

最近買った漫画 

先日のKindle角川書籍70%OFFで漫画を何冊かと書籍を何冊か買って、とりあえず漫画は読み終わったのでメモ。
それとは関係なしに、Jコミで鈴木みそのあんたっちゃぶると大人のしくみのPDF版も買ったりした。
あんたっちゃぶるはWeb上で無料で読めるので、気になる人は下のリンクから。色々と時代を感じる内容となっておりますw
http://www.j-comi.jp/book/comic/3701

で、Kindleで何冊か買った、って言っても全部ガンダム関連なんですけどね。

左から、カイ・シデンを主役に据えて、その視点から見たゼータとファーストの後日談と、ブライトが逆シャア後に過去を振り返ってるお話。
ブライトのやつは、ユニコーンの前日譚なんですかね。ユニコーン見てないからよく分からないけど。完結したら一気に見たいなぁユニコーン。


















どれも面白くて、一気に読んでしまった。他にも欲しい漫画一杯あったんだけど、完結してなかったり、あんまり買いすぎてもどうかと思って買わなかったんだけど、勿体なかったかな。ガンダム関連は買い出したらキリがないからねぇ。
原作知らないと、よく分からないと思うけど、原作好きなら読んでみて損はないかと。
ファーストとか見直してみたいんだけど、全部見ようと思ったら凄い時間かかるのがねぇ。。。どうせ見るなら映画じゃなくて、テレビシリーズ見たいし。

後、こっちは紙で買った。ジャイアントキリング30巻。



毎回読んでて泣きそうになるんだけど、今回は特にヤバかった。そしてスタジアムでサッカー見たくなった。早く開幕しておくれ。
しかしジャイキリももう30巻かー。こうなってくると人にはなかなか勧めにくいよね。巻数が多すぎて。まぁサッカー好きで漫画好きな人は大抵もう読んでると思うけど。

アジアカップ優勝とかサカナクションDVDとか 

体調崩したり、やたらと忙しかったりで、かなり今更な話題になちゃったけどアジアカップ優勝しましたね!
最後まで熱かった。イチイチ無駄に劇的な試合ばっかりでしたなw
そのせいか、前任者の頃とはワクワク感が全然違うね。代表の試合を面白いと思ったのはオシムの頃以来だなぁ。

内容的には目新しいことをやってる訳じゃないし、メガネ監督のやってきたことがベースになってるんだろうけど、監督が代わって本当に良かったわ。
アジアカップなのにやたらと盛り上がったしね。この盛り上がりがJに繋がれば・・・。多分あんまり関係ないんだろうな・・・。

そして、代表で活躍した長友がなんとインテルに移籍、と。単純に凄いなぁ。出世早すぎでしょw
クロスとかは篤人の方が上だと今でも思ってるけど、あの無尽蔵のスタミナは本当に凄い。どんな心肺機能してんだろうか。
インテルのメンバー的にチャンスはありそうだし、是非活躍して欲しいなぁ。

話し変わって最近のお買い物。

110202サカナクション


WiiのラストストーリーとサカナクションのDVDでございます。

ラストストーリーは先日ようやく開封して、1時間ちょっと遊んだところ。流石にPS3と比べちゃうと厳しいけど、十分に綺麗なグラフィック。
チュートリアルがちょっと微妙かなぁ。分かりにくい。後、街が広すぎてめんどくさいw
ポリゴンで作られた街ってやたらと広くて移動がイチイチめんどくさいのが多くて困る。FCのドラクエレベルがいいなぁ。楽で。

戦闘は正直まだよく分からない。アクション要素が強いのねってくらい。つまらなくはないけど、凄く面白いわけでもない序盤です。

サカナクションのDVDは今日届いたので未開封。うっかり二つ注文しちゃってたんだけど、なんとクロネコの中の人が、一つは宅配ボックスに、もう一つは持ち帰るという神サービスをしてくれたよ。流石クロネコ!佐川には出来ないことをやってのける!そこに痺れるry。まぁ偶然ですけど。

ありがたく片一方はこのまま送り返してもらおう。

IDEOSの電池が減りまくったり3DSが予約出来なかったり 

なんか分からんけどIDEOSの電池が減りまくる。基本移動中しか使わないから、日中は通信関係は全部切って画面消してほったらかしてるんだけど、朝フル充電でも夜には30%とかになっている。

裏で何かが勝手に通信したりしてるのかと思って、Battery Mixというソフトを入れて何が電池を消費してるのか見てみたんだけど、イマイチ怪しい動きをしてるソフトも無い・・・。

つまりこれが通常ってことなのかしら。さっぱり使って無くてもここまで減りが早いとなると流石に厳しいなぁ。
もうちょっと調べてみるかぁ。


さて、今日というか明けて昨日予約開始だった3DSは見事に予約できませんでした・・・。
ネットは瞬殺だったからなぁ。店舗だと昼過ぎとかまで普通に予約できたみたいだけど、平日の昼間は無理ですよ。

出荷数もそこまででも無さそうだし、また暫く手に入りにくい日々が続くのだろうか。別にやりたいソフトはないんだけど、折角の祭りだから参加したかったんだけども。ちぇ。

Jリーグ日程とかHEAVY RAINとか 

Jリーグの開幕戦、第2節のカードが発表されましたな。
我がアントラーズはというと、開幕が今年もカシマで相手が大宮、2節がアウェイで清水と。

2011 J1リーグ戦 ホーム開幕カード決定のお知らせ(公式サイト)

うーむ、またホームで開幕かぁ。そうすると最終戦がアウェイになるのよね。多分。3年続けてアウェイで最終戦だったから、いい加減今年はアウェイで開幕してホームで最終戦だと思ったのに・・・。ちぇ。

相手としては、大宮はどうなんだろう。良い補強をしてるイメージ。でもNackでは苦戦してるような気がするけど、ホームではあんまり苦労した覚えはないような。
清水は総とっかえみたいな移籍っぷりだから、早めに当たっておいた方がチーム固まってなくて良さそう。でも入れ替わりまくりで情報が少ないという面もあるなぁ。ま、サッカーはやってみないと分からんので楽しみに待っておこう。

日程と一緒にPSMも発表されてた。
プレシーズンマッチ vs水戸 開催について(公式サイト)

去年は行こうか迷って、雪が降ったのもあって結局行かなかったんだよなー。フェリペを大層楽しみにしていた覚えが。今年はカルロンを早く見たいね。
水戸ちゃんピンチらしいし、今年こそ行こうかと思ったけど、今年はカシマで開催か。そうすると水戸ちゃんにはお金入らないんだろうな多分。まぁ行けたら行こう。

それにしても本拓はまだかー。代表だから発表が遅れてるだけかと思ったら、移籍金の額(?)で揉めてるとかなんとか。これで来なかったら悲しすぎるぞ。頼むよ。
あんまり関係ないけど、昨日のサウジ戦では、途中から伊野波、先生、本拓を使うという鹿サポ得な采配でザッケローニが好きになりました。


さて、話し変わって、年始に買ったHEAVY RAINを始めてみた。買った直後にベスト版が発表されて泣いたけど、まぁ仕方ない。

ゲーム自体は実に面白い。元々サスペンス好きってのは大きいけど、ストーリーの先が気になってしょうがないぜ。
操作も実際の動きに似せたものを要求されるんだけど、オリジナリティがあってなかなか面白い。しかし急いで操作をしないといけないシーンだと、右スティックの上と、コントローラーを上に振る、という操作をよく間違えるw
頭がついてこないですよ。

グラフィックも凄いね。特典映像でメイキングも見れたりするんだけど、これは金かかってるわ。リアリティがハンパない。こりゃ日本じゃ太刀打ち出来ないですな。リアルすぎて逆に細かいところが気になるってのはあるんだけど。人間とは不便なものです。

日曜にかなりやったから、結構進んでると思うんだけど、あとどのくらいで終わるんだろう。しかもマルチエンドっぽい。エンディングは全部見たいけど、同じところを何回もやるのは流石にきついな・・・。

そして発売日に買って、ずっとやり続けていたタクティクスオウガもついにラスボスまで来ましたよ。
来たんだけど、ラスボスつえー!!!!チート過ぎるだろこいつ!全く勝てる気がしない・・・。でもラスダン長いし、やり直すのもなぁ。ここまで来て積みたくはないんだけども。70時間弱くらいやってるしなぁ。クリアしたいわー。

新年あけましておめでとうございます 

今年も宜しくお願いします。

忙しく年末年始を過ごして、ようやく落ち着いた1月2日。
29日に天皇杯準決勝を見て、30日に実家に帰ってきて、31日はCOUNT DOWN JAPAN、1日は天皇杯決勝でした。
忙しかったけど楽しかった!天皇杯も優勝出来たしね。

去年も同じ事言ってたけど、今年こそは積みゲーを減らしたい。と、言ってるそばから年末にアンチャーテッド1を買い、年が明けてからセールで売ってたラジアントヒストリアとHEAVY RAINを買ってしまった・・・。まだタクティクスオウガも終わってないと言うのに・・・。まぁいいか。

更に年末に買ったipod touchでCHAOS RINGSも落としたりとか。なんか古きよき時代のFFっぽくて楽しい。解像度が高いせいか、やたらとグラフィックもキレイに見えますな。ちょっとテンポが悪いのが玉に瑕。

ipod touchは噂に違わぬヌルヌルな動きで素晴らしい。触ってて楽しいのは流石だわ。iPhoneがソフトバンクじゃなければなぁ。auのアンドロイドじゃ、この動きは難しいだろうな。
| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
