

ACL 川崎フロンターレ×貴州人和 



今年最初のスタジアム観戦は、ACL初戦の川崎戦となりました。
エースらしい外国人が怪我で早々に引っ込んでしまったこともあって、かなり実力差を感じる内容でございました。

ただその割には川崎の決定機が少なかったかなぁ。流れの中からはあまり得点の香りがせず。決勝点もレナトのFKだったしね。

まぁまだシーズン始まったばっかりでコンディションとか試合勘に問題があっただけかも。逆にいうと、この時期にこれだけやれるということはかなり強いのではないかと。
ブラジル人三人も効いてて羨ましい限り。あんな外国人獲ってきてくれないだろうか...。

平日にも関わらず、一万弱もお客さんが入ってて驚いた。等々力は立地良いけど、やはりフロントの努力もあるんだろうね。
鹿島のフロントももうちょっとなんとかならないものだろうか...。はぁ。

エレ片コントライブ コントの人8に行ってきた日記 



すっかり毎年恒例となったエレ片コントライブ コントの人8に行ってきた。
若干ネタバレなので、地方公演見に行く方は注意。まぁこんなの読んでる人居ないだろうけどw

いやー、今回は例年に増して酷かった(誉め言葉)。
ラジオでDVDにも入れられないって言ってたけど、ありゃ無理だわw
個人的に一番面白かったサブカル女のネタが多分それにあたるんだけど、あのオチのとこ切ったら面白さ半減以下だしなぁ。

映像は、エレ片カードゲームが滅茶苦茶面白かった。
商品化されても盛り上がれる人は相当限られるとは思うけどw
サバゲーもなかなかでした。

五月にエレキの発表会があるので、次はそこに行きたいところ。
去年最高過ぎたやついフェスも是非行きたい。

最近買った漫画 

先日のKindle角川書籍70%OFFで漫画を何冊かと書籍を何冊か買って、とりあえず漫画は読み終わったのでメモ。
それとは関係なしに、Jコミで鈴木みそのあんたっちゃぶると大人のしくみのPDF版も買ったりした。
あんたっちゃぶるはWeb上で無料で読めるので、気になる人は下のリンクから。色々と時代を感じる内容となっておりますw
http://www.j-comi.jp/book/comic/3701

で、Kindleで何冊か買った、って言っても全部ガンダム関連なんですけどね。

左から、カイ・シデンを主役に据えて、その視点から見たゼータとファーストの後日談と、ブライトが逆シャア後に過去を振り返ってるお話。
ブライトのやつは、ユニコーンの前日譚なんですかね。ユニコーン見てないからよく分からないけど。完結したら一気に見たいなぁユニコーン。


















どれも面白くて、一気に読んでしまった。他にも欲しい漫画一杯あったんだけど、完結してなかったり、あんまり買いすぎてもどうかと思って買わなかったんだけど、勿体なかったかな。ガンダム関連は買い出したらキリがないからねぇ。
原作知らないと、よく分からないと思うけど、原作好きなら読んでみて損はないかと。
ファーストとか見直してみたいんだけど、全部見ようと思ったら凄い時間かかるのがねぇ。。。どうせ見るなら映画じゃなくて、テレビシリーズ見たいし。

後、こっちは紙で買った。ジャイアントキリング30巻。



毎回読んでて泣きそうになるんだけど、今回は特にヤバかった。そしてスタジアムでサッカー見たくなった。早く開幕しておくれ。
しかしジャイキリももう30巻かー。こうなってくると人にはなかなか勧めにくいよね。巻数が多すぎて。まぁサッカー好きで漫画好きな人は大抵もう読んでると思うけど。

ディアブロ3が楽しい 

年末から年始にかけて、ワンピース海賊無双2にハマってたんだけど、30時間くらいやって一通りクリアしてしまったので、なんか無いかなーと思ってたところにディアブロ3が発売されたので購入。
余談ですが、海賊無双1は凄く微妙ですぐ投げ出したんだけど、2はワンピース好きなら楽しめるはず。今更ながらかなりオススメなので皆様も是非。ビックカメラで投げ売りされてたりするんで。

で、ディアブロ3。所謂ハック&スラッシュってジャンル、らしい。ハクスラって最近よく聞く気がするんだけど、昔からこんな呼び方されてたっけ。無駄にゲームプレイ歴は長いのに、最近知りましたハクスラ。
で、この手のジャンル好きなので買ってみた訳です。
買おうと思ったのが金曜だったんだけど、大手はどこも売り切れてて困ったりした。近所のゲーム屋に残ってたので良かったけど。

ディアブロ自体の存在は知ってたものの、オンゲーやらないし洋ゲー苦手ってことでスルーして来たので、3が初。でも今のところ何の問題も無い。もしかしたらストーリーは続いてるのかも知れないけど、気にならないかな。
そもそもストーリー自体がありきたりな感じでそんなに魅力的でもないしw
でも、とにかくテンポ良く戦闘が進んでアイテムガシガシ拾えるので、それだけで楽しい。ひたすら魔物をぶん殴って、アイテム回収。それだけを繰り返してるんだけど楽しいんだよなー。この土日、自由な時間はほぼこれに費やしてしまった。

洋ゲーなので、難易度が気になるところだけど(という考え方は古いのか?)、キャラはモンク(女)で、ゲーム一緒にやってくれるお友達も居ないのでソロでノーマル(ミディアム)だけども、ごり押ししても殆ど死ぬことのない程度。
この先の難易度になってくると、もう少し考えないといけないかもしれないけど、今のところ無双系タイトルやってるのとあんまり変わらないw

今週ドラクエモンスターズ出るからどうなるか分からないけど、暫くハマりそう。


| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
01« 2014/02 »03

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
