スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェルシー×ダービー(観戦7回目) 

3月12日 プレミアリーグ
スタンフォードブリッジ

いやぁ、なんというかチェルシーが強いというか(十分強かったけど)、ダービーが酷すぎる。ここまで1勝ってのも頷けるような内容だった。

前半開始から、ダービーはベタ引き。しかも引いてるだけで当たりに行かないから、ただ人数が居るだけって状態で、チェルシーの選手はみんな前を向いてプレー。危ないパス出まくり。そりゃそうだ。それでもあの状態で前半30分位まで耐えたのは立派かも。それ位、チェルシーが良いようにボールを支配していた。ランパードの超絶トラップも飛び出したりしてたのに。

ま、結局後半28分にランパードをエリア内で倒してPK。これをランパードが自分で決めてチェルシー先制。本当にDFはズルズル下がるだけで、バイタルエリア空けまくり。パスを出したジョーコールもうまかった。

ダービーはDF時に全体がズルズル下がるから、ボールを奪っても自陣深い位置だし、前に人が居ないから、パスを出す事も出来ない。ボールホルダーにフォローがさっぱりこない。何がしたいんだ。よって、攻撃も全く機能せず。テリーがミスって危ない場面はあったけど。

前半はそのまま1-0かと思いきや、終了間際にダービーがキーパーとDFの連携ミスをして、カルーが無人のゴールにシュートを決めた。結構難しいシュートだったけども。キーパーはエリア外で(多分反射的に)手を出してたけど、触ってたらレッドだったんじゃなかろうか。カルーがうまくて助かったねw

後半に入ると、ダービーは心を入れ替えたのか中盤からプレスをかける。ちょっと良い感じ。でも続かない。結局前半と大差なし。チェルシーのゴールラッシュ。ランパード4得点。そりゃあれだけバイタルエリアで前向かれたらねぇ・・・。ダービーは意地で1点を返すのみ。サポーターは超喜んでたけど。もう降格は仕方ないと諦めてるとかなんとか。

そういえば怪我をしていたらしいシェフチェンコが後半30分位に出てきてた。久しぶり。でもノーインパクト。同じく途中出場のドログバは存在感を見せてたのになぁ。先発のアネルカもよくボールに絡んでた。幅広い動き。カルーも大活躍だったし、やはりシェフチェンコに居場所はないかも。

結局6-1でチェルシー勝利。ダービーは次戦マンUらしい。可哀相に。でももうちょっとやりようがあるような。

気づけばチェルシーは首位アーセナルと勝ち点5差。しかも消化が1試合少ない。マンUに至っては、こちらも消化試合が1試合少ないのにアーセナルと2差。アーセナルはいよいよ抜かれちゃうんだろうか。頑張って欲しいんだけど。ファンペルシも復帰したようだし、なんとかするんだ!
スポンサーサイト
浦和レッズ×名古屋グランパス(観戦8回目) | HOME | ヨーロッパチャンピオンズリーグ 準々決勝組合せ決定

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。