スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J1第10節 鹿島アントラーズ×清水エスパルス 

20140429_清水エスパルス


いやー、今季観戦5戦目にしてようやく勝利!ここまで長かった。。。
この試合も新潟戦、神戸戦に続いて決定機を外しまくってて、これはまたダメかも...と途中で弱気になっちゃったよ!早く決めてくれよ!

内容的にはまたもや自滅な感じで清水に終始ペースを握られてしまったけど、最後のところで集中して、ノヴァコビッチの1点に抑えられたのは良かったかな。
本当にあの清水のデキならあと何点か取っておいて欲しかったんだけども。

まぁとにかくこれでGWの連戦を連勝でスタートできたし、良かった良かった。柏戦、名古屋戦も行くつもりなので今までの(個人的な)負けを取り返すべく、どんどん勝っていただきたい!
スポンサーサイト

RADWIMPS GRAND PRIX 2014 実況生中継 パーフェクトドリーマーズ編 

20140427_RADWIMPS


RADWIMPSのワンマンに初めて行ってきました。場所はさいたまスーパーアリーナ。Perfumeで行って以来だな。
RADはフェスでしか見たこと無くて、ワンマンに前から行ってみたかったんだけど、あんまりライブやらなくて今までチャンスが無かったのでした。

スタンド指定で、ステージからはかなり遠かったんだけど良いライブでしたわー。曲がカッコイイのは勿論知ってたけど、ライブパフォーマンスも良かった。あんなにボーカルが聞き取りやすい調整のライブは久しぶりだったなぁ。

セットリストもサービス満点で、大満足でした。次は3年も空けずにやりたいとのことだったので、次回にも期待。

J1第8節 鹿島アントラーズ×ヴィッセル神戸 

20140419_ヴィッセル神戸戦


先週に引き続きホームでの試合。J2昇格組ながら、ここまで好調のヴィッセル。
しかしこの日はブラジル人トリオのうち、マルキ以外は欠場と、絶好のチャンス!だったんだけど、先週に引き続いてチャンスを決め切れず敗戦...。ヴィッセルはこれで2試合以上試合した上での初の首位だそうで...。

オフサイドじゃないのに、相手GKがオフサイドだとセルフジャッジして適当に蹴ったボールをダヴィが掻っ攫ってゴールを決めたまでは良かったんだけどねぇ...。逆にこのゴールでフワッとしてしまった気がしないでもない。
青木は前節はオウンゴール、今節は相手の1点目になってしまったFKを与える無駄なファールと、同点PKを与えるハンド&退場と、それによって浮足立った3失点目に間接的に関わってしまうという大失態。まだまだ不慣れなCBとは言え流石にこれは...。猛省していただきたい。

それにしてもこれで現地観戦試合は全敗を継続ですよ。というか現地に行くと負ける、行かないと勝つ、のジンクスが継続です。参っちゃうね。
そして、今節もお客さんは12000人を超えず。対戦前の時点で2位と3位の試合な上に、ダニーさんの追悼試合だったのになぁ。なんでなんだろうか。これが続くとなると今後相当厳しそう。

最近買ったゲームのメモ 

流石にドラクエモンスターズ2もプレイ時間80時間を超えて飽きてきたってことで、新しいゲーム買ったり積みっぱなしでほっといていたゲームを再開したり。
まだDQM2はクリアしてないんだけど、どうせラスボスも楽勝、なくらいモンスター育てちゃったしこのまま放置しそうな予感。

・買ったゲーム
ダンガンロンパ1・2

ダンガンロンパ1・2 Reloadダンガンロンパ1・2 Reload
(2013/10/10)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


PSPlus会員なら半額でDL版が買えるってことで、PSPlusに入りなおして購入。1はPSPでクリアしたけど、2は買ってなかったんでいつかやりたいと思ってたのよね。
1はアニメも見たから話結構覚えてるんだけど、いきなり2からやるか、1からやるか迷うところ。

シルバー事件

シルバー事件シルバー事件
(1999/10/07)
PlayStation

商品詳細を見る


発売当時から気にはなっていたものの、買いそびれたまま今に至っていたシルバー事件。PSPlusのフリープレイにあったのでDL。まだほんの触り部分だけだけど、雰囲気はかなり好み。須田51ゲーはめんどくさくて投げちゃう事が多いんだけど、これはどうかなー。


・積んでたゲーム
リトルビッグプラネット ポータブル

リトルビッグプラネット ポータブルリトルビッグプラネット ポータブル
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る


何のタイミングだったか忘れちゃったけど、SCEが無料でくれたリトルビッグプラネットポータブルを今更プレイ。
LBPは今まで体験版くらいしかやったこと無かったんだけど、世界の誰かが作ったステージだけでも延々遊べるってのは本当だった。これは凄い。
しかしレーティングが高いステージはみんな海外の人が作ったやつで、セリフが英語なのがキツイw
PSPは日本以外ではさっぱり売れてないって聞くけど、凄い人はいるもんですなぁ。


今月は後、シアトリズムファイナルファンタジーアンコールを買う予定。無印版が面白かったから楽しみ。PS3で積んでるゲームも結構あるから何とかしないとなぁ。

J1第7節 鹿島アントラーズ×アルビレックス新潟 

20140412_アルビレックス新潟戦


ダヴィを累積で欠いたアルビレックス新潟戦。結果は1-2で敗戦。これで3試合見に行って全敗です。チームの総負け数も3つ。とんだ疫病神だなw

内容としては勝ってもおかしくないものだったけど、最後のところでシュートまでいけなかったり、ミスしたりと、自滅してしまったような印象。
後はレオシルバが鬼神の如き働きだったのも大きい。攻守どこへでも顔を出してるのにちっとも運動量が落ちないし、その上クリーンにボールを奪うこと多数。なんでこんな選手がJリーグに居るんだよ!って言いたくなる無双振りでした。

しかし今日はお客さんが本当に少なかった。12000弱ですよ。前回ホームのセレッソ戦の3割以下しか入らないとは。。。
ライト層は年に何回もスタジアム行かないだろうから、そうすると新潟戦とかにはなかなか足を運びにくいのかも知れないけど、それにしたってねぇ。。。
お陰で食べたいものはすぐに食べられたし、席も非常に余裕があるしで快適ではあったんだけども。それにしたって動員下がり過ぎですな。
クラブはちゃんと分析してるのかなー。今までが酷過ぎたとはいえ、今年はなんか相当改善されてるし、ちゃんと手を打ってくれることを期待。
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
03« 2014/04 »05

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。