

東京ドイツ村に行ってきた 

千葉の袖ヶ浦にある東京ドイツ村にイルミネーションを見に行ってきた!
東京ドイツ村と言えば、オープン前日のあしたまにあ~な(wikipedia)で、「日本なのにドイツ、千葉なのに東京、どういうこと?」(うろ覚え)みたいなことを濱田マリが言ってて、なんか訳分からんけどとりあえず行ってみようぜ!とノリで行って、それ以来の訪問。

当時、あーこりゃ速攻で潰れるな・・・とか思ってたけど、ちっともそんなことはなく、今日行ってみたら多数のツアーバスが来てたりとかで大盛況でした。ごめんなさい。
でもなー、今日は暗くて見えなかったから分からんけど、オープンしたての時はちっともドイツっぽくないし、あんまり遊ぶものないしで流行る要素が無いように見えたんだよ。パターゴルフだけやって帰ったくらいだし。

と、言い訳は置いといて、イルミネーションです。パンフレットによると200万球の電球を使用しているそうな。いやー、想像よりも凄かった。それでも南房総一、と書いているってことはこれ以上のイルミネーションがそれなりにあるってことか。凄いな。

適当に写真を載せておこう。車で行ったら駐車場代の1000円だけで、入場料も取られなかったし、かなりオススメ。

入り口付近。海をイメージしているらしい。クジラとかいます。
101128ドイツ村1


ちょっと進んだ辺り。火山をイメージしてるっぽい。
101128ドイツ村2


観覧車付近。虹のトンネルが見事。
101128ドイツ村3


観覧車からの眺め。携帯の写真じゃスケール感がさっぱり伝わらんね。
101128ドイツ村4


お土産屋さん周辺。音楽にあわせてイルミネーションが点滅するんだけど、原色多めで若干危険なかほりのする雰囲気だったw
101128ドイツ村5


ドイツ村じゃないけど帰りに海ほたるで見た紙で作ったお城。芸大の学生さん(多分)が作ったらしい。気の遠くなる作業だろうなぁ。凄いなぁ。
101128海ほたる


ホーム最終戦とか(観戦74、75試合目 スタジアム12回目) 

鹿島アントラーズ × 京都サンガ

101128カシマ


ホーム最終戦ということもあって、カシマスタジアムに久しぶりに行ってきた。
行けるか微妙だったから着いてから当日券を買おうとしたんだけど、そしたらチケットが余ってて困っていると言うおじさんが現れて、S席を安く譲ってもらってしまったよ。ラッキー。

んで、試合の方はなんとか勝てたものの、内容はしょっぱかった。さして強いとも思えない京都に押し込まれる時間の方が長いくらいだった。
良かったのはついにフェリペがリーグ初ゴールを決めたのと、ようやくノザーが目覚めたっぽいこと、そして宮崎がなかなか良い動きをしてたことくらい。
特に宮崎は相手が京都だったってことを差し引いても、今後に期待できそう。いい加減ジウトンは諦めて宮崎を継続的に使ってくれたら良いのにな。そもそもジウトンはレンタルのはずだけど、来年どうすんだろ。

ソガのやらかしとか、シーズン中盤以降不調の選手は不調のままで、天皇杯の名古屋戦も不安が一杯だけど、試合後セレモニーで3週間しっかり準備して、天皇杯を獲る!とオリベ(と蘭童さん)が熱く宣言してたから、復調を期待しておこう。

久々にカシスタ行ったんで、ついでにクラブハウスに寄ったら、30%OFFセール中で凄い混雑だったよ。まぁちょっと早めに行ったお陰で、来年のカレンダーとしかおクッションとマグネットを無事にゲット。
試合内容以外は、かなり満足度の高い日であった。


鹿島アントラーズ × ジュビロ磐田

名古屋が優勝を決めて以来、最初の試合。そんな状況だからか、なんだかふわっと試合に入ってしまって、その状態のまま立て続けに2失点。後半は気持ちが見えたものの、結局1点しか返せずに、リーグ戦で久々に磐田に負けてしまった。

選手もプロとは言え、人間だから難しい試合だったと思うけど、それにしても失点の仕方が酷かったなぁ。岩政はいつになったら安定感を取り戻してくれるんだろうか。
・・・前は今ほど不安定じゃなかったですよね?多分。

今季のJは最終節を残すのみ。山形には遠征出来ないので、今日の試合がスタジアムで見る最後の試合かー。天皇杯がまだあるけどね。行けるか分からんし。
是非とも元日は国立に行きたいなぁ。実現したら大晦日COUNT DOWN JAPAN行くこともあって、体力的には厳しいけど最高の年末年始になるんだけどなぁ。たのみます。

J1終戦・・・(観戦69~73試合目 スタジアム11回目) 

J1があっさりと終わってしまった。名古屋優勝です。関係者の皆さん、サポのみなさん、おめでとうございます。

しかし今シーズンは自滅した感が強すぎてモヤモヤするシーズンだった。まだ終わってないけどさ。ACL出場権を取らないといかんです。でも今日はそんな切り替えも難しい。。。

前節は等々力で10年ぶりに勝って、ようやく今までの悲しい記憶を払拭出来たのに、今日のデキはなんだったのか。気持ちが見えなかったよ。

とりあえずここ最近見たけど全く書いてなかった試合をちょろっと。

川崎フロンターレ × 鹿島アントラーズ

101114等々力


数々の悲しい思い出しかない等々力で勝てたのは良かった。来年も期待する。


鹿島アントラーズ × 名古屋グランパス

この前の節で新潟に勝てていたらなぁ・・・。名古屋にはホーム、アウェイともきっちり勝ちきったものの、結局取りこぼしが多すぎて大きく差をつけられちゃいましたな・・・。


アルビレックス新潟 × 鹿島アントラーズ

なんかもう新潟は苦手だ。マルシオリシャルデス怖い。そのマルシオは本当にレッズに行っちゃうんでしょうか。永田も移籍の噂だし、黒崎監督大丈夫でしょうか・・・。


鹿島アントラーズ × 横浜Fマリノス

今シーズンベストゲームになるかも。完勝の試合だった。本山の輝きが見れたのが個人的には凄く良かった。
この試合では興梠も輝いてたのになぁ。シーズン通してみたらダメな試合のほうが圧倒的に多かった感じ。来年大丈夫だろうか。マルキは本当に今シーズンで引退なのかな。


とにかく悔しい。名古屋は強かったけど、どうにもならない程じゃなかった。でも31試合で11試合引き分けてちゃ優勝なんて無理だよね・・・。
攻撃陣は点を取れず、守備陣は踏ん張りきれずと、とてもディフェンディングチャンピオンチームらしい状態ではなかった。
この結果を受けて、来シーズンはしっかり補強して欲しい。お金あるのか怪しいけど・・・。

タクティクスオウガが面白すぎて眠いとか 

タクティクスオウガが面白い。ヤバイ。PSPだしロードとかあるとイヤだなぁとか思ってたけど、完全な杞憂だった。テンポ良い(メディアインストール使用)。お陰で睡眠時間をザクザク奪われますよ。

事前情報を全く集めてなかったんで知らなかったんだけど、システム周りは相当手が入ってるのね。
個人的には、トレーニングで投石しまくってレベル上げまくりってのが無くなったのがちょっと残念ではある。

タクティクスオウガはオリジナルを数回クリアして以来なので、ストーリーの細かいところをあんまり覚えてないんだけど、なんか当時と同じ選択肢を選んでいる気がしてならない。なんか見覚えのある展開なのよね。
10年以上経ってるのに、まるで成長していない・・・。

ソラトロボもかなり面白かったから、途中で止めるの勿体無いなぁとか思ってたけど、コイツには勝てないぜ!
松野さんはこの調子でFF12完全版をだね・・・。


いつも通り話はガラッと変わるけど、今クールは非常に珍しくドラマを見ている。しかも2本も。
ドラマ自体をちゃんと見るのも久々なくらいなので、2本同時に見るなんてのはこれまた10年以上ぶりとかじゃないだろうか。
その上週末には単発でやってたストロベリーナイトも見てしまった。後半盛り下がった感はあるものの、地上波にしては結構頑張ってたんじゃないでしょうか。グロ的な意味で。あれでも苦情とか来るんだろうなぁ。嫌な世の中だ。

連ドラで見ているのはSPECと霊能力者 小田霧響子の嘘。
SPECは独特の雰囲気が良いです。早くもシリアスモード突入で、先がかなり気になる。

オダキョーの方は、ツッコミどころ満載で酷いんだけど、最後は無理やり良い話にまとめちゃう辺りが面白い。そして石原さとみがとんでもなく可愛い。伊集院さんのツイッターによると性格も良いらしい。なんという完璧超人。
オダキョーもちょっとシリアス展開を匂わすような終わり方をしてたので、今後に期待。

特にSPECの方はツイッターでつぶやいたり他の人のつぶやき見ながら鑑賞するのが楽しいんだけど、22時にはほぼ家にたどり着いてないんだよなぁ。ちくしょうめ。

とにかく色々時間が足りないよ!予約してるGT5も今月末に決まっちゃったし・・・。早いよ!来月末とかで良かったのに!また積むのかな・・・。(でも買う)

タクティクスオウガはじめました 

101111タクティクスオウガ


amazonさんと佐川さんなら、発売日に届けてくれると最初から思ってました。

そんな訳で相当楽しみにしていたタクティクスオウガがついに到着!寝る準備もして、いよいよプレイ開始だ!と思ってPSP立ち上げたら、ダンガンロンパの体験版が再開されましたw
スリープしっぱなしってことをすっかり忘れてたwww

ダンガンロンパはダンガンロンパで面白いので、体験版の終わりまでプレイすることに。聞いてはいたけど、ホントに唐突に終わるねこれ。続きはWebコミックなんだっけ?
んで、体験版終わりまでやってみて、やや色々な要素を詰め込みすぎかなーとは思うものの、やはり面白い。製品版も欲しい。でも絶対タクティクスオウガ終わってないよなぁ。そもそも盛り上がってきたソラトロボも全然終わってなし・・・。時間の無さが恨めしいです。

ダンガンロンパは学級裁判パートになると、フルボイスになるのね。んで、大和田の声に聞き覚えがあるなぁと気になって調べてみたらBASARAの政宗の中の人じゃないの。相変わらずカッコいい。
主人公は主人公で緒方恵美だし、声優ちっとも詳しくなくても知ってるような名前がかなり見受けられます。相当豪華声優なんだろうな。ペイできんのかしら。
って、椎名へきるだと!?まだ声優やってたのか!おじさんビックリだよ。そんなに知ってる訳じゃないけど、アイドル声優の走りみたいな人だったよなぁ確か。

そんでもってダンガンロンパ体験版が終わったから、今度こそタクティクスオウガを始めるぜ!と思ったら、メディアインストールをするだけの容量が足りないでやんのw
仕方ないので、動画とかをいくつか消して、ようやく今メディアインストールを実行中であります。まさかげー無スタートまでにこんなに時間が掛かるとはw

そんなこんなで、まだゲーム自体は開始出来てない有様ですよ。でも口惜しいからちょっとだけやって寝よう。
ちなみにソラトロボはプレイ10時間を突破した辺り。本当に面白いので、止めるのが勿体無い。だけどもタクティクスオウガには勝てないなぁ。

ソラトロボとか「ねぇ」が届いたとかなんとか 

101109ねぇ


なんか今月はよく更新してるな。特に理由はない。
そんな中、Perfumeの「ねぇ」がいつものようにAmazonから届いたぞ!シングル一枚でも送料が無料になりました。便利。

これでようやく東京ドームライブのセットリストを再現できるぜ。まだ開封すらしてないけども。


さて、今日はクラブニンテンドーのプラチナ会員特典が発表されましたな。
カレンダー、ハンカチ、缶バッチか。うーむ、年々ショボくなっていってるような・・・。
と、携帯から画像見たときは思ったけど、PCで画像見たら缶バッチとか結構よさげじゃないの。
2010年度プラチナ会員特典のお知らせ
ハンカチも悪く無さそうだけど、缶バッチかなー。毎年カレンダー以外で迷ってるような。

そしてゲームは引き続きソラトロボをプレイ中。ほんのちょっとだけネタバレするよ。



10話(?)のところでなんか急に最終話とか言われてビックリ。
ボリュームは全く気にしない、というかボリュームあると(クリア出来ない的な意味で)逆に困るとか思ってるんだけど、これで終わりだったら流石にアッサリしすぎだろ!とか思ったら、無事に話が続くようで良かったw

今のところ話はベタも良いところだけど、ここから話がかなり展開していきそうな雰囲気。そして難易度は相変わらず低いね。ボスも特に苦労しないし。ここまで簡単だとちと物足りないかも。無いものねだりかも知れない。十分面白いしね。しかし、明後日にはタクティクスオウガが・・・。おのれー。

気になるスマートフォンを比較してみる 

ドコモ、冬春モデル28機種を発表(ケータイWatch)

ようやくドコモも新機種が発表されましたな。正直スマホ狙いの自分としては、ズコーだったと言わざるを得ない。もうちょっとインパクトのある機種がほしかったなぁ。

自分はモバイルSuicaとEdy使いなので、ガラケロイド一択なのです。しかしなんだかよく分からないから、気になったヤツをまとめてみよう。適当に特徴を拾ってみる。間違ってたらゴメンナサイ。

■ドコモ
・LYNX 3D SH-03C(SHARP)
 3.8インチ 480×800 960万画素
 Android2.1
 Qualcomm QSD8250 Snapdragon(第1世代)
 待受け410時間 通話270分
 3D液晶

・REGZA Phone T-01C(東芝)
 4インチ 480×854 1220万画素
 Android2.1
 Qualcomm QSD8250 Snapdragon(第1世代)
 待受け370時間 通話280分
 モバイルレグザエンジン3.0、防水、ATOK

■au
・IS03(SHARP)
 3.5インチ 640×960 960万画素
 Android2.1
 Qualcomm QSD8650 Snapdragon(第1世代)
 待受け200時間 通話230分
 メモリ液晶

・REGZA Phone IS04(東芝)
 4インチ 480×854 1200万画素
 Android2.1
 Qualcomm QSD8650 Snapdragon(第1世代)
 待受け300時間 通話310分
 モバイルレグザエンジン3.0、防水、ATOK

■ソフトバンク
・GALAPAGOS 003SH(SHARP)
 3.8インチ 480×800 960万画素
 Android2.2
 Qualcomm QSD8255 Snapdragon(第2世代)
 待受け、通話不明
 3D液晶、DLNAサーバ

・GALAPAGOS 005SH(SHARP)
 3.8インチ 480×800 800万画素
 Android2.2
 Qualcomm QSD8255 Snapdragon(第2世代)
 待受け、通話不明
 3D液晶、DLNAサーバ、QWERTYキー

ソフトバンクのGALAPAGOSがスペック的には一番良さそうだなぁ。電池持ちが気になるところではあるが。そしてIS03の待受け時間の短さが酷い。これは実用に耐えうるレベルなんだろうか。解像度とか高くて魅力的ではあるんだけども。

うーむ、どれも帯に短し襷に長しって感じだ・・・。どうしたもんかね。

榛名山に行って来たりとか 

土曜に群馬の榛名山に紅葉を観に行ってきた。

101106榛名山


榛名山の山頂にもロープウェイで行ったんだけど、天気が良い割に靄が掛かってて、あんまり綺麗に見えなかったのが残念。後、赤い紅葉が少なくて、その点も残念だったかな。

空気も澄んでたし、満足感は結構あったんだけどね。
しかし紅葉シーズンだからなのかなんなのか、とにかく道路が渋滞しまくりで疲れたよ。行きの関越はもちろん、一般道も断続的に渋滞。殆ど一日中渋滞の中に居た様な気分でした。

その渋滞の中で日本シリーズをラジオで聞いてたんだけど、凄い試合でしたな。野球を見なくなって久しいんだけど、見てた頃は中日を応援してたので、ラジオも中日目線で聞いてました。
結局再三再四のチャンスを生かせずにドロー。この試合を取れていれば、今日の試合も違った結果になったんじゃないかなーとかいうタラレバ。なんにせよ、ロッテはおめでとうございます。

しかし久々に野球を見たけど、ちゃんと見るとやっぱり面白いですな。ただ、平日はまず間違いなく試合観れないし、サッカーと比べて1試合が長いのが難。毎日定時に帰れるような世の中なら良いんですけど。

ソフトバンクの冬春モデル発表 

auに続いて、ソフトバンクの冬春モデルが発表されましたな。

ソフトバンク、2010年冬~2011年春モデルを発表(ケータイwatch)

ソフトバンクには色々な理由で変える気はないんだけど、GALAPAGOS 005SHは良いなぁ。おサイフ付いて、更にQWERTYキーが付いてるのはかなり便利そう。

auも本気とか言ってるなら、こういうのもラインナップに入れて欲しかったな。発表直後はかなりのワクワク感があったけど、結局帯びに短し襷に長し状態なんだよなぁ。au。今更android2.1だったり、電池容量が少なかったり・・・。

ドコモは来週の月曜日に発表会があるとか、どっかで見たので期待しておこう。端末次第でMNPも辞さない構え。長期契約のメリットがもう全然ないものね。

Perfume Live@TOKYO DOME 1234567891011に行って来た 

Perfume Live@TOKYO DOME


久々のPerfumeワンマンライブに行って来たよ。行くまではなんかテンション上がらないなーとか思ってたんだけど、行ったらやっぱり楽しかったわ。
チケット完売で、水道橋駅前にはチケット譲ってくださいというプラカードを持ってるひとが結構居た。ドーム埋まるのか?とか思ってゴメンナサイ。

10周年記念のライブだからか、ステージの構成はいつもと若干違った気がした。ポリがラストだったくらいだしね。いつもの盛り上げパートが無かったのは若干物足りなかったかな。それと、やっぱりここまで大きいと一体感は無かったかなぁ。ステージからかなり遠い、3塁側2階席だったからかも知れないけど。

セットリストはこんな感じ。

1.シークレットシークレット
2.不自然なガール
3.GAME
4.ワンルームディスコ

MC(恒例の客弄り)

LOVEい曲パート
5.ナチュラルに恋して
6.love the world
7.I still love U
8.575

着替えタイム

ystk作曲のカッコいいダンスパート

9.VOICE
10.コンピューターシティ
11.エレクトロワールド

MC(あーちゃんの鳩の話)

12.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
13.Dream Fighter

PTAのコーナー
・歯磨きの歌
・survival dAnce
・ultra soul
・The best thing
・セラミックガール
・コンピュータードライビング

13.ジェニーはご機嫌ななめ
14.Perfume
15.チョコレイト・ディスコ
16.Puppy love
17wonder2

アンコール
18.ねぇ
19.ポリリズム

最初のMCで、あーちゃんが「(ドームは)すっごく大きいです」って言ってて、周りからは笑い声が多数上がってたw本人は天然なんだろうなー。流石です。

Loveい曲パートは、マカロニとかSEVENTH HEAVENやるかと思ったけどやらんかったね。ちょっと残念。
Perfumeの時に投げてたサインボール欲しかったなぁ。願わくば転売ヤーの手に渡ってませんように・・・。

それにしても本人たちが遠かったわ。しかもステージの柱でかなり見難かったし。次はもうちょっと小さい箱で一体感のあるライブが見たいですな。そういやこれの前にみたワンマンはライブハウストゥワーか。ギャップが凄いな。あの時はZEPPだったから、30倍以上のキャパかw
しかし掛け合いがカレー(ニンジン、タマネギ、ジャガイモ、お肉)はどうかと思うぞw

次のライブもまた参戦しようと思った文化の日でした。そういえばいつも弄られてるそうでない人が出てこなかったなぁ。別に良いんだけども。

solatorobo序盤の感想 

ソラトロボの限定版を買って4時間弱プレイしたところ。第6話に入った辺り。ここまでの感想を記す。今のところ大変面白い。

ソラトロボは犬人間(?)が主人公アクションRPG。ストーリーはベタな冒険活劇って感じですかね。しっかり者の妹と、すぐ調子に乗るけど、困ってる人が居たらほっとけない熱い兄。敵キャラはどこか抜けてて愛すべき悪者。
そして世界観はジブリ的なほんわかしてて温かみがある感じ。まぁファンタジーとしてはよくある感じですな。キャラも世界観もベタベタ。でもそのベタが良いのです。

アクションRPGだけど、アクション部分の難易度は相当低い。まだ序盤だからなのかも知れないけど、ちょっと気をつければ殆どの敵はノーダメージで倒せるレベル。ちなみに自分はアクション下手です。
難易度は低いんだけど、敵を持ち上げてぶん投げるのに爽快感があるので、戦闘は結構楽しい。やっぱりアクションは爽快感が大事だよなー。
レスポンスが良いのも好印象。サクサク動きます。PS3でやってるエンスレイブドがもっさりなので、余計にそう思うのかも。

戦闘以外でも、レースゲー的なミニゲームがあったり、空を飛んでアイテム集めをするクエストがあったりとアクション自体が豊富。しかもどれも取ってつけたような作りじゃなく、しっかり作りこまれてるのが良いね。流石構想10年製作3年と謳うだけはある。

グラフィックも素晴らしい。DSでこれだけ頑張ってるソフトはそうないと思う。アニメも綺麗で見ていて楽しい。まぁこの世界観が好きなので、それで若干過大評価してる気はしないでもないけど。
でもやっぱりグラフィックレベルは高いと思うの。

UIとか情報の見せ方も素晴らしい。次に何をするんだったか教えてくれる「思い出す」コマンドとか、街で受けられるクエストが追加されたら移動時に表示してくれるとか、街では簡易マップが常時表示されて目的地もしっかり教えてくれるとか、とにかく親切。至れり尽くせり。すぐ忘れちゃう自分には有難すぎる。
覚えるべきアクションの説明の仕方も自然かつ簡潔なのも良いね。ちっとも苦痛に感じない。チュートリアルがめんどくさいゲームって結構多いと思うんだけど、ソラトロボはその辺までしっかりしてるなぁと妙に感心したりした。

と、全体的に良い点ばっかりなんだけど、一つ気になるところが。
このゲームは基本一本道なんだけど、ちょっと上にも書いたように街でクエストが受けられるのです。んで、一見すると受けたければ受ければいいし、めんどくさければスルーすればいいみたいな、よくあるタイプのクエストに見えるんだけど、実際はそれらをほぼ全部こなさないとストーリーが進められない仕様なのはどうかと思う。

個人的にはクエストは全部やっていきたい方だから問題ないんだけど、面倒に感じる人は多いんじゃないかなぁと思った次第。一見自由だけど実際はそうじゃないってのはストレス溜まると思うんだよね。

そんなこんなで、クエストのやらせ方には若干疑問はあるものの、今のところかなりの良作。実に面白い。
でも昨今の状況を鑑みるに多分あんまり売れないんだろうな・・・。勿体無い。
なんかエンスレイブドといい、マイナーだけど良作ってのを続けてプレイしてるなぁ。せっかくの良ゲーだから商売的にも成功して欲しいんだけど・・・。なので、皆さん是非とも買って下さいよ。

問題は後10日くらいでタクティクスオウガが出ちゃうことくらいだなー。そこまでに終わらせられるんだろか。かなり怪しい。でも折角だからクリアまでプレイしたいなぁ。

Solatorobo~それからCODAへ~(通常版) 特典 予約特典・スペシャルDVD「Soratorobo Prelude Disc」付きSolatorobo~それからCODAへ~(通常版) 特典 予約特典・スペシャルDVD「Soratorobo Prelude Disc」付き
(2010/10/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る


今ならまだ予約特典付きがamazonで買えちゃうぜ!

やっぱりあんまり売れてないのかな・・・

雑記(2010/11/1) 

もう11月とな。このままあっという間に隠居したい。それなりの貯蓄込みで。

そんな与太話はさて置き、近頃は先週届いたソラトロボをプレイ中。限定版買ったけど、本編に夢中でまだ初回特典のDVDすら見てないや。
現在第5話。3.5hくらいの辺り。ここまでの感想を書こうと思ったけど、眠いので止め。明日書けたら書こう。まぁ世間的にはもうクリア後のレビューとかが上がってるんだろうけども。

とりあえず面白いよ。今のところ気になるところは殆ど無いし、かなりの良作。エンスレイブドが結構もっさりなので、小気味よく動くのが楽しい。この雰囲気が嫌いじゃなくて、アクションRPGが好きなら買って損はないと思う。難易度がかなり低いのが、ちょっと物足りないかも知れないけど。

話変わってサッカー。
Jリーグは、鹿島が負けてしまった・・・。ACL圏内って目標はあるにせよ、こりゃいよいよ終戦かな。まぁ湘南戦の酷さを目の当たりにした身としては、今の鹿島に優勝する力はないと思っているので、仕方ないかなと受け入れてはいる。悔しくてたまらないけどもね。
次節直接対決だけに、何が何でも勝って欲しかったなぁ・・・。

清水は長谷川健太解任なのね。1、2カ月前に続投決定みたいなニュースを見た気がしてたんだけど、気のせいだったか。
報道では伊東テルと市川も切るとか。伊東テルは出番も減ってたみたいだし、まぁそんなもんかなと思うけど、市川は勿体ないんじゃないかなぁ。まだ30だし。自由契約ならどこかが獲るでしょうな。
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
10« 2010/11 »12

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
