

マリオギャラシー買うた 

スーパーマリオギャラクシー


ついカッとなって買った。ので、とりあえずやってみた。
クッパすげーwwwwという第一印象だったw

プレイしてみて、これはかなり面白いと思いました。リモコンでの操作がイチイチ気持ち良いんですよ。難易度も今のところ低め。(2Dマリオと比べたらとても難しいけど。)
色々な操作が直感的でとても遊びやすいんと思う。うん。ま、3Dの宿命として、ジャンプとかはやっぱり難しいけど。へっぽこゲーマーな自分はいつものようにちょwwwクリボー踏めねぇwwwって感じでけど。ええ。頻繁に逆さまになったりするので、それもジャンプを難しくしている一因かも分からん。

んで、その頻繁に逆さまになるってのが結構厄介で、ちょっと酔う。普段あんまり3Dゲーで酔ったりしないんだけど、今回のは微妙に厳しいかも。面白いからやるけど。

今のところ個人的には結構ヒット。そんな感じ。

チマチマやっている学怖Sは、ホントにチャート機能が欲しい。話は面白いんだけど、分岐まで戻るのがとてもめんどくさい。PSP辺りで再リメイクしてくれんだろうか。四十八(仮)発売記念ってことでw

ゲームアーカイブス使ってみた 

HDテレビも買えないような貧乏人ですので、PS3も持っていない訳ですが、ゲームアーカイブスは気になっておりました。そんな中、PCからでもダウンロード可能になったって事で、ついに使ってみましたですよ。PCでダウンロードが可能になったのは大分前じゃないか?とか言うツッコミは良くないと思うよ。

とりあえずサイトが使い辛い。それと愛用しているSleipnirだとちゃんとダウンロードできなくて困ったりした。仕方ないのでIEでダウンロード。
購入したソフトは評価の高げな「学校であった怖い話S」。5、6時間はやってると思うけど、かなり面白い。元々ホラー好きってのは十二分に関係してると思うが。
全く予備知識なしで始めたんで、かなり斬新な流れでびっくり。これは面白い試み(発売して10年以上経ってから感心してるのもどうかと思うけど)。ただ、最近の至れり尽くせりゲームと比べると色々と不便。チャートは欲しかったなぁ。誰を何回目で選んだかメモって無いので訳が分からなくなるw
それとメッセージログが読めないのは厳しい。ついうっかり飛ばしちゃう事が間々あるので。でもLボタンでメッセージを進められるのはとても良い。やはりこの手のゲームは片手で出来る事がかなり重要だと思う。

アーカイブス自体は、600円で十分な内容を提供してくれてると思う。当時の説明書もデータでくっついてくるし。良い感じ。マニアックなタイトルが多いけど、王道ももうちょっと出してくれw
どうでもいいけど、アーカイブスって前は500円くらいじゃなかったっけ?値上がりしたんだろうか。


自分の中でアドベンチャー祭り(学怖はサウンドノベルだけど)なので、ミッシングパーツも始めてみた。4、5時間やって第一話が終わっておりません。個人的にはちょっと長い。少なくとも第一話はさっくり終わってもらわないとモチベーションが続かないw
作り自体はアドベンチャーに定評のあるFOGだし、かなり快適だと思う。左手のみでの操作が可能なキー配置だし、ログもちゃんと読める。絵柄はあんまり好みじゃないけど。話自体も面白そげ。まだ第一話の途中なので、偉そうな事は言えないけど。
しかし久々にアドベンチャーやった気がするけど、やはり移動とかがめんどくさいね。かなり好きな逆転裁判でもいつも思う。探偵パートだりぃ、とw
そういう自分にはやはりサウンドノベルの方が適している気はする。

今週はマリギャラが発売ですなー。買うか迷うな。期待してはいるんだけど、なんかアクションって買う!ってところまで踏ん切りがつきにくい。買うつもりではいるんだけども。。

Jリーグ 第30節 

残り少なくなってきたリーグ戦。今節は晴れてれば、レイソルを見に行こうと思ってたのに、見事に台風でした。。。ローマっぽいサッカーをしていると噂のレイソルを見れずに今シーズンが終わりそうだなぁ。

気になる結果は、アントラーズがトリニータに大勝利!田代はリーグ終盤に覚醒する仕様なのか!?前半から活躍してくれよ頼むから。
ま、なんにせよ勝ってくれてありがたい。しかもガンバがエスパルスに負け、レッズがグランパスと引き分けてと、上位との差が縮まりました。現実的に優勝は無理かも知れないけど、2位は行ける!
でも2位になっちゃうと来年のACLに出なきゃなんだよねー。選手層的に厳しい気がする。今年のフロンターレみたいにリーグでグダグダになってしまいそうで怖い。。。今のところ取らぬ狸のなんとかですけども。
そのフロンターレは、なんとFC東京に0-7で勝っていた。なんだそのスコアw
でもナビスコ決勝を見に行く予定かつフロンターレを応援するので、調子が良さそうなのは何よりだな。来週末も派手に頼むぜ!
それにしても東京は、開幕前かなり期待してたのに。あーあ。

雑記のようなもの 

・サッカーの話
ACLは、PK戦の末にレッズが決勝進出を決めたようですね。地上波で放送してなかったんで、残念ながら内容はよく分からないけど、何にせよ勝ててよかったなぁ。
かなり苦戦してたっぽいんで、決勝も厳しい戦いになるとは思うけど、優勝して欲しいね。
この試合で闘莉王が怪我したみたい。決勝には間に合うと良いですが、Jリーグには出なくていいよw残り5試合だけど、もう一波乱欲しいなぁ。

本家CLの方は、ローマが勝利を収めてました。こちらも結構苦戦してたみたいだけど、ホームだし、勝てて良かった。トッティが怪我したみたいなのが気になるけど。。。最近ディフェンス崩壊気味なので、修正していって欲しいところ。
後はアーセナルが7-0とか言う衝撃的なスコアで勝ってましたね。調子良いなぁ。アーセナル。アンリ移籍がどう考えてもプラスに働いてますね。


・ゲームの話
来週はマリオギャラクシーが発売。買うつもりはあるものの、発売日に買うかはまだ分からない。同日に期待の(ですよね?)RPGオプーナも発売。今日までオープナだと思ってたのは内緒。
光栄は結構期待してるっぽかったけど、どうなんでしょうか。個人的には大コケすると予想してるんだけど。トレーラー見ても、ちっとも面白そうじゃない。キャラも魅力ないし。売れるとしたらデキがとても良くて口コミで、って感じでしょうか。

WiiFitも売れないだろー、と思ってるんですが、世間的には大変評判良さそうだし、売れるんでしょうなぁ。みんな欲しいんですかね。ま、教授もそんなに売れるわきゃないと思ってた口なので、全くアテにならない予想ですけど。

FCのドラゴンボールZⅡをクリアしたので、調子に乗ってⅢに手を出したら、ててもクソゲーになってて吹いたw
何このめんどくさいだけのお使いゲー。ま、そもそもフィールドをカードで移動するシステムは好きじゃないんですけどね。一本道(途中の分岐は可)を進んでくタイプの方がめんどくさくなくて良いです。フィールドはめんどくさすぎる。
しかしそんなことより積んでるゲームを早(ry

ジェフユナイテッド市原・千葉×浦和レッズ(観戦37回目 スタジアム15回目) 

10月20日 Jリーグ第29節
フクダ電子アリーナ

SN380070.jpg


久しぶりのJリーグ。サンチャゴベルナベウ以来のスタジアム観戦である。レッズ戦だからか、チケットは完売御礼。フクアリは2回目だけど、やっぱり良いスタジアムだなぁ。人が多すぎて、ゴール裏に入れず、止む無くアウェー側ゴール裏横のコーナー付近で観戦。レッズサポうるさいよw

ジェフはチーム新記録となる6連勝中。しかし水野が居ない。怪我をしてたような。水野が居ないのは痛いなー。誰か個で勝負出来るんだろうか。
対するレッズもチーム状態は良いようで。でもフクアリでは2戦2敗らしい。頼むぜジェフ。レッズを止めてくれ。


前半はレッズの強さが際立っていた。ジェフが悪かったってのもあるけど、とにかく強かった。前からしっかりプレスするし、DFラインの押し上げもバッチリ。お陰でジェフはボールを持っても前を向けず、パスの出しどころも無い。苦し紛れにロングボールを出しても、巻すら競り勝てない始末。
こりゃやばいなぁと思っていたら、俄かにジェフのチャンス。ゴール前の混戦から後ろから走りこんできてドフリー佐藤勇人にパスが出る。でもシュートはバーの上。。。これが決まっていれば、試合は大分違ったと思うんだけどなぁ。

チャンスを決めきれないとピンチになるのはお約束。ワシントンにあっさり決められ、レッズが先制。先制されてからも、ジェフは何も出来ない。水野不在はホントに痛い。頼みの代表組も、さっぱり。羽生はサイドで消えてたし、山岸は仕掛けない。たまに仕掛けてもあっさり取られる。うーむ。そうこうしているうちに、またもやワシントン。2-0。
その後も田中達也がキーパーと1対1になったり(立石がスーパーセーブで切り抜けた)、シュートがポストギリギリをかすめたりで、後何点か入ってもおかしくない前半だった。


後半に入ると、怪我なのか余裕なのかワシントンが永井と交代。ジェフは佐藤と新居に代えて楽山とレイナウド。佐藤は前半のプレーで怪我したっぽかった。

とりあえず、1点返せば流れも変わるさー、頼むよーと思ってたら、開始早々、ポンテにあっさりやられる。ジェフのディフェンス、今日はかなり甘々。2点目の時もそうだったけど、寄せが甘い。あんだけ簡単に前向かせたらポンテは仕事しちゃうよ。

しかし、3点目を奪われてから、急にジェフペースになる。レイナウドが前線でキープしてくれるようになり、大分攻撃が形になるようになった。それとレッズのプレスもちょっと弱くなった感じもあった。まぁ3点差あれば当然か。
後は、ワシントンが居なくなった事で、逆にレッズの方が前線でボールが収まらなくなる。田中達也の怖さも半減。

レイナウドはキープだけじゃなく、自分でガンガン仕掛けていた。そのお陰で、他の選手もちょこちょこ空くようになる。その流れから、こぼれ球をレイナウドが決めて3-1。ちょっと良い流れ。
その後もジェフペースながら、決定的なところまでは行けない。レイナウドが下がってきてボールを貰うので、前に選手が居ない。レイナウドは下がりすぎな感があったな。まぁレイナウドが下がってこないと、何も出来なかったんですけども。
レッズは効果的なカウンターから何度か決定機を作るがこちらも決めきれず。ワシントン重要。

そうこうしているうちに、ジェフはゴール前でFKを貰う。誰が蹴るんだろうと思ってたら、レイナウド。見事に壁に当たるも、ルーズボールを羽生が拾って、グラウンダーのミドルシュート。残っていた壁の間をすり抜けてゴール!3-2となる。
こりゃひょっとすると感動サッカー来ちゃうんじゃなかろうか。後15分あるし!と思っていたら、山岸がうまくDFラインの裏に抜け出して同点ゴール!フクアリのテンションは最高潮に!!と沸いていたら、山岸はギリギリオフサイドだった。。。

その後、ジェフはチャンスらしいチャンスも無く、ロスタイムに、またもやまずい守備から長谷部にセンタリングを上げられ、田中達也にダメ押し点を決められてしまいTHE END。

今日の試合は個々のクオリティの差がかなり目立っていた。その上、組織的にもレッズが上回っていたように思う。特に守備面。レッズは前半のサッカーを続けられれば、そうは負けないと思う。ACLも行けそう。後半は色々まずかったけど。
ジェフの方は、頭からレイナウドが居ればなーという感じ。今日始めて見たからよく分からないけど、連携面とかで問題でもあるんだろうか。後半の感じだとそんなに悪くなかったと思うんだけど。守備は全体的にもうちょっと頑張って欲しいところ。


その他の試合では、横浜FCが史上最速でJ2降格決定。今シーズン何試合か見たけど、まぁなるべくしてなった感はある。でも、今年の降格争いはレベルが高いから、史上最速になっちゃったような気もする。その点は気の毒。
アントラーズはジュビロに3-1で勝利。3位キープ。よし。田代はリーグ終盤にならないと活躍しないんだろうかw

今年のリーグも残り5試合。早いなぁ。優勝はほぼ決まりな感じもするので、降格争いに注目したい。今の流れだとサンフレッチェが入替戦に回りそうな。ここへ来て負けすぎですよ。頑張りましょう。

ドラゴンボールZII 激神フリーザ!! クリア! 

いやいや、片付けしてたら出てきたFCソフト、「ドラゴンボールZII 激神フリーザ!!」を何となく始めたら、クリアまでやっちゃったよw
そんな事してる場合じゃないんですけどー。相変わらずダメ人間だな。自分。

ゲームの方は、ナメック星に旅立つところからフリーザ戦までの内容。でも超サイヤ人にならないで終わりでやんの。なんだよー。
ファミコンにしてはキャラ絵はかなり頑張ってると思う。イベントシーンもなかなか。結構面白かったなー。思い出込みで、だけど。


さて、そろそろフクアリに向けて出発しなくちゃなー。フクアリがもうちょっと近いといいんだが。良いスタジアムなので。

日本代表×エジプト代表(観戦36回目) 

10月17日 アジア・アフリカチャレンジカップ
長居陸上競技場

久々にサッカーをちゃんと見た。スペインで見た以来だ。とても久しぶりな感じ。1ヶ月経ってないんだけど。

エジプトは直前になって主力が来日しない事が判明。とても残念。
試合は前半開始早々はエジプトが攻め込むが、主力が居ないからか、最後のところでのアイディアとシュート精度が無かったため、あまり危ない状況にはならなかった。テクニックはあったと思うけど。
そうこうしていうるちに日本が盛り返し始め、パスが繋がるように。中盤のプレスも早くなる。良い感じ。前半20分には、大久保が振り向きざまに絶妙なコースへシュート。これが決まって先制。大久保はあまり好きじゃないけど、最近のJでの好調さが伺えるような良いプレーをしていた。
それに対して前田は決定機外し過ぎ。。。他の部分での貢献は高かったと思うけど。
先制後も基本的には日本ペース。前半終了近くにはコーナーキックのこぼれ球を、遠藤がセンタリング。これをまたもや大久保が決めて2-0とする。良い流れで前半終了。

後半に入っても日本は良いペースでボールをつなぐ。そして山岸の良い落としから前田が冷静に決めて3-0。前田はようやく決めてくれた。
この後、急に日本は集中力が切れる。ミスパスを連発。グダグダ。どうしたんだ、一体。中盤の運動量も減って、プレスもかかりにくく。その状況をエジプトにつかれ、FKから1点返される。頼むよ全く。
しかし1点返されてからは、集中力が再び戻ったのか、日本ペースに戻る。4点目は大きな展開から加持が冷静に切り返して決めた。左足でうまく決めたなぁ。エジプトに結構決定機を作られつつも、決定力の無さに助けられ4-1で終了。

エジプトがそんなに強くなかったから、日本のやりたいサッカーがかなり出来ていたと思う。それとも日本がとても強くなって、エジプトが弱く見えたんだろうか。いやいや、そこまでではないなw
しかし守備面は、結構危ない場面も多く、課題を残したと思う。裏を取られすぎ。決定力のあるFWが1枚いたら、後2点位取られててもおかしくなかった。
攻撃は大久保がかなり良かった。前田はもうちょっと自分で行っても良いと思う。巻も悪くないと思うけど、高原と大久保、もしくは前田が見たいね。矢野よりは断然こっちだと個人的には思うなー。


今週末はフクアリに行く予定。予定は未定。とりあえず好調ジェフに期待。レッズを倒せー。当然アントラーズは勝ってねw

空の軌跡FCも始めましたw 

リゼルクロスがイマイチ過ぎたので、オススメされた英雄伝説 空の軌跡FCを始めてみた。グラフィックが良い感じにデフォルメされてて綺麗やねー。ちょっとグランディア思い出した。マップをグルグル回せる感じとかで。年寄りですwグランディア面白かったなー。

始めてはみたものの、まだ序盤も序盤なのでよく分からない。これからに期待。


週末はナビスコカップ準決勝第二戦だったんですよ。アントラーズはガンバとホームで対戦して、試合には勝ったものの、アウェーゴール差で勝ち抜けならず。。。まぁ去年アウェーゴール差で勝ち抜いてるし仕方ない。残念だけれど。まだ可能性は0じゃないリーグ戦と、天皇杯に期待だ!

バテンカイトス始めました 

リゼルクロスがイマイチなのでw、他にRPGないかなーってことで、おもむろにバテンカイトス始めてみた。
いつも通り説明書を読まずに始めたら、戦闘のシステムがさっぱり分からなくて困るwチュートリアルないんかーい。まぁ昔はそんなの当たり前だったけどさ。最近のゲームに甘やかされすぎているな。うむ。

1時間半程やった感じ、面白い。ストーリーはまだよく分からないけど、戦闘が面白い。大変忙しいけど。特に防御時。まだ慣れない。

問題は据置ハードってところですな。最近は据置ハードを立ち上げるのに心理的抵抗が大変強い。めんどくさくなる。いかんなぁ。
PSPの空の軌跡FCを買おうと思ったらどこにも売ってないし。弾数が少ないんですかね。

それと、Wiiのガンダムスカッドハンマーズも小一時間やってみた。結構面白いんだけど、思ったとおりにハンマーが動かなくてストレス。後、腕がとても疲れます。ふざけたストーリーは嫌いじゃないんだけども。

積みゲー減らしキャンペーン中という事で、順調に積みゲーを開封中だなぁ。素晴らしい。殆どクリアまで行けないだろうけどwま、合わないゲームは仕方ない。未開封で積んでるよりもよっぽど良い良い。


ゲーム関連の大きなニュースでは一昨日、任天堂のカンファレンスがありましたね。個人的にモンハンは馴染めない事が分かったので、3の移籍にも大して興味は無いけど、カプコンのやり方は相変わらずだなぁと。どこに出そうが勝手だけど、だったら最初からどのハードか明言するなと。最初、てっきりPS3でも出すもんだと思ってたら、PS3のは開発中止らしいし。せっかく良ゲーを連発してるのに、これじゃあねぇ。。。

新型PS3が発売ですってね 

色々省いて39980円。詳細は此方で。
いわば“バージョン3”となったPS3の新モデルとは?(ITmedia +D Games)

個人的にはSACDもPS2アプコン機能も欲しいので、あまり魅力を感じない。30000円だったら、うっかり買ってたかも知れないけどw
これで年末商戦はある程度売れるのかなぁ。4万も十分過ぎるほど高いと思うんだが。
後、デュアルショック3も高すぎ(5500円)。いや、色々と技術の粋を集めて作ってるんだろうけど、でも高い。コントローラーなんだぜ?個人的には6軸検出いらないので、振動だけ付けたデュアルショック2.5を3000円くらいで売って欲しいw
あー、旧型値下げしたし、20G版に無線LAN付いてれば買ってもいいんだがなぁー。外付けとかでなんとかならんのかね。まぁ欲しいソフトは特にないんですけども。ついでに我が家のテレビはちっさいブラウン管ですけれども。

【追記】
値段が微妙に間違ってたので修正。後、20G版も外付けで無線に出来るのね。知らんかった。
それとこのblog、ケータイだとリンク貼っても見れないのですね。これも知らんかった。余所はケータイ用に変換したりしてくれるのに。携帯会社のblogサービスなんだから、その辺しっかりやってくれよ。他も色々イマイチなんだから、本筋だけでも頑張れ。

リゼルクロス始めました 

そしてもうすぐ終わりかも知れません(投げ出す的な意味で)。

CCFF7が終わったし、新型PSPかなりよさげってこともあり、ちょっと始めてみるかと思い開始。現在1章が終わったところ。うーん、なんとも盛り上がりに欠ける。ちっとも楽しくないw

CCFF7と比べるのは酷だとは思うけど、グラフィックもイマイチ。特に人物関係。CCFFが凄すぎたからなぁ。フィールドの絵柄はほんわかな感じで好きなんだけども。ロードもちと長め。新型でも長く感じるってことは、旧型だと大分厳しいかも分からんね。

とりあえずここから盛り上がるかも知れないので、もうちょっと進めてみるか。でも余りにも掴みが弱いので、投げ出す可能性も高い。ロードが長いってのもかなりマイナス。この辺が快適ならボチボチやれるんだけどな。

週末のアレコレ 

まずはサッカー。
応援しているアントラーズ、ローマ共に勝ったようでなにより。

アントラーズはベンチまで含め、全部日本人だったんだよなぁ。マルキも怪我でしょうか。心配。レッズが負けないから、優勝は厳しそうですが、この調子で行けば3位は行ける。後はナビスコ頑張ってくれ。相手がマリノスかフロンターレなら見にいけたのに。ちぇ。降格争いは14位のトリニータまでで完全に決まりですね。最近の試合を見てないので予想も出来ない。悲しい。

ローマはパルマに完勝してくれて良かった。この後も、好調そうなナポリ、今節ラツィオに圧勝したミラン、月末にはローマダービーと相当厳しいスケジュールだけど頼むよ。試合を見たいなぁ。スカパーかぁ。。。うーむ。


続いてアニメ関係。
エヴァをもう一回見てきた。映画館で同じ映画を2回見るのは初めてな気がする。なんかテレビ版に比べると、色々とあっさり進んでいく気がした。クラスメートとのシーンはもうちょっと、、、ねぇ?
それと新しく始まったガンダム00も見てみた。なんかいきなりガンダムたくさん。その内一体はピザガンダムw話の内容もどっかで見たような、、、まぁまだ第一話だしね。今後に期待してみる。


後は土浦の花火大会に行ってきた。何回か行ってるんだけど、やはり日本でも有数の花火の競技大会だけあって、かなり凄い。自分が今まで見た中では、大曲の花火の次に凄いと思う。しかも今回は偶然、なかなか良い席で見れたので大満足であった。


そんな週末。

クライシスコアファイナルファンタジー7 クリア後レビュー 

いやー、面白かった。プレイ時間は20時間強。ミッションは35%程度。個人的には長すぎず短すぎず、丁度良い塩梅。世間的にはボリューム不足と言われても仕方ない位の長さかもしれない。プレイ時間が全てじゃないと思うんだけども。

90点(100点満点中)
FF7がとても好きであるというバイアスは多分に掛かっていると思う。

以下ネタバレありつつの感想。
▼... Read more ≫

サッカーアレコレ 

CL、ローマはマンUに0-1で敗北。オールドトラフォードでのリベンジはならなかったかぁ。。。
試合を見てないので、詳しい事はよく分からないけど、ニュース記事を読む限り、内容的には押していたようなのに、相変わらずの勝負弱さを発揮してしまったようで。嗚呼。ここ最近の2分2敗は、内容は悪くないどころかむしろ良かったのに、勝ちきれなかったり、凡ミスから崩れたりとメンタル面がイマイチっぽい。
その辺、ユーヴェは真逆だよなぁ。Jだとレッズもそんなイメージ。ガンバはローマ的な脆さを感じます。
まぁ、今はグループステージだし、スポルティングとディナモにきっちり勝ってくれればよし。


アジアCLの方は、レッズがアウェーで2-2で引き分けたようで。アウェーで2点取って引き分けなら、悪くない結果じゃなかろうか。次戦のホームでしっかり勝って、決勝に行って欲しいね。で、Jリーグでは負けてくれてるとありがたいw



なんとなく今まで試合を見たスタジアムを並べてみる。

味の素スタジアム
等々力陸上競技場
フクダ電子アリーナ
埼玉スタジアム2002
日産スタジアム
県立カシマサッカースタジアム
横浜市三ツ沢公園球技場
国立競技場
さいたま市浦和駒場スタジアム
スタディオ・オリンピコ・ディ・ローマ
カルロス・タルティエレ
サンチャゴ ・ベルナベウ

うーん、意外と少ないな。もっと行ってる気がしてたんだけど。とりあえず関東のJ1ホームスタジアム制覇を目指そう。まだまだあるけどw
この中でお気に入りは、フクアリ、三ツ沢、カシマですかね。やっぱり専用スタジアムだよなー。カルロスタルティエレも結構好きだったな。

試合は見れてないけど、中には入った事あるスタジアムは、

東北電力ビッグスワンスタジアム
アルテミオ・フランキ
ジュゼッペ・メアッツァ
スタンフォードブリッジ
エスタディオ・オリンピコ
カンプ・ノウ

海外ばっかりwまぁ、海外はそうそう行ける訳ではないから、試合を見てこそのスタジアムだと思いつつも、ついついスタジアムを巡りたくなる。
あー、次はいつ海外に行けるんだろうかー。プレミアリーグの試合を生で見てみたいんだが。。。

買う予定ゲームめもとか 

CCFF7とGジェネクロスドライブを相変わらずプレイ中。それぞれ15時間、36時間程プレイ。Gジェネはマジで終わりが見えないです。

自分の中で、積みゲー減らしキャンペーン中なので、あまりゲームを買ってはいけないのだが、欲しいゲームは次々出る訳で。買っちゃいそうなゲームをとりあえずまとめてみる。

11/01 マリオギャラクシー(Wii)

11/15 アナタヲユルサナイ(PSP)

11/22 ドラクエ4(DS)
     ウイニングイレブン2008(PS2)

11/29 Gジェネスピリッツ(PS2)

12/13 NiGHTS(Wii)

12/20 FF4(DS)

こんなにあるのかー。嗚呼困った。その他にも気になっているタイトルがあって、ASH(DS 10/4)、アパシー ~鳴神学園都市伝説探偵局~(DS 10/25)、四八(仮)(PS2 11/22)辺りもやってみたいところ。安くなってたら買ってしまいそうだ。某所でオススメされたPSPの英雄伝説も気になるしなぁ。時間がいくらあっても足りない。お金も足りない。

しかし、改めて発売スケジュール確認して思ったけど、PSPのラインナップは本当に寂しいねぇ。所謂負けハードとしての認識が広まってしまったから、開発ラインが縮小されてるんだろうから仕方ないのかも知れないけど、良いハードだと思うんですよ。トップがアレな感じな人じゃなくて、発売開始当初から色々とちゃんとやってれば、もっと売れてたと思うし。新型発売で活況を呈している間に、弾が揃えられれば良かったのになー。ここから増えていく可能性はあるんだろうか。。。あんまり増えられても個人的には困るけどw
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09« 2007/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
