

クルンタイ・バンク×鹿島アントラーズ(観戦6回目) 

3月12日 アジアチャンピオンズリーグ GL第1節
チュラ・スタジアム

去年レッズが優勝した事によって、俄然注目度が増したACL。今年も開幕。
我がアントラーズはタイリーグ2位のクルンタイ・バンクとの初戦。アウェイだけど、出来れば勝って余裕が欲しいところ。ちなみにクルンタイのホームスタジアムは人工芝らしい。怪我とかしないといいんだが。それにしてもクルンタイのユニフォームはアディダスかつ青ってこともあって、1世代前の日本代表のユニフォームにそっくりだった。なんか違和感。

開始早々はクルンタイが勢い良くプレスに来る。お陰で、あんまり攻撃が形にならない。まぁアントラーズも守備は機能していたので、クルンタイも攻められてなかったけど。そんな中盤の潰しあいの中、いきなり曽ヶ端がやらかす。スローインをミスって、危うく失点するところだった。この辺がなぁ、曽ヶ端って感じだよなぁ(苦笑)

どちらもシュートまでいけない中、15分、セットプレー後のこぼれ球を拾った大岩が敵DFラインの裏に浮き球のパス。これを田代が受けて、冷静にゴール!一瞬オフサイドかと思った(タイDFもそう思ったらしく、動きが止まった)けど、実際はオフサイドではなかった模様。良い時間帯に先制。この辺りから、ちょっとクルンタイのプレスが弱まる。そしてここからゴールラッシュ!

20分、CKに岩政が後ろから走り込んでヘッド!続いて35分、カウンターからマルキが落としたボールを野沢が見事なボレーで3点目。前半終了間際にも何本か決定機はあったものの、田代が決め切れなかったりして3-0で前半終了。決めるとこ決めないと危ないなぁとか思いつつ後半へ。

後半に入ると、攻めるしかないクルンタイが前に出てくるが、これを冷静にいなしてカウンター。マルキが抜け出して、ループ。DFにラインギリギリで防がれたけども、青木が詰めてゴール!かと思いきや、最初のマルキのシュートが入っていたようだ。これで4点目。続いて、マルキのスルーパスから田代が抜け出し、一度はキーパーに止められるもこぼれ球を冷静に決める。5点目。

その後、CKから1点返されるも、69分、野沢のスルーパスにマルキが抜け出して6点目。マルキ落ち着きすぎ。71分、マルキがまたもやスルーパスに抜け出し、スピードとフィジカルで相手DFをぶち抜いて、キーパーもかわし、ハットトリック達成。28分には田代と交代で入った佐々木がファーストタッチでゴール。8点目。

30分には笠井がアントラーズでの公式戦デビュー。しかし、いきなりやらかす。ボール扱いをミスって、クルンタイに超決定機をプレゼント。だけども、向こうがミスして事なきを得る。頼むよ笠井。その笠井は、攻撃では積極的に仕掛けるなど、なかなか良い動きをしていた。

このまま終わるかと思っていたら、最後に野沢がスルーパスに抜け出して9点目。ようやく試合終了。

クルンタイは守備がウリのチームらしいけど、残念ながら今日はそれを発揮する事は出来なかったようだ。途中から戦意喪失していたのもあるけど。
ま、得失点差等も考えて、これだけ点を取って勝てたのは素晴らしいですね。5-0になった辺りで選手交代しても良かったと思うけど・・・。ハードな日程だから、休ませられる時は早めに休ませたほうがいいと思うんだけどな。

BS朝日は、放送してくれたことはありがたいけども、もうちょっとちゃんとやれ。スコア表示間違えるとかどんだけだよ。録画放送なのに。

ま、なんにせよ、ゼロックスからの3試合で15得点と、素晴らしい得点力。取れるときには取っておきましょう。次のヴェルディ戦も頼みますよ。ハードな日程だけど。
ヨーロッパチャンピオンズリーグ 準々決勝組合せ決定 | HOME | バーンアウトパラダイスを買いに行ったのにデビルメイクライ4を買った

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
