

鹿島×大宮(スタジアム3回目) 

110306カシマ


開幕戦行って参りました。まったり見たかったので、初めてアウェイゴール裏二階に行ってみた。変な感じだったわい。

試合は負けなくて良かった、としか言いようのない残念な内容だった。終始追いかける展開でイライラしたね。
特に前半が酷くて、前にボールが全く収まらなくてチャンスが殆ど無かったですよ。守っては縦ポンで簡単にやられちゃうし・・・。
JAGSによると、今節のシュート数は鹿島が断トツで多かったみたいなんだけど、なんで毎回DFに当たっちゃうか枠の外なのかね。タイミングとかもうちょっとなんとかならんものか。撃つのは大事だけども。

選手で気になったこと。

興梠。決定的なのを外しすぎ。オリベは興梠を軸に考えてるみたいだけど、あれだけ外しちゃうと応援してる側としてはツライ。好きな選手なんだけどね。頑張ってるのも伝わってくるし。だけど今日の外しっぷりはちょっと擁護出来ないレベルだったよ。

アレックス。この試合まではあんまり守備の穴は見えてなかった気がするんだけど、今日は結構やられてた。判断が怪しいんだよなぁ。まぁでもジウトンよりは全然良いけど。相対評価の対象が間違っている気はしないでもない。

フェリペ。どうしてもシュートが枠に飛ばないのね。アレックスの守備の穴を埋めるべく頑張ってくれてはいたんだけど、二列目の選手で怖さが全くないのは厳しい・・・。

カルロン。うーん、プレー時間が短くてまだよく分からないけど、ホントに点取りやなのかね。なんかエリア付近にあんまり居ないような気がする。点取りやだと思ってたのは自分だけなのか?

とにかくこの先が不安になる試合だったわー。オリベは相変わらず交代遅いしなぁ。
そうそう、今日はスタジアムで噂のビックマック無料券を貰えました。一緒にコーヒー無料券も。ありがたい。そんなにマック行かないけどさ。
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
02« 2011/03 »04

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
