

W63CA ファーストインプレッション 

インプレッションの前に、歴代の使用携帯。J-T01の前にPHSも二台使ってたけど、とりあえず割愛。
J-T01
JーT01

C406S
C406S

C5301T
C5301T

C5502K
C5502K

W31T
W31T

W44S
W44S

そんなこんなで、最初の携帯以外はずっとauです。こうやってみると東芝が一番多いのか。東芝はもっさりなんで、あんまり好きじゃないんだけど。そして、今回が初カシオ。初KCP+

さて、本題のファーストインプレ。

【ハードウェア】
まずサブ液晶がないのは、予想以上に不便。慣れなのかなー。最近のはサブ液晶付いてないのが多いけど、みんなそれで良いんだろうか。

キーはかなり押しやすい。流石その辺に定評のあるカシオ。ただ、ちょっと縦に長いので、文字入力時の移動距離が長いのがちと気になる。W44Sがきゅっと近い位置にあったので、余計にそう感じるのかも。あれは近すぎて押しにくかったけど。

有機ELはとても綺麗。発色が良いし、ワンセグも見易い。フレーム補完してるからだろか。
画面サイズは3.1インチなので、W44Sが3.0インチだったこともあり、違いはあんまり感じない。まぁ十分なサイズですけど。しかしサイズはほぼ同じなものの、WQVGAからWVGAになった違いは大きい。表示できる量が全然違う。QVGAで妥協せんで良かったわー。素晴らしい。

有機ELは良いのだけど、スピーカーがイマイチ。なんかすぐ音割れする気がする。スピーカーはW44Sの方が良かったなぁ。

さて、きっとこれを買う人はカメラが気になってると思うんですけども、ここはまだ殆んど弄ってないので、詳細は割愛w
簡単に撮った感じ、やはり綺麗ではある。まぁこの辺は他の人が詳細にレビューしているに違いない。

【機能】
確かKCP+の標準機能だったと思うけど、マルチタスクは超便利。今まではWebやってるとメールもまともの受信できなかったもんなぁ。進化した。

文字変換も非常に優秀。評判良いだけある。レスポンスも素晴らしい。KCP+はもっさりとか聞いてたので、予想外。この辺は前に使ってた機種によって感じ方は違うと思うけどね。

一つ気になるのは、噂通りWeb中に起きるプチフリ(プチフリーズ)。プチフリがなければサクサク動いて快適なのになぁ。もったいない。なんとかならないの?コレ。
ちなみに、データフォルダ開いた時にちょっと待たされる仕様も健在です。ま、これは個人的には許容範囲。プチフリはマジで修正を願う。

【雑感】
全体的には非常にバランスの良い、使いやすい端末だと思います。薄いし。ボタンの押しやすさと、変換の優秀さが素晴らしいので、メールを多く使う人にはオススメ。個人的にはまだ操作体系に慣れてないので、色々と微妙だけど、慣れちゃえば問題なさそうだし。
まだKCP+機を使ったことない人は是非乗り換えましょう。マルチタスク便利すぎる。KCP+が完成するとか言われている春モデルを待つのもアリだとは思うけど、ま、PCと一緒で欲しいと思った時が買い時ですぜ。待ってたらいつまで経っても買えないし。

最近のお買い物 

最近また色々購入。

まずはCD。

Dream Fighter(初回限定盤)

PerfumeのDream Fighter。ライブとかで聴いていた印象の通り、分かりやすい直球の曲だと思う。
聴いてるとテンションが上がってくる、素晴らしい曲であります。
カップリングの「願い」は、今のところピンと来てないけど、悪くないとは思います。はい。

MORE! MORE! MORE!(初回生産限定)(DVD付)

もう一枚はcapsuleのMore!More!More!。capsuleは友人の影響で、たまに聴いていたんだけども、買ったのは初めて。アマゾンのお勧めに従ってみたw
最近のcapsuleは昔よりもクラブ系というか、そんな感じの音楽に変わってきてると思うんだけど、個人的にはこっちの方が好み。このアルバムもかなりの傑作かと。上のDream Fighterと合わせて絶賛ヘビロテ中であります。

続いてマンガ。

東京トイボックス 1 新装版 (1) (バーズコミックス)東京トイボックス 2 新装版 (2) (バーズコミックス)

東京トイボックスの1、2巻。先日、大東京トイボックスの1巻を買ったら前作があるとのことで購入。全2巻なので、ボリュームは大したことないものの、面白かった。大東京は本当に完全なる続きなのね。

最後に携帯も買ったんだぜ!
w63ca

auのW63CAです。色はチタニウムゴールドにした。
これは今日買ったばっかなので、詳細はまだ分からないけど、かなり使いやすい。これでサブディスプレイがあったらもっと良かったんだけど・・・。
もうちょっと使ってみた後に、ファーストインプレッションを書くかもしれない。かもしれない。

それにしても携帯高いですなぁ。機種変(買い増し?)6万弱ですよ。ドコモよりスペック的に劣ることを考えると、やはり納得いかない部分はあるなぁ。まぁ仕方ない。
せっかく買ったからには使い倒して行きたい所存。

トロステ24時間マラソン 

昨日今日と開催されていた、トロステ2周年企画の24時間マラソンに参加(?)してみた。

当初の予定では、1時間毎に前回の配信が見れなくなるという仕様だったんだけども、スタート時にログインゲームになった影響からか過去2時間分の配信まで閲覧可能というフォーマットに変更されました。
毎時みるのは無理だなーと思っていたのだけど、過去2時間分まで見れるなら睡眠時間を確保しつつ全部見れるなってことで全24回分楽しく閲覧させてもらいました。

んで、まぁ楽しかったんだけど、もうちょっとサプライズ的なものがあれば良かったかなぁとは思う内容でした。実に無難な内容だったというか。
トロステの中でサプライズ発表!みたいなのがあればもっと良かったのになぁと。
それと、せっかくの毎時配信の割にライブ感が薄かったのも残念。もう少しなんとかならんかったものか。

まぁなかなか面白い試みでしたけど、(スケジュール登録しての配信だったとしても)中の人は相当大変だっただろうし、なんか誰も得しなさそうなので、最初で最後の企画になりそうな気もしますが、関係者の方はお疲れ様でした。

FIFA09が届いたよ(2日前に) 

FIFA 09 ワールドクラスサッカー


アマゾンが珍しく発売日に届けてくれたFIFA09。どうでもいいけど、PS3版だけアマゾンの検索になかなか引っかからないのはなんでなんだぜ。

数試合やってみたけど、08も大してやりこんでないので、正直違いはよく分からない。まぁ元々デキが良かったので不満は特にない。
そして今回の目玉は10vs10のオンライン対戦だとおもうんだけど、オンゲー引きこもりなワタクシはまだ試してもいないです。

そして、これも新機能のadidas ライブ・シーズン。実際の選手の調子をゲームにも反映しちゃうぜというスゲー機能。
しかしコレ、無料だと1リーグ分しか反映してくれないのね。なんとなく全選手分やってくれるもんだと思ってたので、微妙な感じ。今のところ(多分)ストアに追加で他のリーグも取り込むようにするDLCが出てないので値段分からないけど、どのくらいするのかなー。(DLCがあるってことはゲーム内で明言されている。)

ちなみに、これをやった後にウイイレ2009の体験版をやってみたけど、ゲームゲームしすぎててイマイチに感じた。まぁあれはあれで良いんだろうけども。
データは慣れ親しんだウイイレの方が見易くていいんだけどねぇ。

ゲームアーカイブス(2008/11/12) 

今月もゲームアーカイブスの更新が来ましたな。
公式サイト
相変わらず微妙なところを突いてくるw
しかし個人的には闘姫伝承~ANGEL EYES~が嬉しい。当時ゲーセンでちょっとやってたんだけど、PS版は中古でもそこそこ値が張ってて、結局買わずに終わっちゃったんだよなぁ。
今回はダウンロードしてみるか。

フロントミッションもSFC版でやっただけだけど、当時は相当好きだった。んで2ndも超期待してたのに、ロードがクソ長すぎて挫折。それ以来フロントミッションは殆ど触っていないという・・・。

そういやアーカイブスは、直接PSPに無線でダウンロード出来るようになって大変便利なんだけども、MSの空き容量がソフトの二倍ないといかんっちゅーのは微妙だなぁ。なんとかならんのかね、アレ。

VAIO逝く 

4年強使っていたVAIOがお亡くなりになりました。
まぁヘビーに使ってたし、仕方ないかなと思う。

んで、あわててPCを買いに行った訳ですよ。優柔不断を如何なく発揮しつつ、ようやく決めたのがこの方。

東芝 ノートパソコン dynabook Qosmio F50 PQF5086GLR東芝 ノートパソコン dynabook Qosmio F50 PQF5086GLR
(2008/08/23)
不明

商品詳細を見る


我が家のVAIOは録画機器も兼ねていたので、地デジが必須だったのでした。んで、省スペースに惹かれてノートにしてみた。人生初だなぁ。ノート。
コストパフォーマンス考えると、絶対デスクトップなんだけども、デザインやらなんやらを天秤に掛けてついに決断。ヨドバシで、ポイント等々を考えると15万弱でした。ノートも安くなったもんだ。

とりあえず、VAIOのデータは生きてたので、sleipnirのお気に入りやらRSS周りを移行して、メールも無事に復活。
その辺の設定関係を記録しときたいのだけど、いかんせん時間がない。困った。

それと、Vista、思っていたよりは使いにくくないかも。最初のとっつきの悪さは異常だけど。
購入者をイライラさせるという目的のために作ったのかこのOSは!と思うこと多数。
で、も慣れてくればソコソコ使えますよ。ええ。
説明書とか読むのめんどくさくて&時間がなくて、機能の殆んどを理解してないけど。

BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!追記 

とりあえずオープニング。
モニターに10という数字が現れて、そこからカウントダウンが始まる。3くらいの時にスクリーンの裏に3人の影が!!
あの裏、人入れんのかー。つーかあのスクリーン透けるんだなースゲーとか思う。
そして2・・・1・・・いよいよドカーンと来る??と思ったら、ステージから張り出してた中央辺りのステージに突如Perfume三人が!!
か、完全に釣られたクマー。
なんだなんだ?さっきの影はマネキンか?そういや始まる前に、ステージ上のアチコチにマネキンが配置されてたなー。つまりマネキン達は前フリだったんだよ!!!!な、なんだってぇー!!!

とか一人でやってる間に、コンピューターシティ。演出が普通にカッコいい。うおー、スゲーとかまた思っていると、後半の「絶対故障だ~」のところで、演奏とダンスがおかしくなる。まさに故障。
そっからのedgeへのつなぎとかすんばらしかったでございますことよ。

で、まぁオープニング、途中のMCであ~ちゃんが袖に消えてる間に、のっちとかしゆかがネタばらし。
どうやらスクリーン裏に立ってたのは本物のPerfumeで、会場に姿を見せた後、トロッコ的なものでガーッと会場中央まで移動したらしい。
ま、マネキン関係ねぇーwwwまた釣られたwww

そんな二人は戻ってきたあ~ちゃんに怒られてました。明日(7日の公演)もあるんだし、こういう事は雑誌の取材でしゃべりんさいと。いっつも取材で喋るネタがないじゃろ?と。知らんがなw

そんな感じで、なかなかに意表を突かれた始まりでしたよ。DVDでじっくり見たいのぅ。いや、出来ればBDで頼む。

後はやった曲。覚書。多分これで全部だと思うんだけど・・・。順不同。

コンピューターシティ
edge
エレクトロワールド
love the world
Baby cruising Love
Puppy love
パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
plastic smile
Butterfly(着替えタイム)
Take me Take me
GAME
シークレットシークレット
マカロニ
チョコレイト・ディスコ
セラミックガール
ポリリズム
Perfume
Dream Fighter
wonder2

こう見ると、GAMEの曲は殆どやったのかー。Twinkleくらいか。やってないのは。
個人的には、木の子さん作詞曲もかなり好きなので、カウンターアトラクションとかエレベーターやって欲しかったけどなぁ。最近はやらんのかね。

それと、さっきやってた僕らの音楽に出てるPerfume見てて改めて思ったけど、最近のかしゆかはテレビとか雑誌とかに出る時かなり失敗してね?(ビジュアル的な意味で)
あの化粧とぱっつんが良くないと思うんだよなー。個人的な好みだけじゃないと思うんだが・・・。
ライブでは普通に可愛かったもんなぁ。そろそろ気付いて下さい(若しくは誰か教えてあげて下さい)。

Perfume LIVE 「BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!」行って来た 

最近忙しくて書きたいことを書けてねぇ!天皇杯も見たのに!

ま、そんなことより、Perfumeのライブに行って来た!!風邪ひいて危うく行けなくなるところだったけど、気合でカバー。


BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!1
BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!2


いんやー、楽しいライブだった。二階席のかなり後ろの方だったんで、ダンスの細かいところまでは流石によく分からなかったけど、それでも全然楽しかったですよ。
オープニング→シティ→エッジの流れがかなりカッコよくて、オープニングについてはアレコレをMCの時にネタバレとかもしてたんだけど、明日までは言わない約束をしたので内緒ですw

基本的には最近の曲が多かった。GAME、シークレットシークレット辺りのカッコいい系の曲を見れて良かったわー。
そして、新曲のDream Fighterはアンコールで。あの衣装で出てきたので、会場はそれだけで盛り上がってました。
love the worldに比べて大変分かり易い曲だと思うので、Perfumeブームと相まって売れそうですなー。love the worldも好きだけどね。

後半に入ってからのMCで、あ~ちゃんが客との掛け合いを始めたんだけど、その中でtrfのsurvival dAnceやりだしてフイタw
(あ~ちゃん「Yeh Yeh Yeh Yeh Yeh」 客「wow wow wow wow」みたいな感じ)
この時期にsurvival dAnceはねーよwww
後はB'zのultra soulもやってました。

MCと言えば、上の話もそうだけど、あ~ちゃんは本当にフリーダムでした。最近見に来たらしい、aikoの武道館ライブについて、かなり長く喋ってみたりとか。見てないからさっぱり分からんっつーのw
aikoが本当に好きなんですなぁ。文通してるらしいよ。
そういやMCの時、2回くらいあ~ちゃんだけ袖に消えてたけどなんだったんだろうか。

そしてライブの最後、スクリーンに「2009年5月30日2009年5月9日に代々木体育館で会いましょう」(日付間違ってました。すみません。どんな見間違え方なんだと小一時間・・・。)の文字が!!
うーむ、これも行かねばなるまい・・・。また争奪戦だろうなぁ。

そうそう、席に向かう途中に関係者控え室から出てきた、エレキコミックのやっつんと遭遇したので握手してもらったw
いいなー、関係者席。

とにかく楽しかったわー。明日行く人が羨ましいぜ!
前述したように、ダンス細かく見れなかったので、DVDを是非。エッジ(かしゆかが、フリを相当間違えたらしいw)とかちゃんと見たいし。
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
10« 2008/11 »12

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
