

やついの日ナイトに行って来た 

やついの日ナイトに行ってきました。写真取り損ねた。。。
2000円で朝まで五時間半楽しめる素敵イベント。ずっと立ちっぱなしですんげー疲れたけどw

内容はDJやついいちろう始め、他数人の本職DJやら芸人DJ、阿佐ヶ谷姉妹とかギースのネタ、 The SALOVERSの古舘佑太郎やホフディランのワタナベイビーの弾き語りと盛り沢山。

昨日まで、DJってある程度やれる人がやったら大差ないのでは?と思ってたけど、上手い下手って結構あるんだなーと思い知らされました。
盛り上げるの下手だと選曲とか良くてもイマイチ乗れないのね。その点やっつんとかX-GUNの西尾とか盛り上げ方が本当に上手くて、選曲が誰にでも分かりやすい感じってのもあって大盛り上がり。楽しかった。

次は生誕祭みたいだけど、どうすっかなー。楽しいんだけど、体力的にはやはりしんどい。

EGO-WRAPPIN'ライブ DANCE DANCE DANCE 

20140712_EGO2


今年も行ってきました。野音でのEGO-WRAPPIN'ライブ。なんやかんやで皆勤賞な気が。
元々は友達に付いて行ってただけなんだけど、友達が遠方に引っ越してしまったので、今回は単独で。

新曲が何曲かあったり、個人的に大好きだけどライブでは殆どやらない「だるい」をやってくれたりと、今年も大満足で終わりました。
惜しむらくはメンバーの問題か、リバースエッジ 大川端探偵社の主題歌でもあったNeon Sign Stompがアコースティックバージョンだったことか。通常バージョンをライブで聴いたこと無いから聴いてみたかった。
来年もやるらしいので、それも是非参加したい。

んで、秋からはツアーやるとのことなんだけど、東京は平日なんだよなー。ちょっと厳しそうだ。。。
次は年末のキネマかな。

やついフェス2014に行って来た 

20140621_やついフェス1


去年に引き続き今年もやついフェス行ってきました。
去年のTRFみたいな大物は居なかったものの、高橋ジョージとか藤井隆がシークレットゲストで来たりして、大いに盛り上がった次第。
しかしオープニングでロード歌われちゃうとちょっとしんみししちゃうよねw

見た方々は以下。

DJやついいちろう
高橋ジョージ
渋さ知らズオーケストラwith大槻ケンヂ
SAKANAMON
栗コーダーカルテット
チャランポランタン
Fly or Die
アルカラ
嘉門達夫
危険日チャレンジガールズ
SMALL BOYS with 藤井隆

ビッグスモールン
360゜モンキーズ
ゴールドラッシュ
ウエストランド
スパローズ
日本エレキテル連合
磁石
アナログタロウ
ラブレターズ
どぶろっく
ナイツ
アメリカザリガニ
エレキコミック

個人的ベストアクトはFly or Dieかアルカラ。アルカラは抜群のポジションで見れたのが大きかった。ワンマンだとあんな位置であんなに平和に見ることはできないからなぁ。
モッシュとかしんどいお年頃。
Fly or Dieはふざけた歌詞ながら、曲が素晴らしい。流石マキタスポーツ。
渋さはフェスだと抜群。良いとこ取り感。ワンマンだと長すぎてねw

お笑いだと磁石、アメザリ、エレキ辺りは鉄板の面白さでした。

20140621_やついフェス2


チャランポランタンが写真撮って良いと言っていたので遠かったけどとりあえず。
可愛らしいのに毒舌なMCが面白い。エイベックスからメジャーデビューするけど、あれは相当人を選ぶよね。
スーダラ節から始めるところとか大好きですが。

来年はなんと2DAYSらしいけど、やっつん大丈夫なんでしょうか。1日でもエンディングではヘロヘロなのにねぇ。
やるなら2日とも行きたいけどどうなるかなー。

RADWIMPS GRAND PRIX 2014 実況生中継 パーフェクトドリーマーズ編 

20140427_RADWIMPS


RADWIMPSのワンマンに初めて行ってきました。場所はさいたまスーパーアリーナ。Perfumeで行って以来だな。
RADはフェスでしか見たこと無くて、ワンマンに前から行ってみたかったんだけど、あんまりライブやらなくて今までチャンスが無かったのでした。

スタンド指定で、ステージからはかなり遠かったんだけど良いライブでしたわー。曲がカッコイイのは勿論知ってたけど、ライブパフォーマンスも良かった。あんなにボーカルが聞き取りやすい調整のライブは久しぶりだったなぁ。

セットリストもサービス満点で、大満足でした。次は3年も空けずにやりたいとのことだったので、次回にも期待。

SAKANAQUARIUM2014"SAKANATRIBE"に行ってきた 




ツアーファイナルになるはずだった、東京ドームシティホールでのサカナクションのライブに行ってきた。

サカナのライブは結構行ってるけど、今回のセトリは本当に素晴らしかった。ナイトフィッシングイズグッドがなかったくらいで、ほぼ完ぺきな構成でございました。
表参道26時をまた聞けるとは思わなかったよ。一番好きな三日月サンセットのアレンジも良かったし、非常に満足でした。

東京ドームシティホールは初めて行ったけど、ドリンク交換の場所が複数あるし、トイレも多いし、箱自体もなかなか良かった。今回快適度の高い場所で終始見れたってので好印象補正されてる可能性もあるけど。
割と前の方であんなに快適に見れたのは相当久しぶりだったなぁ。
難点としては、アリーナが地下三階に当たるところにあって、散々飛び跳ねた後に三階分階段を上らないと外に出れないところかな。

とにかく、本当に良いライブでした!
| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
