スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近プレイ中のゲーム 

以前の記事に書いたとおり、結局DQM2はクリアしないまま放置状態。まぁコレを買っちゃったので仕方ない。


シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコールシアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール
(2014/04/24)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


基本的には前作と変わりないんだけど、FFの音楽ってだけで楽しいし、ボタンプレイが可能になったりと地味に進化しております。前作でDLCだった曲も全曲(?)収録と言う太っ腹ぶり。発売日に買って、なんやかんやでもう25時間ほどプレイしてる。
ただ、どうやら思ったほど売れてないらしく、すれちがいがあんまり成立しないのはちと残念。面白いのになぁ。シアトリズムロマンシングサガも出してくれないかなぁ。


シルバー事件シルバー事件
(1999/10/07)
PlayStation

商品詳細を見る


前回書いたとおりダウンロードして、ちょこちょことプレイ中。ゲーム的な要素はかなり薄いんだけど、見せ方と雰囲気が抜群に良いので楽しくプレイしております。ホラーというかサイコというかそれ系のサスペンスなので、怖い人には怖いのかも知れない。
個人的にはもっと怖くても全然良いんだけども。続編がDSで出てたとばっかり思ってたんだけど、あれは結局開発中止になってたのね。残念。


CHAOS;HEAD NOAH(通常版)CHAOS;HEAD NOAH(通常版)
(2010/06/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


これもPSPlusのフリープレイでちまちまプレイ中。シュタゲもそうだったけど、盛り上がるまでのダルさがハンパないのはなんとかならんのか。他の人はこれが良いのだろうか。。。
後、無駄なギャルゲー風味は個人的には無い方が良いなぁ。話が面白くなりそうなのにあんまり集中してプレイ出来ないのはこれが原因。もっと硬派な感じだったら良かったんだけど、多分それだと売れなかったんだろう。世知辛い。


地球防衛軍 3 PORTABLE地球防衛軍 3 PORTABLE
(2012/09/27)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


これまたPSPlusですよ。ダンガンロンパの割引受けるためにPSPlus入りなおしたのに、結局ダンガンロンパは始めてもいないという。
地球防衛軍は2をPS2でプレイして以来だけど、やっぱり面白い。ただ、今やると移動速度が遅い割にマップが広かったり、自由にカメラを動かせなかったり、アイテムをイチイチ拾いに行かないと行けなかったりと荒が目立つね。
それでもダラダラとプレイしちゃう面白さがある。そう快感もあるしね。


GWにやってたキャンペーンでPSPlus会員権を12カ月分追加しちゃったので、VITAは引き続きPlus関連のゲームでお腹いっぱいになりそう。SCE的にこれで良いのだろうか。
3DSの方は、2作目ってこともあってシアトリズムにボチボチ飽き初めて来たので、ペルソナQを期待して待つ。
スポンサーサイト

J1第12節 鹿島アントラーズ×名古屋グランパス 

20140506_名古屋グランパス戦


またしてもホームで敗戦。。。これで現地観戦は1勝6敗ですよ。どうなってんですか。
GW連戦の4戦目だからか、このゲームは主力のヤス、ショーマを温存していつもと違う布陣。狙いは分からなくも無かったんだけど、結果としてはこれが大失敗でした。特に攻撃が全く機能せず。

スタメンだったバチは確かに気の毒な部分が大きいとは思うけど、もう少しやってもらわないと厳しいなぁ。いつも通り速攻でイエローを貰ってしまった上に、味方と被る場面多数。攻撃時もサポートに行けずと散々な内容でした。

ジャイールも加入当初は良いかも?って感じだったけど、この試合では微妙なデキ。カイオと共存させるのはかなり厳しそう。思った以上にカイオがやれてるせいもあって、なんで獲ったんだろう...というような状況になってしまっている。

守備でもチグハグだったりゆるかったりで2失点。先制された後になんだか怪しいPKで追いついたのに、それで突き放されちゃあねぇ...。今季怪我人も多くて微妙な状態の名古屋相手にこれでは優勝なんて遠いですよ。

次節は苦手等々力。どうなることやら。ここ数試合はダヴィの暴走が目立つし、赤崎を起用して欲しいなぁというのが正直なところ。

J1第11節 柏レイソル×鹿島アントラーズ 

20140503_柏レイソル戦



GW連戦の3戦戦目。日立台に行って参りました。そして負けました。。。
レイソルはWレアンドロが両方とも居なくて、どうなのかなと思ったけど、普通に工藤にやられてしまった。

連戦な上に暑かったせいもあって、両方とも動きは鈍かったんだけど柏と比べてより鹿島の方が動きが悪かったなぁ。
うまく柏に嵌められた感じの試合でした。

惜しいシーンも2、3本あったけど決め切れなくて、ミスが重なったところを逆にきっちり決められてしまった。これじゃあ勝てませんな。

それにしても後半から出てきた野沢はまるで前半走りきったような運動量の無さな上、超決定機も外す始末。あれを決めてこその野沢だろ!

これでアウェイの連勝もストップ。序盤調子良かったせいもあって、ボチボチ研究されてしまってますかね。。。
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
04« 2014/05 »06

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。