面白かったなぁ。あれは凄い。
狙ってたわけじゃないんだけど、丁度オンエアされる数と同じ数の8個ボールを入れました。そしたらそのうち7組がオンエアになってたので、自分の笑いのツボは非常に普通であることが分かりました。嬉しいような悲しいような。オンエアにならなかった1組も9位だったしなぁ。

帰りがけには1000円分のQUOカードも貰えたし、とても有意義な週末でありました。放送作家の人が、収録始まる前に予算が無いとか言ってたけど、民放よりはまだまだ余裕あるんじゃないかなぁとなんとなく思いました。

久しぶりのお笑いライブだったけど、また近いうちに行こうと思える面白さでした。興味のある方は是非オンエアを見ていただきたい。毎月最終金曜の夜中らしいので。
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。