スポンサーサイト 


ヘブンリーソード クリア後レビュー 

ヘブンリーソード 80点(100点満点中)
Heavenly Sword ~ヘブンリーソード~


なんか、あっという間に終わってしまった。プレイ時間は6~7時間位。アクションだからまぁ悪くは無いとは思うし、個人的にはゲームにボリュームは求めてないのでいいんだけど、流石に短すぎじゃないかなぁという印象ではある。そもそも話自体も第一部完、みたいな終わり方だったんだけど、元から3部作みたいな作りなのかしら。微妙。

ストーリーは小さな部族対強大な侵略者みたいな内容で、殺伐としております。ベタといえばベタ。この手の話が嫌いじゃなければ、問題ないと思う。

グラフィックは超美麗。特に風景が凄い。スケール感があるのですよ。まさにPS3って感じがして素晴らしい。メイキングによると、完成までに5年を要したらしいんですけど、この辺のグラフィックに時間掛かったんじゃないかなぁ。
人物のグラフィックも凄い。ポリゴン劇でここまで表現できるようになったんだなぁと感慨深い。ちょっと、大失敗した映画のFFを思い出しました。ただ、ナリコが可愛くないんだよなー。モデルの女優さんは美人なんだけど。あ、敵のワラワラ感は凄いです。これも次世代機な感じ。無双も頑張れ。

音楽は世界観に合わせて、壮大なものが多かった感じ。そこまで印象に残ったものは無かったけど、なかなか良かった。

アクション部分は、剣パートと弓矢(大砲)パートが交互に出てくる。どちらのパートでもちょっとした謎解き(?)と言うか、何かを操作して扉を開ける、と言うような要素がある。剣パートだけを見ると、無双+ゼルダ簡易版と言った印象。特に難しい仕掛けはないけど。
剣パートはかなり爽快感がある。無双が好きならイケるんじゃないかと。色々な技も簡単に出せるし、ガチャプレイでもなんとかなる。敵のガードが固めなのがちょっと邪魔くさいけど。
弓矢(大砲)パートでは、一度放った矢を操作できるのが面白い。放った後にボタンを押し続けていると、矢視点(?)になって好きなように操作できるのです。物理法則は無視なのです。コレのお陰で、相当遠くに居る敵も射抜けます。楽しい。

難易度はかなり低いと思う。ヘッポコな腕前な自分でも、殆ど苦労することなくエンディングを迎えられたし。クリア後には地獄モードなるものが出てきたので、腕に自信のある方はそちらをどうぞってところか。

全体的に映画を意識したような作りでした。メイキングとか、もろDVDの映画に入ってるメイキングっぽかったし。アクションは純粋に楽しいので、体験版をやってピンと来た方は是非。キャラの顔と、ボリュームの少なさが気にならなければ、かなりオススメ。

以下ちょっと気になったこと。ネタバレ。
箇条書き。
・途中で、ヘブンリーソードをボハンに奪われるけど、あれっていつの間に奪われたんだろうか。最後までよく分からんかったのだけど。

・カイは最初不思議ちゃんだったのに、いつの間にやら普通の子になってたような。気のせい?

・ナリコの親父って、弓で撃たれなかったっけ?次の日には完全回復してたんですけど・・・。

・ヘブンリーソードを守る意味って何?捨てちゃえばいいのに、と思ったんですけど。

アクション楽しいし、もう一回やってみるかなぁ・・・。多分やらないなぁ・・・w
スポンサーサイト
バンテージ・ポイント@映画館 感想 | HOME | バーンアウトパラダイスを買いに行ってついにバーンアウトパラダイスを買う

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
