

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ 第五話 

なかなか話が進んだ感じ。盛り上がってまいりました。
以下ネタバレ。

今回はまたもや相手(?)組織の中ボスっぽいのが。そして人のペルソナを無理やり取り込めるらしい。能力を奪えるんだろうか。その辺の描写はなし。んでもって主人公は無理やりじゃなくても?人のペルソナを取り込めるようだ。ペルソナ3の主人公と同じって事ですね。ふむ。

そして、今回からついに主人公が自分の意思でペルソナを発動できるように。ついでにアフロもwここからバトルがより増えていくんでしょうかね。

後は兄貴のデレが発動。この辺は観てる人の全員が予想通りだろうと思うけど。
それにしても予告のカオス振りは異常w内容が全く検討つかん。あの熊は何?

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ 第四話 

第四話。相変わらず核心には触れられませんでした。でも面白い。
以下ネタバレ。

予想通りと言うかなんというか、三男もペルソナ覚醒。兄弟全員潜在って事ですね。なんか手術室っぽいシーンもあったから、何がしかの手術で後からペルソナが使えるようになったって事だのかも。
それにしても三男の声優さんはうまいですなぁ。基本は弟なんだけど、時々妹が出てきていた。声の演技だけでコロコロ変わってしかもそれがちゃんと分かるのは凄いです。

今までの流れから、次男は刑事に協力するのかと思ってたけど、最終的には嘘をついて協力しない事に。GJ。兄貴がただのツンデレだってことに気づいたのかなw
それにしてもあの刑事、尾行バレバレ過ぎだろwバレても良いと思ってやってるんじゃないんだったら、どう見ても刑事失格ですw

そういえば、前回、今回とゲームのBGMが使われなかった気がするな。ちょっと残念。でもオリジナルのBGMも神がかってるので問題は無い。

そんな感じでした。

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ 第三話 

さて第三話。感想。ネタバレを多く含みます。
アフロ君もイゴールを知っている事が判明。イゴールはそんなに色んな人のところに顔を出しているのかw
それにしても、守本の行動が有り得ない。ホイホイついていくか?普通。しかも友達の具合悪いのに。後の伏線とかになってるんだろうか。
署長と敵対している組織(?)のやつらが弱すぎなのはビックリ。かなり偉そうに出てきた割に、ちっとも見せ場なし。まぁペルソナ戦のところはゴチャゴチャしててよく分からなかったんですけどね。ええ。

後、なんとかお姉ちゃんの作ったご飯がスープだけなのは吹いたw絶対足りないだろ。

今週も真田っぽい人が電話で登場。本人はいつ出てくるんだろう。全然別人だったら笑うけど。そういえば今週はゲーム内BGMが掛からなかった気がする。聞き逃しただけかな。

今週も面白かった。また来週を楽しみにするぜ。

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ 第二話 

忘れずに第二話も見た。深夜アニメって凄く忘れる。UHFとかだと特に。
以下ネタバレしまくり。

そんなこんなで第二話。あ、OPはあっさり慣れたw
まだ序盤と言う事で、新キャラ続々。ストレガちっくなキャラも。まだ顔見せ程度ですけど。
そして真田っぽい声も再び。本当に真田なんだろうか。期待しておこう。

つーか影抜きの才能のあるやつに頼めば、誰でもペルソナを出せるようになるんですかね。ペルソナが出る訳ではないのか。うーむ。そして、才能があれば、ちょっと教えれば簡単に出来るようになるんだろうか。謎だらけ。

今回もゲーム中のBGMが登場。毎回使うんですかね。いや、大歓迎ですけども。アニメオリジナルのBGMもやっぱりかっこよいので、サントラ出たら買うことにする。

次回も気になるのぅ。

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ 第一話 

ペルソナのアニメ第一話を見た。普段あまりアニメは見ないのだけども、P3を神ゲーと思っている身としては見ないわけにはいくまい。
P3の10年後の話らしい、という前知識のみで見始めた。んで、第一話を見終わっての感想は、思った以上に面白い、であった。
以下ネタバレしまくります。

P3への思い入れが強いのと、オープニングがイマイチだったので、最初はかなり不安を覚えたが、話自体が面白く、劇中でゲームのBGMも流れたりして良かった。EDもかなり好き。あのテイストでOPを作り直してくれw

内容は、P3と言うよりは罪罰寄りかも。召喚器使わないでペルソナ出してるし。つーか最早スタンドにしか見えないんですけどw
無気力症とか出てくるけど、今のところP3をやってなくても全く問題無さそうだ。ただ、ペルソナシリーズを全く知らないと、何の説明も無くペルソナが出るので訳分からんかも。本編キャラも今のところイゴールしか出てきてない。真田っぽい声が無線からは聞こえてきてたけど、本人なのかな。P3好きとしては、もっと本編キャラが出てくると楽しめるんだけども。

絵も綺麗だし、BGMも良いのでこれからも楽しみに見ることにする。でもOPの偽ポルノはなんとかしてくれw

公式サイト

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)
(2007/04/19)
PlayStation2

商品詳細を見る
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
