

まいにちいっしょ障害 

なんか今日配信分のまいにちいっしょで障害が出ちゃったみたいですね。今現在配信停止中です。

新しく始まった動画対応が原因っぽい。内容は魁男塾の映画の宣伝だったっぽい。
なんか今日の回は差し替えみたいな話が出てるので、もしかしたら幻の回になるんでしょうか。タッチの差で見れなかったんだよなー。くそー。

ちなみにバグは、部屋がリセットされてしまうと言うものだった模様。買ったアイテムは仕舞われちゃうけど、無効にはならないようで。その点は安心。

日本代表×ボスニア・ヘルチェゴビナ代表(観戦2回目) 

1月30日 キリンチャレンジカップ
国立競技場

26日のチリ戦も見てたんだけど、あまりに退屈で前半途中から寝てしまったw
なので、岡田監督に代わってからの代表を初めてまともに見た。

前半は、ボスニアのプレスが緩かったのと、低めの位置に居た遠藤と中村が良かったので、ボールが良く繋がっていた。やっぱりヤットはトップ下よりも、低い位置の方が良いような。ロングボールやサイドチェンジも適度に交えていて良い感じ。
ボスニアがあんまり前に出てこなかった事もあり、ピンチらしいピンチも余り無し。カウンターで何度か危ないところはあったけども、中澤と阿部ちゃんのセンターが安定しているので安心。
攻めでは前述の二人と、篤人がかなり目立っていた。思い切りの良い攻め上がりと、精度の高いパスで、チームに貢献していた。キーパーと1対1になった場面は撃ってほしかったけど。
しかし、ゴール前に人数をかけるボスニアの前に、得点を奪えず。ちょっとアイデアも足りなかったかなぁ。

後半に入ると、日本の運動量が落ちたのと、ボスニアがちょっとプレスをかけるようになったので、バタバタし始める。無理にショートパスをつなごうとして、パスミスして奪われるようなシーンがちょこちょこ。悪い時のガナーズを更に劣化させたような感じに見えた。
それでも攻めるのは日本。セットプレーのチャンスも多数。でも決められない。うーむ。そんなジリジリした展開の中、相手の不意をついたようなショートコーナーから、中澤が決めた!左足でうまく決めたなぁ。
その後、ボスニアの足が止まった事もあり、2点加点。どっちも山瀬。大久保からのスルーパスから決めた点、播戸の落としを決めた点、どちらも良かったね。

そんな感じで3-0で快勝。来週にはアジア3次予選、タイ戦があるので、ここで勝って勢いがついたのは良かったのではないかと。高原のコンディションが相変わらずイマイチっぽかったのが気になるけど。今日また怪我したみたいだし。むむぅ。

その後にある東アジア選手権はやらなくても良いような気がするんですけど・・・。

ラチェット&クランク FUTURE クリア後レビュー 

ラチェット&クランク FUTURE 90点(100点満点中)

ラチェット&クランク フューチャー PLAYSTATION 3 the Best


最後まで面白かった。総プレイ時間はよく分からないけど、結構なボリュームだったと思う。流石にマリオギャラクシー程ではないけども、個人的には丁度良い。満足。色々とやりこみ要素もあるから、長くやりたい人にも良いかと。

以下項目別に感想。

【キャラクター&ストーリー】
ゲジマユかわいいよゲジマユ。濃すぎてイマイチと評判のラチェットですが、かなり好印象でしたよ。クランクも良い味出してて良かった。脇役や敵キャラもなかなかにキャラが立っていて良い。ラチェット初なんで、継続キャラとかは最初、微妙に立ち位置が分からなかったりしたけど、すぐに理解可能な範囲。
個人的にアクションに大仰なストーリーは要らないと思っているんだけども、これは丁度良い位のお話だった。何よりムービーのテンポが良いので、邪魔な感じはしなかった。(何度も言うけど、間逆はWii版のナイツ・・・)時々挟まる笑い要素も良かった。これでタルウィンがもうちょっと可愛ければ。嗚呼。

【グラフィック&音楽】
グラフィックは本当に綺麗。話が進むにつれて、色々な星に行くんだけども、それぞれの星の特徴が美麗グラフィックで表現されてて、それだけで楽しい。
BGM及びSEは5.1chで収録されているので、臨場感があってステキ。曲自体もパイレーツのステージとか、かなり良い曲が入っていて、コチラも満足な出来栄え。ちょっとパイレーツオブカリビアンっぽいのですよ。

【ゲーム部分】
難易度はかなり低い。死んでもほぼペナルティなしで復活するし、ボスで一回負けると、アイテムが増えたりとかして簡単になる。(多分。一回死んだら増えてた気がする。)
操作感も良し。話を進めていくと次々に新しい武器が出てくるのも良かったし、武器に成長要素があるのも楽しい。まぁ大体使う武器は決まってきちゃうけども。
進むにつれて、新アクションも増えていくので、飽きにくいところも好印象。空を飛ぶのは気持ち良い。
カメラが近いせいか、ジャンプアクションが必要とされるところは若干難しい。まぁマリオみたいにジャンプが必要な場面が頻発する訳でもないし、二段ジャンプ出来るし、×ボタン押しっぱなしで降下が緩やかになるので、許容範囲かと。
ただ、一つとても気になるところがあって、何回か3Dシューティングパートがあるんだけども、ここで難易度が跳ね上がる。左スティックで自機を移動して、右スティックで照準を合わせ、R1でショットなんだけども、これがとにかく難しい。いやまぁ、自分が下手なだけだってことは分かってるんだけど、他の難易度と比べて明らかに異質だと感じた。
ロードは基本的にステージ開始時以外では気にならなかった。一部飛ばせないムービーとかはちょっと邪魔くさかったけど。ま、これも長いものじゃないので許容範囲。

【雑感】
そんな訳で、全体的にとても楽しめた。爽快感も高いし。シューティングパートさえ無ければなぁ・・・。コレのためにPS3を買うかというと微妙なところだけども、PS3持っているなら是非ともプレイしてもらいたい。とりあえず体験版を試してみて欲しいところ。

続きにちょっとだけネタバレ
▼... Read more ≫

auの春モデルがショボい件 

何を隠そうau使いなわけですが、今使っているW44Sが大分ガタついてきてるので、そろそろ機種変したい今日この頃な訳です。
基本的に携帯は1年で変えるんで、本当は冬モデルで変えたかったものの、あまりにラインナップが貧弱で見送った。スペックオタを満足させてくれるような機種が無さすぎた。

んで、流石に春は携帯業界的に超重要なシーズンだし、相当気合入れて、冬の遅れを挽回してくるものと思って期待していたんだけども、残念ながら期待を裏切られたよママン。詳しくはケータイWatchの記事でも見てください。
au、国内初の電子ペーパー搭載端末など春モデル発表(ケータイWatch)

今時、VGA液晶端末が1機種はねーよwww同じく春モデルが発表されたソフトバンクと比べても明らかに見劣りするし、既に販売中の905シリーズと比べても圧倒的に魅力薄。
ちょっと前までは、ソフトバンクの端末なんて話にならねーよwwwwって感じだったのに、完全に逆転されちゃいました・・・嗚呼。

一般人はスペックなんてそこまで気にしないんだから、スペック落として端末価格を下げるって戦略なんだろうか。905と比べてこんなに安いんですよ!みたいな。後はサービスで勝負なのかなぁ。そういう戦略でも良いけど、せめて2,3機種はハイエンドの端末を用意してくれよ、頼むから。

au大丈夫なんだろうか・・・。MNPで移動するのも何気にめんどくさいから、頑張って欲しいんだがなぁ。

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ 第四話 

第四話。相変わらず核心には触れられませんでした。でも面白い。
以下ネタバレ。

予想通りと言うかなんというか、三男もペルソナ覚醒。兄弟全員潜在って事ですね。なんか手術室っぽいシーンもあったから、何がしかの手術で後からペルソナが使えるようになったって事だのかも。
それにしても三男の声優さんはうまいですなぁ。基本は弟なんだけど、時々妹が出てきていた。声の演技だけでコロコロ変わってしかもそれがちゃんと分かるのは凄いです。

今までの流れから、次男は刑事に協力するのかと思ってたけど、最終的には嘘をついて協力しない事に。GJ。兄貴がただのツンデレだってことに気づいたのかなw
それにしてもあの刑事、尾行バレバレ過ぎだろwバレても良いと思ってやってるんじゃないんだったら、どう見ても刑事失格ですw

そういえば、前回、今回とゲームのBGMが使われなかった気がするな。ちょっと残念。でもオリジナルのBGMも神がかってるので問題は無い。

そんな感じでした。

ゲーム売ったり買ったりしてきた 

挫折したゲームを売って、別のゲームを買ってきた。
売ったのは
・オブリビオン(PS3)
・FF4(DS)
・FF12インタ(PS2)

オブリビオンはねぇ・・・、グラフィックにどうしても馴染めなかった。それとやはりFPSタイプのゲームはダメだ。エンカウント方式でコマンドバトルとかだったらまだなんとかなったと思うんだが。仕方あるまい。
FF4は、なんか面白くなかった。やってて。なんだろうか。SFC版やりすぎたからかなー。テンポもあんまり良くなかったしその辺かな。
FF12インタは4倍速に出来るってところが気になって、安かったのを購入してみたものの、なんか4倍にするとガクガクしてしまってあまり使い物にならん感じがした。無印FF12はクリアしたし、まぁいいかなと。

買ってきたのは、カードヒーロー(DS)とゴッドオブウォー(PS2)。カードヒーローは前々から買おうかと思っていたんだけど、なかなかタイミングが無くて今更買いました。ソフマップで3480円(中古)。
ゴッドオブウォーは、なんとなく気になっていて、安くなっていたので購入。こちらもソフマップで1280円(中古)。
どちらも状態良いし、満足な買い物であった。まだやってないけどw

【追記】
amazonのバーゲンコーナーにカードヒーローが今日追加されてた・・・。こっちの方が安いし。何も買った翌日に追加しなくてもいいじゃないか!ヽ(`Д´)ノ
と言うわけで、今ならamazonで3360円(30%OFF)ですよ。

高速カードバトル カードヒーロー高速カードバトル カードヒーロー
(2007/12/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ゴッド・オブ・ウォー カプコレゴッド・オブ・ウォー カプコレ
(2006/09/28)
PlayStation2

商品詳細を見る

どうでもいいこと 

まぁ大概のことはどうでもいいとか言う話は置いといて、まいにちいっしょの中にある、どうみてもワギャンランドのパクりにしか見えない「まいにちピクチャーしりとり」の音楽。
あれ、やけに「ときメモ」っぽくないか?妙に気になった。

ときメモもワギャンランドも、最近の若者は知らんのだろうけども…

鉄コン筋クリート@DVD 感想 

鉄コン筋クリート 85点(100点満点)

鉄コン筋クリート(完全生産限定版)


少し前に原作を読んだんだけども、かなり原作に忠実な作りだったと思う。変にオリジナル要素が入っていなかったのは好印象。映像も凄かった。3D表現が物凄い。あんまりアニメ映画見ないんだけど、最近のはこんなに凄いんですかね。鉄コン自体はちょっと前の作品だけども。
映像的表現が凄い上に、原作の世界観をここまで再現していたのも素晴らしい。全然違和感が無かった。まさかここまで忠実にアニメで描けるとは思いませんでしたよ。
ストーリーは原作通りなので、かなり重い。

気になったのは、アニメ映画にありがちな、声をあてているのが声優ではなく俳優な件。話題作りに必要なのかも知れないけど、そこはプロに任せろよ、と。ただ、クロとシロは思いの外、イメージと合っていて良かった。特に蒼井優のシロはかなりイメージに近かった。キャスティングした人はGJ。
逆に予想通りガッカリだったのは木村とチョコラ。下手すぎだろ。いい加減、ちゃんとした声優さんを使って欲しいなぁ。ジブリ映画とかも俳優使うよね。ジブリってだけで、話題性は満点なんだから、もういいじゃないですか。

話がそれた。まぁそんな感じで、原作を好きな人も安心して見れるかと。

デビルメイクライ4 体験版プレイ後の感想 

デビル メイ クライ 4


と言う訳で、DMC4の体験版をプレイしてみた。流石大作。グラフィックは綺麗だし、操作感も悪くない。んが、ラチェクラフューチャーの難易度を丁度良いとか思うようなヘタレゲーマーには、思い通り動かすのがちょっと難しいです・・・。
慣れれば十分対応可能なレベルな気はしないでもないけど、序盤でこれだからなぁ。中盤以降もっと難しくなったら厳しいかも分からんね。これだからアクション下手は困る。
完全にHDDからの読み込みだからなのか、ロードも全く気にならんです。製品版もこれなら大変素晴らしい。

DMC初体験なんですが、確かにカッコいいアクションが簡単に出せるし、爽快感もある。面白い。なので、ちょっと安くなったら買おうかなー。


DMC体験版落とすついでに、戦場のヴァルキュリアのムービーも落としてみた。絵の雰囲気も良いし、そこそこ期待してたんだけど、これって戦闘が微妙なアクションなのね。ちょっと萎えた。そういうめんどっちいのは要らないんだよなぁ。買おうかと思ってたけど、見送るかも。
そういえば、ムービーで流れてる音楽が、FF12のメインテーマ(?)のパクリにしか聞こえないんだが・・・

とか思ってちょっと調べたら、これの音楽担当もFF12と同じく崎元仁氏だったのね。そりゃ似ててもおかしくないわな。最近良く名前を見かけるなぁ。崎元さん。
ムービーは公式サイトでも見れるので、気になる方は下のバナーからどうぞ。
戦場のヴァルキュリア公式ページ

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 DVD 

ようやくヱヴァ序のDVD発売日が決まりましたね。特装版が4月25日。通常版が5月21日となっております。特装版っつーか普通に言うところの初回限定版ですかね。期間限定みたいだし。

「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」が4月からDVD化(AV Watch)

AV Watchの記事によると、
「発売日は異なるが、特装版も通常版も、収録する本編ディスクは共通。本編ディスクに特典映像も収録しており、劇場版特報と予告編、AR台本を収めている。また、どちらも解説ブックレットを同梱するが、特装版と通常版で、内容は異なったものになる予定。」
だそうな。オイオイ、特装版と通常版で解説が違うとか言ってどんだけ阿漕な商売だよ。エグイなー。そもそも同時にBD版も出してくれよ。どうせ後から出すんだろうにー。BD-BOXとか出る予感。その前にDVD-BOXが出るんだろうけど。
個人的にはBD-BOXが出たら満を持してw買おうかと思うけど、今回の特装版にちょっと惹かれるなぁ。迷うなぁ。完全に踊らされてるなぁ(´・ω・`)


あ、予定通りデビルメイクライ4の体験版配信が始まったみたいで。後でダウンロードして遊んでみよう。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版
(2008/04/25)
緒方恵美、林原めぐみ 他

商品詳細を見る

デビルメイクライ4 体験版配信日決定 

配信するよと言われてから、さっぱり情報が無かったDMC4体験版ですが、どうやら1月24日から配信されることに決まった模様。
ソースは公式ブログ
デビルメイクライ4 公式ブログ

ふーむ、ようやく決まったか。しかし前にも書いたけど8000円もするんだよなぁ。31日はなんやかんや言いつつも、なんとなく予約をしてしまったスマブラXもあるし・・・。

ま、とりあえず体験版をやってみてから考えるとしますか。


とか書いてる途中でまいにちいっしょ立ち上げたら、バッチリ宣伝してた。

幸福な食卓@DVD 感想 

幸福な食卓 90点(100点満点)

幸福な食卓 プレミアム・エディション


ミスチルの「くるみ-for the film-幸福の食卓」のPVを見て以来気になっていた映画。
観てみたらとても良かった。DVDを改めて買おうかと思うくらい。くるみ(ryが好きな人なら多分好きなんじゃなかろうか。とても良い雰囲気を持った映画であった。そして北乃きいかわいいよ北乃きい。透明感がありますなぁ。それにしても変わった名前であることよ。勝地涼も、最初出てきた時は、何やら胡散臭い演技でどうなる事かと思ったけど、あっさりとそれが味になりましたよ。ええ。さくらも良い感じだった。
で、そんな絶賛な訳なんだけど、なんで100点じゃないのかと言うと、どうしても気になる点が一点。ネタバレになるので、続きに書く。
▼... Read more ≫

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ 第三話 

さて第三話。感想。ネタバレを多く含みます。
アフロ君もイゴールを知っている事が判明。イゴールはそんなに色んな人のところに顔を出しているのかw
それにしても、守本の行動が有り得ない。ホイホイついていくか?普通。しかも友達の具合悪いのに。後の伏線とかになってるんだろうか。
署長と敵対している組織(?)のやつらが弱すぎなのはビックリ。かなり偉そうに出てきた割に、ちっとも見せ場なし。まぁペルソナ戦のところはゴチャゴチャしててよく分からなかったんですけどね。ええ。

後、なんとかお姉ちゃんの作ったご飯がスープだけなのは吹いたw絶対足りないだろ。

今週も真田っぽい人が電話で登場。本人はいつ出てくるんだろう。全然別人だったら笑うけど。そういえば今週はゲーム内BGMが掛からなかった気がする。聞き逃しただけかな。

今週も面白かった。また来週を楽しみにするぜ。

ナショナルトレジャー@DVD 感想 

ナショナルトレジャー 60点(100点満点)

ナショナル・トレジャー 特別版


年末に公開された続編ではなく、前作を何となく見た。前半はちょっとテンポが悪いものの、後半はテンポ良し。つーか良すぎかも。簡単に謎解きすぎだろ、常識的に考えて・・・。
そういう意味では、アドベンチャーゲームっぽいと言えるかも。決してつまらなくはないんだけど、とても面白い訳でもなく・・・というような内容でした。
しかしこの映画、つっこみどころが満載過ぎるぞ。普段映画を観る時はあんまり物を考えずに観るようにしているんだけど(その方が楽しめる気がするので)、それでも気になるところが多すぎる。
ネタバレなんで、細かい話は続きに書く。
▼... Read more ≫

キサラギ@DVD 感想 

キサラギ 90点(100点満点)

キサラギ スタンダード・エディション


自殺してしまったアイドルのファンサイトの人々が1周忌にOFF会をする、というお話。予備知識はこれだけで観た。できれば事前の知識無く観た方が楽しめるんじゃないかと。
それでも色々気になる方は公式サイトへどうぞー。

話がずっと同じ部屋の中で進行する事と、小出恵介がキャラ作りなのか、やたらオーバーアクションするせいで、やたらと舞台っぽい作り。結構好きだけど。
そして香川照之がキモいw少し前に「ゆれる」を観てかなりその役の印象がかなり強かったんだけど、あれでやってた役とは全然違うキャラクターなのにバチっとハマっていて、凄いと思った。
塚地は何に出ても塚地だなぁとしか思えないんだけど、結構色々出てますね。それでも間宮兄弟はなかなかハマり役と思ったけど、今回はちょっと微妙だった。

話は、シリアスとギャグが頻繁に入れ替わって、テンポも良い。そして二転三転。もうここで終わるだろうと思ってもそこからまた新展開。最後の方はちょっとダレてしまった感はあるけども。

全体的には点数を見てもらえれば分かるとおり、満足です。ハイテンポでグイグイ行くのが素敵。もうちょっとコンパクトに纏まってれば尚良かったかなぁ。気になった事は大いにネタバレなので続きに書く。
▼... Read more ≫

3月のJリーグ観戦予定めも 

書こうと思ってちゃんと調べたら、まだ開幕戦と第2戦のカードしか決まっていないのね。まぁいいか。とりあえず予定を立てておこう。

■第1節
8日か9日のどっちかに行く予定。暇なら両方行くかも。
【3月8日(土)】
FC東京×ヴィッセル神戸(味の素スタジアム)
アントラーズの試合を観に行きたいけど、カシマスタジアム遠すぎるからなぁ。
高原観にマリノス×レッズもアリだけど、まぁチケット取れんだろうということで、この地味なカード(失礼)に。ヴィッセルは積極的に補強に動いてるし、去年の良い流れを継続できるか注目。東京には去年とても期待してたけど裏切られてしまったので、今年は期待しないwでも監督代わってどうなるか注目。
【3月9日(日)】
川崎フロンターレ×東京ヴェルディ(等々力競技場)
昇格したヴェルディがどんな感じなのかも気になるけど、それよりなによりフロンターレの攻撃陣に注目な試合。フッキは観たこと無いので、出てくれると良いな。いきなり古巣とやるのはどうなんだろうか。
それにしても初っ端がフロンターレとはヴェルディもツイてないですなぁ。フルボッコにされてもおかしくない。暫く立ち直れなかったりして。

第2節
【3月16日(日)】
東京ヴェルディ×鹿島アントラーズ(味の素スタジアム)
これは行かざるを得ない。前週に等々力行ってると、2節続けてヴェルディを観る事になるのか。
アントラーズは去年からメンバーもあんまり変わってないし、監督も同じだから去年のように開幕後暫くはグダグダ、なんてことはないだろうし、伸びシロもまだまだありそうなので、どんなサッカーをしてくれるか楽しみ。
それにしてもフロンターレ→アントラーズのコンボとはヴェルディもツイて(ry

うーん、予定立ててるだけでも楽しみだ。早く始まらんかのぅ。まずは3月1日のゼロックススーパーカップです。勝って3000万円をいただいちゃいましょう。

PS3、エミュレーターでPS2互換を実現? 

PS2互換有バージョンの販売終了が告知されたばかりのPS3だけども、噂通りPS2互換有の新バージョンを模索している模様。
詳細はこちら
ソニー、新型PS3にPS2との互換性を搭載する意向-GIGAZINE

ふーむ、なるほど。初期のPS3は、ソフトウェアエミュレーションでPS2互換を取るのが困難だってことで、PS2のチップを丸々載せるという、漢気溢れる方法でPS2互換を実現してたんだけども、エミュでもなんとかなりそうだという目処が立ったってことですかね。それともこれから研究していくってことなんだろうか。多分後者なんだろうけど。
これがうまいこと開発出来ればPS2互換有バージョンが再び発売されるのは間違いないと思うんだけど、仮にダメだった場合はどうするんだろうか。またチップ載せるのかな。海外版みたいにEEは載せない、みたいな。
結局エミュで互換を実現させたいってことは、SCEAのお偉いさんがなんと言おうとPS2チップ載せるのは厳しいって事なんでしょうな。

年度末までに買う予定のゲームめも 

とりあえず整理する為に、今のところ年度末までに買うかもしれないゲームまとめ。後ろの数字は今のところの盛り上がり度。100なら確実に買う。

【1月】
デビル メイ クライ 4

31日 Devil May Cry 4[PS3] (60)
実はシリーズ未体験。なので、体験版待ちなんだけど、さっぱり来ないですなぁ。発売直前に来るんだろうか。それにしてもPS3のゲームだから仕方ないんだろうけど、8000円超は高いなぁ。最近はPSPとかDSとかWiiのゲームばっかり買ってたので、余計に高く感じる。

1月は他になし。世間的にはスマブラがキラーなんだろうけど、対戦出来る相手居ないし(´・ω・`)
任天堂ハードはN64、GCとスルーしてきたのでこっちもシリーズ未体験だったりする。
それにしてもコレが延期されてしまったから、DMCとガチンコになっちゃいましたなぁ。ソニー的にもカプコン的にも痛そうだ。

【2月】
ナイツ into dreams ~ナイトピア・ドリームパック~(初回限定版: 復刻絵本「翼がなくても空は飛べる」同梱)

21日 NiGHTS into dreams…[PS2] (100)
これは買う。間違いなく。Wii版に失望しただけに余計に期待。思い出が強すぎるからまたションボリしてしまう可能性は捨てきれないだけども・・・

21日 ウイニングイレブン プレーメーカー 2008[Wii] (40)
まず間違いなく、あの操作方法に馴染めない事請け合いなんだけど、かなり気になる。でもそのうち安くなりそうなのでw、それ待ちかなぁ。
ご存じない方は、公式サイトにムービーが上がってるんで、そちらでご確認を。
ウイニングイレブン プレーメーカー公式サイト
なんでamazonには画像がないんだろうか。

2月も以上。あんまり欲しいソフトないなぁ。PS2版のガンダム無双がどの程度売れるのかは興味ある。ちっとも欲しくはないけどw

【3月】
なし

3月は世間的には延期されたモンハン2Gなんだろう。しかしモンハン2に馴染めなかったので華麗にスルー。そもそも一緒に狩に行く人がい(ry


おおおおおい。買いたいゲームさっぱりないじゃないか!あんまりなさそうだなーとは思っていたけど、ここまでとは予想外だった。うーむ、前に出たやつで気になってるやつを買いつつ、積みゲーを崩すかなぁ。後は思い切って箱○を買っちゃうかだなw箱○買えば現行機が一同に揃っちゃうんだよなー。ちょっと魅力的。
PS3は当然として、PSPももうちょっとラインナップを揃えておくれ。去年後半からハードが伸びてることもあるし、各ソフト会社もそれなりに力入れてくれていると期待。それにしても任天堂ハードはやっぱり合わないなぁ・・・。

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ 第二話 

忘れずに第二話も見た。深夜アニメって凄く忘れる。UHFとかだと特に。
以下ネタバレしまくり。

そんなこんなで第二話。あ、OPはあっさり慣れたw
まだ序盤と言う事で、新キャラ続々。ストレガちっくなキャラも。まだ顔見せ程度ですけど。
そして真田っぽい声も再び。本当に真田なんだろうか。期待しておこう。

つーか影抜きの才能のあるやつに頼めば、誰でもペルソナを出せるようになるんですかね。ペルソナが出る訳ではないのか。うーむ。そして、才能があれば、ちょっと教えれば簡単に出来るようになるんだろうか。謎だらけ。

今回もゲーム中のBGMが登場。毎回使うんですかね。いや、大歓迎ですけども。アニメオリジナルのBGMもやっぱりかっこよいので、サントラ出たら買うことにする。

次回も気になるのぅ。

Jリーグ 2008/1/14現在で気になった移籍 その2 

ヤナギの移籍が正式に発表されましたね。規定路線とは言え、やっぱり悲しいなぁ。
移籍先に?が付いているのは、まだ今日現在正式発表されてないけど、確実と報道されてる移籍。

家長昭博(ガンバ大阪→大分トリニータ?※)※レンタル移籍
昨シーズンは伸び悩んだ感の強い家長も移籍。とりあえず試合に出れる環境に行くのは良いのではないかと。トリニータは結構主力が抜けてるし、ポジション確保できそうだし。シャムスカに鍛えてもらって、成長して欲しい。そしていつかはアント(ry

山岸智(ジェフ千葉→川崎フロンターレ)
個人的にはあんまり凄いとは思わない山岸ですけども、バリバリのレギュラーだったし、ジェフ的には相当痛いだろうなぁ。フロンターレとしては、左サイドは薄いところだし、良い補強っぽい。フロンターレはますます攻撃陣が強化されちゃいますなぁ。

駒野友一(サンフレッチェ広島→ジュビロ磐田?)
意外にも選手が出て行かないサンフレッチェ。柏木も残るみたいだし、ミシャの人望が厚いらしい。その点で言えば、監督残留というフロントの判断は正しかったのかも。まぁ今季昇格できなきゃ選手残ってもダメダメですけども。
さて、数少ない出て行く側の駒野は、ジュビロに移籍濃厚。サイドバックで使うんですかね。そもそも内山監督はどのフォーメーションなのか分からないんですけど。

深井正樹(鹿島アントラーズ※→名古屋グランパス※)2007シーズンはアルビレックス新潟にレンタル。2008シーズンもレンタル移籍
またしてもレンタル移籍。歳も歳だし、移籍ならレンタルじゃなく完全移籍させた方が良かったんじゃないかと思うんですけど、どうなんですかね。そしてFW獲る気がないなら復帰させても良かったと思うんだけど・・・。あの熱いプレー振りは好きだし。

伊野波雅彦(FC東京→鹿島アントラーズ?)
これが決まれば相当大きい。後ろの方のポジションは大概できるし。まだ若いのも良いですね。FC東京としてはかなりダメージでかそうだけど。今野が残ったからなんとかなると思っているのかどうなのか。
ところで、ファボンの続報が出てこないけど、どうなってるんだろうか。移籍するの?残留なの?

羽生直剛(ジェフ千葉→FC東京?)
そのFC東京は羽生を獲得っぽい。ジェフは山岸が決まりで、水本、羽生、水野、佐藤がほぼ移籍決まりと言われちゃってますね。巻も移籍か?とか言われてるし。大丈夫なんでしょうか。
羽生は良い選手で、獲れるなら獲っておきたいけど、FC東京は後ろのポジションの選手獲った方が良くないか?

坂本將貴(アルビレックス新潟→ジェフ千葉)
なんと坂本隊長が1年でジェフ復帰。アルビでも活躍してたみたいだし、一体何が?アルビサポだったら裏切られたと思ってしまいそうだ。まぁ色々あるんでしょうなぁ。主力の大量流出でガタガタになりそうなジェフを救えるかどうか。


とりあえずはこんなところか。なかなかに大きい移籍が多い気がするなぁ。ま、正式発表されないと分かりませんけども。

ラチェット&クランク FUTURE ファーストインプレッション 

ラチェット&クランク フューチャー


惑星を3つクリアしたところ。体験版をやってみて、面白かったので購入したんだけど、期待以上に面白い。PS3を持っていてネットにつないでいる人は是非とも体験版をやってみて欲しい。それで合うようなら買い。間違いなし。
ちなみにラチェクラは今回が初めて。アクションは余りやらんのです。

難易度は相当控えめ。今のところマリオギャラクシーよりも低い気がする。落ちたり、ライフが無くなったりしても、少し前からやり直しなだけだし、取ったアイテムはそのままの状態で復活。下手くそな自分としては大変ありがたい処置。

話自体がなかなか面白いのも良い。細かい笑い要素も結構好き。ディズニー映画っぽい感じか。グラフィックの美麗さも相まって、動かせる映画のような感覚。
ただ、演出を重視しているせいか、ステージをクリアすると、そのままムービーが始まり、次のステージに自動的に進んでしまうので、クリアした達成感はやや低め。一回一回区切られるマリギャラとは間逆か。
しかしムービーは多用されてるんだけど、テンポが良いので嫌な感じはしない。Wii版ナイツもこれくらいテンポが良ければ・・・。
キャラクターも世間で言われているほど濃いとも思わなかった。そんなに悪いかね、ラチェット。なかなかに可愛いと思うんだけど。

色々壊せるものが多く、プレイしていて爽快感が高いのも好印象。動かしていてとても楽しい。多彩かつ成長要素がある武器も素晴らしい。始める前は、あんまり武器が多かったりするとめんどうだなぁと思っていたけど、やってみると自然に使用武器が増えていくし、全く問題なかった。

そんなこんなで、とても面白い。大満足。それにしてもグラフィックが綺麗やねぇ。本当に凄いですよ、コレ。

Jリーグ 2008/1/11現在で気になった移籍 その1 

今までに決まったorほぼ決まりと報道されているJリーグの移籍について書いてみる。お金があるところは良いなぁ・・・
移籍先に?が付いているのは、まだ今日現在正式発表されてないけど、確実と報道されてる移籍。

高原直泰(フランクフルト→浦和レッズ)
いやー、まさか帰ってくるとは思って無かったよ。最初ニュースに出た時も、どうせ飛ばし記事だろうと思ったのに。よりにもよってレッズかぁ。もうちょっとドイツでやって欲しかったと言うのが個人的な意見ではある。エヂミウソンと高原の2トップとかマジで勘弁してくれ。達也と永井は二人とも残るのかな。

梅崎司(大分トリニータ→浦和レッズ)
うーん、レッズかぁ・・・というのが正直な感想。好きな選手なんだけどな。ポンテの壁は厚いと思うよ。相当に。別のポジションでもやるんでしょうかね。しかし、トリニータは選手獲られまくりで、すっかり草刈場。シャムスカは嫌にならんのだろうか。

長谷部誠(浦和レッズ→ヴォルフスブルク?)
どうやらドイツに行く事がほぼ決まりっぽい。シエナに行くよりは良いんじゃないかと思うけど、フィジカルとか通用するのかなー。よく分からない。活躍してくれることを願っているけども。点の取れる中盤に是非なってくれ。

ルーカス(FC東京→ガンバ大阪)
まさかルーカスが移籍するとはね。ルーカスはキングオブトーキョーなアマラオを継いでくれるとなんとなく思ってたんだが。しかし、最近はレッズと言いガンバと言い、資金力がある2チームが他チームで活躍した外人を獲りまくりですなぁ。楽しくない。(アントラーズもマルキ獲ったけど、棚に上げてみる)
でもルーカスはどうだろう。良い選手だとは思うけど、アラウージョ、マグノアウベス等と比べると、得点力と言う意味では見劣りするような。バレーに取らせまくるチーム作りにするんだろうか。しかし外人2トップはどうかと思うぞ。頑張れ播戸。

水本(ジェフ千葉→ガンバ大阪?)
アントラーズに欲しかったなぁ・・・。もうちょっとジェフで頑張るのかと思っていたけど、移籍がほぼ決まったようで(正式発表はまだ)。福元も移籍してきたけど、彼は出番あるのかね。外人DFも獲ってたし。ACLもあるし大丈夫なのかな。
それにしてもトリニータと同じくジェフも大変そうですなぁ。移籍が決まったのと、噂がある選手が多すぎ。ようやく監督が決まったので、ここから頑張るんでしょうか。このままだと降格しかねんよ。

フェルナンジーニョ(ガンバ大阪※→清水エスパルス)※2007シーズンはエスパルスにレンタル
アラウージョと共に大活躍したフェルナンジーニョは、レンタルしてたエスパルスに完全移籍したようで。今戻ってきても使いどころないし、まぁ妥当なところか。エスパルスにはかなり良かったんじゃなかろうか。あのドリブルは脅威。中盤以降は周りとも結構かみ合ってたし。

水野晃樹(ジェフ千葉→セルティック?)
ビザも取れたみたいだし、移籍は決まりだと思われる。セルティックに行くのは良いけど、どこで使う気なんだろうか。左SHのマクギーティの控え?右は俊輔いるしね。そもそも左って出来るんだろうか。見たこと無いけど。
ジェフは痛いだろうなぁ・・・昨シーズン、水野が居ない試合は明らかに厳しい状況になってたし。

柳沢敦(鹿島アントラーズ→京都サンガ?)
正式発表はまだだけど、これも決まりっぽい。秋田に続き、またアントラーズの顔がサンガに移籍か・・・。もっとシュートの意識とかが高まればアントラーズでも十分スタメンを争えると思うんだけどなぁ。あんなにサポーターに愛されてたのに。悲しいなぁ。

増嶋竜也(ヴァンホーレ甲府※→京都サンガ)※2007シーズンはFC東京からレンタル
去年DF不足で困ってたくせになんで呼び戻さないんだろう。東京の戦略がよく分からん。DFじゃないけど、リチェーリもレンタルで出してるし。あのスピードはなかなか重要なオプションだったと思うんだけどな。逆にサンガはなかなか良い買い物をしたんじゃないかと思います。

茂原岳人(ヴァンホーレ甲府→柏レイソル)
これは本人にとってもレイソルにとってもかなり良い移籍なんじゃないかと。レイソルのサッカーとも合いそうだし。ヴァンホーレ的には主力中の主力の移籍は痛いとは思うけど、J2に落ちちゃったからなぁ。仕方ないか。

マギヌン(川崎フロンターレ→名古屋グランパス)
グランパスかぁ。フロンターレはなんで放出したんだろうか。フッキが戻ってくるからかな。結構良かったと思うんだけ。グランパスに行くと、良い選手もあんまり活躍できないイメージ。チームの中位力に取り込まれちゃうんだろうか。

フッキ(川崎フロンターレ・レンタルバック※)※2007シーズンは東京ヴェルディにレンタル
J2で大暴れしたフッキがフロンターレに戻ってきちゃいます。2007シーズン得点王のジュニーニョとの2トップ。ちゃんと機能したら、レッズの2トップよりも怖いかも。しかも控えがテセ。やばすぎる。しかしフロンターレのスカウトの能力は本当に高いね。

疲れたのでその2へ続く・・・(多分)

【2008/1/14追記】
Jリーグ 2008/1/14現在で気になった移籍 その2

PS3 20GB/60GB版販売終了へ 

昨日のニュースなので今更感が漂うけども、PS3のPS2互換有モデルの出荷終了のニュースリリースがありましたな。
プレスリリース
買うのを迷ってた人が急いで買ったのか、転売屋が買ったのかは分からないけど、ネットでは、あっという間に在庫が捌けちゃったようで。amazonでも自前の在庫が無くなって、他の業者のボッタクリ価格でしか買えなくなっちゃってます・・・

PLAYSTATION 3(60GB)PLAYSTATION 3(60GB)
(2006/11/11)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


遅かれ早かれこうなることは分かりきってた事だけども、いざ発表されるとやっぱり大騒ぎですなぁ。自分は思いつきで買った割に、かなりのベストタイミングで買った事になって、大変満足。amazonで5%OFFだったもんなぁ。たかだか2週間前位なのに。

PS3は相当な逆ザヤらしいし、ラインをコストの安いモデルに一本化したいってのは企業なら当然だけども、互換性なくしちゃうのはどうだろう。テレビの前に2台も3台もゲーム機置かないだろ・・・常識的に考えて・・・うちはあるけどw
しかもPS2の機能取っ払ったところで、大してコストカットにならないという話もある。ソースは下記サイト。
GAMESPOT
だったら、40GBモデルにも乗せとけばいいのに。PS3は相変わらずさっぱりソフトが足りてないと思うんだけど。

噂にあるように、そのうちまたPS2互換モデルを出すんじゃないかとも思うけどねぇ。うーん。
個人的にはこれで、40GB版に無い機能(PS2アプコンとかSACDとか)のアップデートがもう無いであろうことがとても悲しい。AV機器としてとても評価しているので。まぁ社長がクタタンから代わった時点でゲーム以外の機能については、相当予算削られてる気はしないでもないですけど。平井社長は常々「PS3はゲーム機」って言ってるし。

買った後に発表になったのはラッキーだったけど、やっぱり残念だなぁ。

レミオロメン TOUR 2008 Wonderful & Beautifulに行ってきた 

ライブは好きだけど、年1回程度しか行ってない自分が、レミオロメンのライブに行ってきた。ツアー初日と言う事には行ってから気づいたw

レミオロメンは朝顔をジャケ買いして以来、相当好きだったんだけど、粉雪の前後からイマイチ曲に馴染めなくなってしまった。朝顔とエーテルは素晴らしいアルバムだったんだけどなぁ。後から知ったけど小林武史が関わりだした辺りからちょっと合わなくなってるような気がする。ミスチルとか好きなんで、小林武史自体が合わない訳じゃないと思うんだけどなぁ。

ところで粉雪を演奏中に後ろのモニターに弾幕が見えたのは俺だけで良い・・・
粉雪が無ければ、ニコニコに出会わなかったかも知れないなぁとか思ってみたりしましたwあの弾幕がニコニコとの出会いでした・・・

閑話休題。そんな感じなので、そこまで期待しないで行ってきたライブ、結論から言うと良かった。元々は去年アルバムを出して(出すつもりだったと言う事はライブ中にも言っていた)、そのツアーにするつもりだったんじゃないかなーと勝手に予想しているけど、それが出なかったお陰で、昔の曲も多めにやってくれる懐古厨な自分には大変素晴らしいツアーとなっておりました。
特に、ビールとプリン→昭和→3月9日の流れは最高すぎた。これで日曜日なんかもやってくれたら神だったんだけど、それは望みすぎかw

いきなりWonderland→雨上がりと超ハイテンションな流れで始まったときはどうなる事かと思ったけど、中盤辺りからスローテンポになって、電話をやった辺りから大安定。エーテルの曲ももうちょっとやってくれたらなお良かったんだけどなー。基本は朝顔かHORIZONって感じでしたね。

しっかし、粉雪の最後の辺りから声が枯れちゃってましたけど、一発目からあれで大丈夫なんですかね。裏声は基本的に出ませんというような感じになってました。ま、裏声のところ以外はバッチリ声出てたんで、そこまでの問題じゃなかったけど。

ツアーTシャツもなかなかよろしい。会場では売り場が混みすぎてたんで買わなかったけど、通販で買おうと思います。

なんやかんやで、かなり満足度の高いライブでしたよ。
Wonderful&Beautifulは、大分原点回帰な感じのするシングルだったので、今年出すと言っていたアルバムにもちょっと期待しようかな。

朝顔朝顔
(2007/12/19)
レミオロメン

商品詳細を見る


いつの間にかCCCDじゃない朝顔出てたのね。CCCDの誤りを認めて、レコード会社は全部交換せい!くそー。

最近プレイ中のゲーム 今のところの感想とか 

■ファイナルファンタジー4(DS)
ファイナルファンタジーIV


発売日に買ったけども、あんまり進まず。ようやくテラが仲間になったところ。なんという序盤。空の軌跡やってたからか、移動速度が遅いのが気になる。
それと、グラフィック、DSの中では相当綺麗なんだけど、所詮はDS。PSPだったらなぁ。別にグラフィック至上主義ではないけど、やはり綺麗なほうが良い。
難易度が高いと評判だが、今のところそんなには気にならないかなぁ。それよりもダンジョンをオートマッピング出来て、それを完成させるとアイテムが貰えるんだが、ダンジョンが2回あって、2回とも99%になってしまって参った。細かすぎますよ。
クリアまで行けるか微妙だなぁ。3はとても楽しくクリアまで行けたのだけども。

■ナイツ~星降る夜の物語~(Wii)
ナイツ ~星降る夜の物語~ 特典 ナイツ・パペッチフィギア MODEL NO.X001付き


これも発売日に購入。サターン版ナイツが大好きだったので、とんでもなく期待してたんだけども、端的に言ってあまり面白くないです・・・。普通に飛ぶステージは、まぁ悪くないんだけど、それ以外のミニゲームみたいなのが多すぎる。それと、ステージ間のムービーも余計。その上長い。あーあ。子供向けにしたかったんだと思うけど、色々間違ってるよなぁ。いかにもセガっぽい。
現在amazonのバーゲンで40%OFF・・・。そもそも出荷しすぎなんだよ。全く。
仕方ないのでPS2のリメイク版に期待。大期待。マジで頼むよ。デュアルショックならアナログ部分が円だしね。(ヌンチャクもGCコントローラーも8角形なのだ。)

あ、サターン版のサントラがプレミア付いちゃってますけど、今回のPS2版に合わせて、セガダイレクト専売でサントラが出ます。収録曲が増えてる上にリマスタリングされてるらしいのでお得!多分。

『NiGHTS into dreams... パーフェクトアルバム』

■英雄伝説 空の軌跡FC(PSP)
英雄伝説 空の軌跡FC

完全に止まってしまった。面白いんだけど、強烈な引きは無い感じ。そのうち再開予定。PSPは暫くやるものもないし。

■みんなのゴルフ5(PS3)
みんなのGOLF 5


ファーストインプレッションで不満点はいくつか書いたけど、それ以上に面倒な事になった。ツアーで本格ショット限定コースってなんだよ!通常、従来ショットと本格ショット選べるくせに、急に本格ショット縛りとか有り得ないだろ、常識的に考えて・・・。だったら従来ショットを廃止する位の気概を見せんかい!ここで詰まりそうな予感・・・。

■龍が如く 見参(PS3 体験版)
龍が如く 見参! 特典 カムタイ -花夢隊- 祗園之巻付き

体験版が配信されたので、早速やってみた。ちなみに龍が如くは1も2もやってない。ヤクザに興味ないし。まぁ時代劇もあんまり興味ないんですけどね。
んで、やってみた感想。こりゃダメだ。体験版だと、祇園の町でアチコチお使いに行かされるんだが、ただめんどうにしか感じなかった。戦闘まで行く気力も湧かない。
元々3Dのお使いゲーはダメだってのが大きいとは思うけど。2Dだとお使いゲーでもそんなに気にならなかったんだけど、3Dになると途端にめんどくさく感じるんだよ。自分だけだろうか・・・。
世間的にはかなり期待されてるっぽいけど、こりゃダメだ。残念。


amazonでバーゲン中。PS3版三国無双5が箱○と同価なら買っても良かったんだけど、まだちと高い。評判良くないしなぁ。そして夏侯惇の武器が剣じゃないのが有り得ない。そんな変更はいらんのだ!
個人的には戦国BASARAの方が好きなので、3をPS3で出してくれんかのぅ。
■amazonセールコーナー(ゲーム)

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ 第一話 

ペルソナのアニメ第一話を見た。普段あまりアニメは見ないのだけども、P3を神ゲーと思っている身としては見ないわけにはいくまい。
P3の10年後の話らしい、という前知識のみで見始めた。んで、第一話を見終わっての感想は、思った以上に面白い、であった。
以下ネタバレしまくります。

P3への思い入れが強いのと、オープニングがイマイチだったので、最初はかなり不安を覚えたが、話自体が面白く、劇中でゲームのBGMも流れたりして良かった。EDもかなり好き。あのテイストでOPを作り直してくれw

内容は、P3と言うよりは罪罰寄りかも。召喚器使わないでペルソナ出してるし。つーか最早スタンドにしか見えないんですけどw
無気力症とか出てくるけど、今のところP3をやってなくても全く問題無さそうだ。ただ、ペルソナシリーズを全く知らないと、何の説明も無くペルソナが出るので訳分からんかも。本編キャラも今のところイゴールしか出てきてない。真田っぽい声が無線からは聞こえてきてたけど、本人なのかな。P3好きとしては、もっと本編キャラが出てくると楽しめるんだけども。

絵も綺麗だし、BGMも良いのでこれからも楽しみに見ることにする。でもOPの偽ポルノはなんとかしてくれw

公式サイト

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)
(2007/04/19)
PlayStation2

商品詳細を見る

今日のまいにちいっしょ 

今日のまいにちいっしょは、ネタが「ジョジョの奇妙な百人一首」だった。クロの台詞が基本的にジョジョネタのみw
一般人には絶対分かんないぞ。いや、端から分かってもらうつもり無いのかも知れないけど。もっとやれw
ジョジョ好きにはとても楽しめる内容となってますので、PS3お持ちの方は是非。

それにしても、ジョジョ百人一首欲しくなってしまったなぁ。バンダイ通販サイト専売かつ完全予約生産限定だそうで。まぁそんなに売れるタイプの商品じゃないだろうし妥当なところか。
6300円・・・結構良い値段しますなぁ。

バンダイ通販サイト

ジョジョも読みたくなってしまった。ウルトラジャンプに移籍してからスティールボールランは読んでなかったけど、今度漫喫行って読んでこようかな。

みんなのゴルフ5 ファーストインプレッション 

みんなのGOLF 5


みんゴル5を暫くやってみたので、今のところの感想。
ちなみにみんゴルは1から一通りやっている。やり込むほどではないけど、まぁそれなりにプレイと言った感じ。そしてオフラインオンリー。

内容自体はいつものみんゴル。大安定だけども、かなりマンネリ感。あ、本格ショットはまだ試してないです。ちょっとめんどくて、まだ手を出していない。

グラフィック、サウンド関係はPS3らしく豪華になっているものの、驚くほどではない感じ。みんゴル4の時点でグラフィックは相当綺麗だったってのもある。

システムは、正直微妙。愛着度上がらなさ過ぎ。これはかなりめんどくさいぞ。もっとサクサク上がるようにしてくれ。
それと、使用キャラを増やすのも相当めんどくさい。チャレンジモードなる大会に参加していくうちに、対戦権が手に入るんだが、それも愛着度と同じようになかなか入手できないので、新キャラを出すのにかなりの時間を要する。今までみたいに、キャラゲットのモードは別途用意しておいて欲しかった・・・。

そんな感じで、システム以外は悪くはないけど、とりたてて良くも無く、システムはダメ寄りといったところか。買った値段(3000円弱)を考えると十分満足だけれども、定価で買う程ではないかなぁ。ま、つまらなくは無いので、チマチマやってみることにする。

そうそう、液晶テレビでみんゴルやると遅延で、インパクトが合わせにくいという話を見かけるけど、個人的には全く気にならず。多分下手だからだと思うけどw

輪廻@テレビ 感想 

輪廻 80点(100点満点中)
輪廻 プレミアム・エディション

年末深夜にテレビでやってたのを録画して、今更観た。なんの予備知識もなく観たので、もっとホラーホラーしてるのかと思ってたけど、意外とそうでもないのね。ミステリ色が強めで個人的にはとても良かった。
後、優香の演技が良かった。こえーよw

以下ちょっとだけ感想。大変ネタバレ。
▼... Read more ≫

年末年始に買ったゲイーム 

年末年始のセールやらなんやらで、勢い良くゲームを買ってしまった。頑張って消化しないといかん。どげんか(ry
つーかよくよく考えたら自分用にはPS3のソフトしか買っとらん。ビバニューハード。変わりに我が家では既存ハードのPS2、Wii、PSP、DSのソフトやらなんやらを売ったので多分おk。

【2007/12/27】
■FIFA08 新品 新宿ヨドバシ 5569円

FIFA 08 ワールドクラス サッカーFIFA 08 ワールドクラス サッカー
(2007/12/20)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

ちょっと残ってたポイント使って若干割引。ウイイレ派としてはまだ慣れてないけど、面白い。

【2008/1/1】
■バーチャファイター5 新品 秋葉原ソフマップ 1480円

バーチャファイター5バーチャファイター5
(2007/02/08)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

投げ売られてたので、つい購入。鉄拳派なんで、馴染めない気がヒシヒシとしていたりする。同じく投げ売られていたバーチャ4も殆どやらずに投げちゃったしw

【2008/1/2】
■オブリビオン 中古 近所のブックオフ 3950円

The Elder ScrollsIV:オブリビオンThe Elder ScrollsIV:オブリビオン
(2007/09/27)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

正月キャンペーン等々使って購入。一人称視点らしいので、これも馴染めない気もしないでもないけど、自由なRPGは好きなので。ロマサガとかジルオールとか好きだったなぁ。

【2008/1/3】
■リッジレーサー7 中古 近所のブックオフ 1100円

リッジレーサー7 PLAYSTATION 3 the Bestリッジレーサー7 PLAYSTATION 3 the Best
(2008/03/19)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

キャンペーンやらなんやら使って購入。安かったので買ってみた。前にソフマップで新品1980円で売ってたの見掛けた事があったので、それ以上の値段は出せないなぁと思ってたら、それ以下で買えた。良かった良かった。

■がんばる私の家計ダイアリー 新品 近所の古本市場 3139円

がんばる私の家計ダイアリーがんばる私の家計ダイアリー
(2007/07/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る

親が欲しがっていたので購入。ちょっとあったポイント使ってこの値段。個人的には、DSから外に移せないものに記録つけてもなぁと思うんだけど、手軽なのが良いらしい。

【2007/1/4】
■みんなのゴルフ5 中古 秋葉原ソフマップ 2680円

みんなのGOLF 5みんなのGOLF 5
(2007/07/26)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

やけに安かった。しかもシュリンク切られてないんで、多分新品。在庫過多で中古に落としたのかな。なんにせよラッキー。液晶テレビだとラグが気になるとの噂だが、まぁどうせ下手だしwなんとかなるだろう。

■ラチェット&クランク フューチャー 中古 秋葉原トレーダー 4066円

ラチェット&クランク フューチャーラチェット&クランク フューチャー
(2007/11/11)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

ラチェクラはやったこと無かったんだけど、体験版が面白くて購入。中古5%オフ中でした。

いやー、よく買ったなぁ。計18204円なり。その他、デュアルショック3とか変換ケーブルとかも買ってるので、25000円位使ってしまった。なので、他にも結構安くて買おうかと悩んだ押忍!闘え応援団2(秋葉原トキワムセンで1980円)、パワースマッシュ3(近所で4000円)、空の軌跡SC(近所で4000円)、アンチャーデット(近所で4000円)は泣く泣くスルーした。後、ヘブンリーソードもamazonでやけに安いんだよなー(4000円ちょい)。欲しいなー。でも体験版でやった感じ、弓矢パートに馴染めなさそうなんだよなー。剣戟パートは最高なのに・・・。

Heavenly Sword ~ヘブンリーソード~Heavenly Sword ~ヘブンリーソード~
(2007/11/15)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

と、思ったら、amazon高くなってたよ・・・。買い時を逃した・・・。嗚呼。
| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
12« 2008/01 »02

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
