

2010年1月9日-11日 紀伊半島のたび 1日目 

時間がねぇとか言ってる間に3週間近く経ってしまったけど、紀伊半島に行って来た。三重も和歌山も初上陸。

ようやく開封した直角二等辺三角形TOURのDVDを見つつ書くとする。しかし、いい加減BDで出してくれないものか。
客層的にどっちにしろ買うと思うんだけど。
・・・話が逸れすぎた。

1日目は新幹線で名古屋まで行って、特急で伊勢市まで移動しました。
▼... Read more ≫

雑記(2010/01/23) 

とにかく時間が足りない。時間の使い方がとんでもなく下手なのだろうか。

そんな訳で、相変わらずFF13は全く進められず。移動中にラストウィンドウとデビサバをチマチマ進める日々でございます。
ラストウィンドウはタッチペン必須なので、移動中にやるのは意外と面倒だったりするけど、まだ投げずにやっております。
しかし本当に前作の話を覚えてないなぁ。


さて、今更名波の引退試合を観賞。こんな感じの花試合は去年の秋田引退試合以来でしょうか。たまには花試合も面白いですな。
最後に名波がダイレクトボレーを決めて試合が終わったのは凄かったわ。流石スター。
そして、サッカーをしている時の中田ヒデはやはり良い。旅人の中田はあまり好きじゃ無いだけに、余計に残念に思ったよ。今も現役だったらなぁ・・・。

サッカー繋がりでアントラーズの補強の話。
ようやく天使の獲得が決まったそうで。
フェリペ・ガブリエル選手が加入(オフィシャルサイト)
まさかの土曜日発表。強化担当の満が帰ってきたんでしょうか。ジウトンは無理なのかね。
Jの実績がないんで、どうなるか分からないけど、活躍して欲しい。つーか活躍してくれないと結構ヤバい気がする。頼むよ。


んで、また話題変わって、Perfumeのライブハウスツアーが当選しましたよ。Zepp Tokyoの回。曜日的にも会場のサイズ的にも横浜BLITZの方が良かったけど、まぁ仕方あるまい。当選しただけ良いのかな?どれぐらいの競争率なのかよく分からん。
とりあえず、時間がなくて見れていない直角二等辺三角形TOURのDVDをいい加減見よう。とか言いつつ週末の間には見れなさそうだけど。

雑記(2010/01/19) 

LOSTシーズン1鑑賞完了。
何も解決し無さ過ぎてフイタ。どんだけ引っ張るんだよwww

色々と事情はあるんだろうが、どうでも良いエピソード多過ぎ。
なんで今、その話挟む必要があるんだ?ってことがチラホラ。
最終的に全部意味があったら平謝りするが、シーズンファイナルまで行く頃には完全に忘れてるわw

海外ドラマ見たこと無かったんで、シーズン毎に一応の結論が出ると思ってたんだが甘かったぜ…。

まぁ続きが気になるんで、多分シーズン2以降も見ると思いますけど。まんまとノセられてますな。


ゲームは、デビサバを三日目辺りで一休みして、ラストウィンドウを開始。
音楽とか前作の使い回したりしてるので、非常に懐かしい。前作のストーリーは全く覚えてないがね。

今のところ、可もなく不可もなくといったところか。超序盤だしなー。


そうそう、アントラーズの新ユニが発表されましたな。
ホームユニはなかなか良い感じ?しかしアウェイはデザインもゴールド使ってるのも微妙すぎる…。

ゴールドには全く良い思い出がないですよ。
まぁ事前にマリノスのユニ見てて、それに比べてかなり普通だったからまぁ良いか。
(マリノスユニ気に入ってる人がいたらすみません)

今後はシマシマがベースになるんだろうなぁ。
シマシマがイマイチだと思って、08-09ユニをスルーしたと言うのに…。でも今回は買います。

雑記(2010/01/14) 

ラストウィンドウ&直角二等辺三角形TOUR


よーし、今年は積みゲーを増やさないようにするぞ!と思ったそばからラストウィンドウを送りつけてくるamazonはなんて空気の読めない子!

前日も発送メールが来なかったから、てっきり予約してなかったかと思ったよ。当日未明にメール来て当日に届いてました。やるな佐川。色々あって好きじゃないけどな。

隣はPerfumeの直角二等辺三角形TOURのDVDであります。どちらも未開封。そもそも写真取るためにamazonの箱から初めて出したくらいだし。
リソースが全てLost鑑賞に食われてしまっておりまして・・・。レコの録画番組も泣く泣く消す始末。時間が足りなさ過ぎる。

そんなLost 1stシーズンはようやくVol.6まで見終えたところ。まだ半分かよ!恐ろしいぜ・・・。それぞれのキャラの過去を徐々に明らかにしつつ、更に事件も起こしつつ引っ張る手法は流石だなぁ。

そうそう、PS3でDVD見てるんだけど、その時にニュースを見た。なんか録画機器が出るみたいですな。ビックリした。
PlayStation.com(Japan)|torne(トルネ)
地デジの権利ガチガチな仕様を見る限り、日本じゃまぁ無理だろうなぁと思ってただけにまさかの展開。(海外では結構前に似た機能のものが販売済)

ただ、個人的にはちょっと時期を逸した感はあるんだけどどうだろう。もう少し早ければ、もっと話題になったんじゃないかなぁ。ただ、その場合HDDの容量が厳しいか。
それとももうちょっと早かったところで、PS-Xみたいにあんまり話題にはならんかったのかなー。よく分からん。

まぁ何にせよ、録画機器が無いけどPS3はあるって人には良いのではないかと。チューナーも付いてるから、PCモニタに繋いでる人はテレビも見れるようになるよ!多分。

2009年伊香保の旅 2日目 

1日目の記事を書いてから、あっという間に約2週間ですよ。

2日目はやることが無くて、暇を持て余したりしたw
温泉以外見るところは殆どないのなー。伊香保。
▼... Read more ≫

雑記(2010/01/12) 

放置状態の間に、1月も中旬になってしまった。早いもんですなー。

最近、ついに海外ドラマを見始めました。今更Lost。
日本のドラマも含めドラマは殆ど見ないし、特に海外ドラマは1シーズンが長い上に数シーズン続く=拘束時間が長いってことで、見ることは無いだろうと思っていたけども、まぁなんやかんやで見始めちゃいましたよ。

流石にこれだけ話題になってるだけあって面白いわ。まだ序盤だけど、ボチボチ伏線が張られ始めた感じ。
それにしても金かかってますなぁ。日本でもこれだけ流行ってれば、元は取れてるのかも知れないけど。


ゲームの方はFFが完全に滞っております。FFを持ってしても、据え置き機のゲームをプレイするのは厳しい。心理的ハードルが高いのです。歳は取りたくないもんだ。
そんな中、デビルサバイバーは絶賛プレイ中。お手軽な上に面白いわー。SRPG好きなら楽しめるのではないかと。


そして、今年1冊目の本を読み終わった。まぁ去年末からチマチマ読んでたんですけど。

死神の精度 (文春文庫)

伊坂 幸太郎の「死神の精度」です。

やはり短編集はそこまでハマらないなぁ。一応それぞれのエピソードが緩く繋がってはいるんだけど、どうせならもう少し明確につながりがあったほうが好みではある。

伊坂幸太郎なので、テンポ良いし読みやすいのは間違いないけども、まぁまぁってところであった。

2009年伊香保の旅 1日目 

急に休みになったので、年末に伊香保に行って来た。
テーマが美味しい蕎麦を食べて温泉につかろう!だったので、まぁいいんだけど、伊香保って観光施設は本当にさっぱりなんですなー。まいったまいった。

とりあえず蕎麦食べて、温泉に浸かった1日目でした。
▼... Read more ≫

あけましておめでとうございます 

2010初日の出


今年も宜しくお願いします。もう2日ですけど。
恐らく、人生で初めて初日の出と言うものを見た。大変綺麗だなぁと思いつつ、人間ってのは不思議なもんだなぁなんてことを思ったりした年明けでこざいました。

去年はちょっと娯楽がサッカーに寄り過ぎたので、今年はゲームやったり映画見たり本読んだりする時間も増やしていきたいところ。
そして極力積みゲーを増やさないようにしたい所存。毎年言ってる気がしないでもないが。そしてそんな中、今年1本目のゲームを買いました。

女神異聞録 デビルサバイバー


女神異聞録 デビルサバイバーです。気になりつつも購入してなかったんだけど、安かったので・・・。こういうことするから積みゲーが減らないんですね。知ってます。
クロノとこれ、どっちからやるかなー。光の4戦士は面白くないし、もういいか。


話題変わって天皇杯。ガンバ優勝おめでとうございます。遠藤が凄かったですな。名古屋ペースで進んでいた後半に、独力で勝ち越し点を奪って優勝に導くなんて、そうそう出来るもんじゃないですぜ。流石アジアMVP。

これでゼロックスはまたもやアントラーズ × ガンバの組合せかー。今年はゼロックスの前にACL始まるし、例年よりもコンディションが良い状態での戦いになるんでしょうかね。
気付いたらゼロックスが終わって、2010シーズンが開幕してるんだろうなぁ。時の流れが早すぎる。
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
12« 2010/01 »02

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
