スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jリーグ 第27節 

最近週末忙しくて、Jリーグを見てない。悲しい。そんな中、第27節。下位チームが結構健闘した節だったんじゃないかと。
アントラーズと激しく順位争いをしているレイソル、マリノス、エスパルス辺りが負けてくれたのはありがたい。そのアントラーズに負けたサンフレッチェは、今年も残留争いの予感。監督代えたほうが良いと思うのは自分だけだろうか。
それにしてもレッズは勝負強い。このまま行けるかどうかはAFCも絡んでくるんでよく分からないけど、とにかく土壇場に強い印象。憎らしい。
ここへ来て、ジェフが5連勝。何がどうしたのか。試合を見てみたい。

レッズはあまり好きなチームではないのだけど、AFCのアウェーに4000人のサポが駆けつけたっていう話はちょっと感動した。凄いなぁ。そりゃチームも強くなるわ。
とりあえず、アントラーズのホームスタジアムも、もっと行きやすいところに移動しませんか?w
スポンサーサイト

ヱヴァンゲリオン新劇場版 序@映画館 感想 

ヱヴァンゲリオン新劇場版 序 85点(100点満点中)

今更ながら、エヴァの新劇場版を見てきた。各所で散々語りつくされているだろうし、ろくな文章を書ける自信もないので一言だけ。良かった。但し、テレビ版を知らない人は結構置いてけぼりだとも思う。

でも一部残念なところもあったなぁ。

以下ネタバレ少々
▼... Read more ≫

CCFF7途中までの感想のようなもの 

新型PSP初週で25万台売ったらしいですね。個人的にPSPは好きなハードなので、売れてくれて嬉しい。しかしソフトがちょっと足りないなぁ。せっかくの良い流れなのにとても勿体無い。

CCFF7のプレイ時間13時間ほど。ミッションも程ほどやりつつ(達成率25%)、ストーリーを進めて、現在恐らく中盤から終盤にかけてくらいなんじゃないかと。

中古の戻りが激しいらしいけど、確かに中高生位の時間が有り余ってる層にはボリューム不足かも知れない。個人的にはこの位のボリュームがステキすぎるんですけども。(50時間とか100時間とか勘弁して欲しい。同じ事の繰り返しだなーと思いつつも、ミッションもダラダラとやっちゃうし。ストーリーも後付けの割りに結構良いと思うし、全体的に良いデキだと思います。FF7をやってない場合とかあんまり好きじゃない場合には、大分違った評価になると思うけど。

すげー本家FF7がやりたい。インターナショナルやってないし買ってしまおうか。買ってもやらない気もするが。
マップとかCCFF7の使いまわしで良いので、PSPでリメイクしてくれー。出来ればエアリスが死なないシナリオも用意してください。。。元々はティファ派だったけど、CCFF7のお陰でエアリス派に鞍替えですw

んで、かなり面白いんだけども、微妙なところも。
まずカメラ。ある程度は自分で動かせるけども、肝心なところまで見れないのがストレス。クソとまでは言わないけど、かなりイケてないカメラ周り。
後は、エンカウント率が高すぎる。常識的に考えて。普通のダンジョン(?)は壁際を歩けばなんとかなるからいいんだけど、草原的なところはどうにもならない。こちらもかなりストレス。

以下少々ネタバレ
▼... Read more ≫

最近買ったゲームとか 

スペインから帰ってきてから、既に4本もゲームを買ってるではないか。安いとついつい買ってしまうんだぜ。

・CCFF7(PSP)
・SDガンダム スカッドハンマーズ(Wii)
・リゼルクロス(PSP)
・セガラリー2006(PS2)

ガンダムは中古で2000円強、リゼルクロスは新品3000円、セガラリーは最近たまたまセガラリーの話をしてて、やりたいなーと思ってたところで、新品980円を見かけたので買ってしまった。どう考えても手が回りません。本当にあり(ry

覚書の意味も込めて、現在進行中のゲームと積みゲーメモ。

-進行中-
ソフト名の後ろの時間はおおよその現在のプレイタイム。
【DS】
「Gジェネレーション クロスドライブ」 30時間程。そういや感想書こうと思って忘れたままだ。。。
「いただきストリートDS」 10時間程。ほぼ止まってる。

【PSP】
「CCFF7」 7時間程。
「ガンダムバトルクロニクル」 7時間程。ほぼ止まってる。

【PS2】
「Jリーグ ウイニングイレブン2007 クラブチャンピオンシップ」 かなりの時間。

【Wii】
「機動戦士ガンダム MS戦線0079」 2時間程。ほぼ止まってる。

【GC】
「ガチャフォース」 5時間程。
「ゼルダの伝説 時のオカリナ」 2時間程。ほぼ止まってる。


-積んでる-
【DS】
「おさわり探偵 小沢里奈」
「GジェネレーションDS」 昔中盤位までプレイしたけど。

【PSP】
「リゼルクロス」

【PS2】
「ミッシングパーツ sideA」
「ミッシングパーツ sideB」
「ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション」
「シャドウハーツ フロム ザ ニューワールド」
「ペルソナ3 フェス」 本編クリアしたけど、アイギス編が手付かず。
「セガラリー2006」

【Wii】
「SDガンダム スカッドハンマーズ」

【GC】
「バテンカイトス」
「バテンカイトスⅡ」
「ゼルダの伝説 時のオカリナGC 裏」


まずは、CCFF7とGジェネをクリアしたいところ。CCFF7はともかく、Gジェネの終わりが見えないところが怖い。

CCFF7同梱版PSP 

物凄く今更だが、実はCCFF7同梱版の新型PSPを買っていたのだった。

SN380069.jpg


確かに軽い。とても軽い。でも色々なパーツが安っぽくなったのがイマイチ。旧型のほうが重厚感があって好きかも。高級な感じ。
しかし、実際にゲームをやると、断然こっち。どの位早いのか計測はしてないけど、読み込みが早い(のか?仕組みがよく分からず)、軽いでかなりプレイし易い。それと、液晶も変わってる?残像感が少ないような。。。

CCFF7の方は、現在5時間程プレイ。随所に本家の音楽が使われててかなりテンションが上がる。PSPでリメイクしてくれ。グラフィックのレベルも凄い。ゲームはグラフィックがすべてではないけれど、やはり綺麗に越した事はない。

ゲーム自体はかなり面白い。但し、FF7好きのフィルターがかかっている事をご了承ください。3Dアクションが超苦手な自分でも全然余裕な難易度はとてもありがたい。この手のゲームが好きな人には温過ぎると思うけど。
本編はいいんだけど、ミッションは微妙。なんだかんだ説明は付いてるが、内容が、○○を倒せ!だろうが、宝を回収して来い!だろうが、結局特定の敵を見つけて倒すだけ。マンネリ。

とりあえず、ミッションは適当にやって、ストーリー進めようかなー。
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08« 2007/09 »10

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。