

リズム天国ゴールド ファーストインプレッション 

リズム天国ゴールド


発売日に購入したと言うのに、P4やらドラクエやら流行り神やらで未開封だったリズム天国ゴールドをようやくプレイ。
とりあえずリミックス1までハイレベルを出した時点での感想。

まず各所で言われている通り、初代リズム天国に比べてとっつきにくさを感じた。練習をしっかりやっても、イマイチ分からないものがあった。
レベル1の段階でこれだと、先が少々思いやられる。

それと、ゴールドから追加のはじく動作は、たまに認識しない事がある。これはうちのDSの問題なのかな。

ま、それらの欠点をを補って余りある面白さは健在。純粋に楽しい。それにしてもオタ芸を持ってくるとはw
どちらがオススメかと言えば、やはり前作の方がオススメだけども、ゴールドはゴールドで面白い。
なにやら未だに品薄傾向らしいけど、興味のある方は是非。

長居スタジアム@大阪 

20080830173943
20080830173940
結局試合を見に来てしまった。
新幹線の都合で途中退散せねばならんのが残念。

それにしてもハコでかすぎw

串かつ@新世界 

20080830173720
串かつと、どて焼食べた。
どては名古屋の方が美味しかったかなー。
いや、十分うまかったけど。

そして再び怪しい雲行き…

通天閣@大阪 

20080830155820
なんか晴れてきた\(゜∀゜)/

道頓堀@大阪 

20080830145914
自由軒で名物カレーを食べ(味は普通だった)、道頓堀をフラフラ。
週末だからか人多すぎ。

大阪城@大阪 

20080830135016
土曜の観光地の割に、あんまり混んでなかった。
天気悪いからでしょか。

万博競技場@大阪 

20080830124059
次いつ来れるか分からんしなぁ、と言うことで、万博にも結局来てみた。
高校生(?)が大会やってました。

お好み焼き@大阪 

20080829212826
大阪人の友達に美味しいと聞いた、梅田の美舟というところで晩御飯。
お好み焼きと焼きそばをいただきました。

お好み焼きは当然うまかったんだけど、焼きそばも相当美味しかった。また食べたいもんだ。

西京極スタジアム@京都 

20080829184053
せっかくなので、西京極にも来てみた。
昨日の試合がホームだったらヤナギの勇姿をここで見れたのになぁ。残念だ。

銀閣寺@京都 

20080829181439
修復中ってレベルじゃねーぞ!

南禅寺@京都 

20080829152627
20080829152625
マイナーなのか、人が少ない。
でもかなり良いところだと思う。

永観堂@京都 

20080829144716
南禅寺に向かう途中なので、中には入らず。
紅葉のシーズンは綺麗そうですなぁ。

お昼@京都 

20080829140109
こちらのお店で御昼御飯。にしんそば定食は、他の店に比べてリーズナブルでボリュームありでした。
配ってたチラシ持参でビールも付けてもらっちゃったし。

おばんざいもおいしゅうございました。

八坂神社@京都 

20080829133040
適当に歩いてたら八坂神社に着いた。
相変わらずド派手な門ですなぁ。

清水寺@京都 

20080829124843
ド定番。
この蒸し暑さの中、上り坂はキツイ。

三十三間堂@京都 

20080829124654
京都は二度目だけども、三十三間堂は初。
思ったより凄かったなぁ。中尊はかなり強そうだったw

甲子園球場@兵庫 

20080829124451
朝から雨だったから、野球は中止かと諦めてたら、なんやかんやで晴れてくれました。
まぁ途中で大量に虫が降ってきたり(照明の真下だったので)、結局結構な雨が降ってきたりで大変だったけど。

一番通路側の席で一番空いてる列に居たので、出入りする人が入れ代わり立ち代わり前を通ることに。かなりストレスフルであった。

試合の方は阪神がサヨナラ勝ちでした。まぁ七回途中で帰っちゃったので、最後は見届けてないのでした。

長居スタジアム@大阪 

20080829123825
20080829123822
万博はちと遠いので、長居スタジアムへ。
残念ながら中は見れなかった。

それにしても立派なスタジアムですなぁ。
セレッソ頑張れ。

なんばグランド花月@大阪 

20080828150842
せっかくだから、とりあえず行ってみようということで、なんばグランド花月に来てみたら、偶然開演少し前だった。
何やらチケットの残りが少ないとかいう話だったので勢いで入って、人生初の新喜劇を見てきた。

あんまり爆笑はなかったけど、なかなか面白かった。満足。

その後、どうやら大阪の電気街として名高い日本橋が近いということに気付いたので、そりゃ行かねばと日本橋へ。

思ったより縦長で、範囲も広いんですなぁ。お店はアキバと似たり寄ったりで、新鮮味は薄かったけど。

ホムスタ@神戸 

20080827233854
この旅のメインイベントとも言えるヴィッセル×アントラーズ戦。
見事に逆転勝利!線審が微妙でイライラしたけど、無事に勝ってよかった。

それにしても中心地から近いし、最寄駅からもすぐで、しかも専スタなホムスタは羨ましいなぁ。
その上、開閉式の屋根が付いてて雨の日も安心。素晴らしすぎる。
ちなみに今日は直前に降った雨のせいか屋根が閉まっておりました。室内のピッチはなんか新鮮だった。

生田神社@神戸 

20080827162641
縁結びの神様だそうな。

色々良い縁をお願いしたい。

異人館@神戸 

20080827162615
ここの前に、ハーバーランドとかメリケンパークの辺りにも行ったけど、見所もなかったので割愛。

写真は風見鶏の館。何とかの舘というと、綾辻行人しか思い浮かばないや。
異人館周辺は、物凄い坂ばっかりで大変疲れた。日が出てなくて助かったわー。
それにしても沢山館があるわけですが、一つに入るのに一々お金取るのね。取るなら取るでもう少し安くならんのかー(自分が確認したのは500円~700円程度)

中華街@神戸 

20080827120918
夏休みが取れたので、京都以外来たことのなかった関西へ。
天気が悪いのが残念すぎる。

中華街で神戸名物(と店に書いてあった)ぼっかけラーメンと味噌ダレ餃子を食す。
ぼっかけラーメンは牛スジが乗ったラーメン。味噌ダレ餃子はその名の通り。
どっちもなかなか美味しかった。

しかし東京に比べてこの辺は暑いなぁ。出発した時は薄着過ぎたかと思ったが、ちっともそんなことなかったわ。

@沖縄4 

20080824124442
最後に沖縄の海に来てみた。
伊計ビーチ。
大変綺麗で良かった。

@沖縄3 

20080823183923
結婚式も無事に終わったのでエイサー祭へ。
ぜんざいうめぇ!

@沖縄2 

20080822185256
サンセットビーチなのにサンセットが見えません(´・ω・`)

@沖縄1 

20080822162710
友人の結婚式のために沖縄へ。
遅い昼食を食べた。ボリュームあってうまいのに、お安かったです。

しかし沖縄の日差しは厳しい。なめてたぜ。

新型PSP発表とか 

PSP、さらに新型に! ”PSP-3000”発表(ファミ通.com)

ドイツで行われているイベントで、新型PSPが発表されたようで。PSP-2000から一年しか経ってないじゃないの!1000も2000も持ってるっつーの。
しかし液晶が綺麗になってるというのは気になるなぁ。Skype使わないし、オンラインで何かやったりもしないので、マイクはどうでもいいんだけど。
でも3台目はなぁ。悩む。

そうそう、HOMEのβテストは外れてしまいました。結構競争率高いのかね。個人的にはそこまで興味がある訳じゃないので、とてもやりたい人に当たったなら特に悔しくも無い感じ。

なんだかんだで見ているオリンピックは、ソフトボールが金メダル取りましたな。上野投手はマジで凄い。どんだけ鉄腕なんだと。
とにかくおめでとうございます。

なでしこは惜しかったなぁ。決めるべきところで決められていれば・・・。しかし男子に比べて、とても熱くなれた。ありがとうございました。

【追記】
PSP-3000、イチ早く触ってみました!

3000hansyahikaku.jpg

思った以上に凄い差だなぁ・・・。これは買ってしまうかも知れん。

ローマのセンシ会長亡くなる・・・ 

ニュースを見てなかったので知らなかったけど、ローマのセンシ会長が17日に亡くなられたそうで・・・。

詳しくは知らないけれど、とてもローマを愛していた人で、しかも自分がロマニスタになった時にはもうセンシ会長の時代だったので、ローマの会長と言えばセンシな訳です。

確かに借金を抱えていて、ローマに私財を投げ打つ、なんてことは出来なかったけど、愛すべき会長でした。寂しい限りだ・・・。

ご冥福をお祈りします。

流行り神2 PORTABLE ファーストインプレッション 

流行り神2 ポータブル 警視庁怪異事件ファイル


前作になんやかんや言いつつ購入。オカルト好きなんですよ。ええ。

現在は第零話の科学ルートをSランククリアしたところ。プレイ時間は2時間程。
今のところ良くも悪くも流行り神の続編と言ったところ。相変わらずお話というかオチのつけ方は微妙過ぎるくらい微妙。科学ルートだからだろうか。
こんな話の持って行き方なら、いっそ科学ルート無くせばいいのに。主人公も前作でかなりオカルト耐性がついたんじゃないのか?

システム周りも前作と変わりなし。セーブ時が若干違う程度。ただこのセーブ変更は改悪のような。いつセーブしたのか分からないので、ここからやり直そう、とか思うときに難儀しそう。

絵師さんも変更が無いようで、相変わらずクセが強い。個人的には好きだけ
| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
07« 2008/08 »09

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
