スポンサーサイト 


観戦11回目&観戦12回目 

更新する暇が無いうちに、すっかり時間が空いてしまった。大分内容忘れちゃったなw

FC東京 × 京都サンガFC
3月30日 Jリーグ第3節
味の素スタジアム

本当はスタジアムに観に行くつもりだったんだけど、寒かったのと雨が降りそうだったのでテレビで観ることに。実際、試合途中から雨が降り出したし、良い判断だったかも。

京都はボランチに入っていたシジクレイが効いてたけど、セットプレーの時の守備がヤバイ。フリーにしすぎ。プレスとか頑張ってたし、ここを改善すれば結構良いかも。
攻撃面では田原が凄い。こりゃ化けるかも分からんね。3点目とかハンパない。久保を彷彿とさせる動きでした。でかいし、大成に期待。後、2点目を決めた渡邊は、前節でもスーパーゴール決めてたような。ヤナギのゴールが見たかったんだけども。
東京の方は、最後のところが微妙。Kリーグ得点王らしいカボレがフィットすれば変わるか?ディフェンスが堅い訳でもないし、何か無いと、今年も上位進出は厳しそうだなぁ。なんとなく期待してたのに。
結局運の要素等々が絡んで3-3で終了。


鹿島アントラーズ × 横浜Fマリノス
3月30日 Jリーグ第3節
カシマスタジアム

続けて鹿島戦を観戦。今日もいつものスタメン。マリノスも開幕連勝スタートで調子が良いようで。元々堅守には定評あるし、新外国人がフィットしてるのだろうか。
試合は開始から、マリノスが押し気味の展開。決定機もマリノスの方が多かったし。しかし、そこは前からのしっかりとしたプレスと、最後のところで体を張って跳ね返して得点を許さなかった。
そんな状況でも、しっかり先制しちゃうのが今のアントラーズ。敵のミスを満男が拾って、それをマルキに落として、マルキが小さな振りから強烈なシュートを放って先制。満男の落しもマルキのシュートも良かった。マルキは好調ですなぁ。前半はそのまま終了。

後半もどちらかと言えば、マリノスペース。それでもしっかり試合をコントロールしていたものの、一瞬の隙を小宮山に突かれて、同点に。小宮山のシュートは雨の影響もあってか、かなり伸びてたので、曽ヶ端も触れず。
その後も激しい展開で、一進一退。お互いになかなか決定機を作れない中、満男のパスからマルキが抜け出す!それを栗原が倒してPKゲット。PKかどうか微妙な位置だったけど。しかしゼロックスからPKにはあんまり良いイメージのない今季、今回も満男が足を滑らして外してしまった。うーむ。
このまま引き分けで終わるかと思った後半40分、途中出場のダニーロおじさんが決勝ゴール!今年のおじさんは本当に調子が良さそうだ。相変わらず動きは遅いけどw

マリノスは前線の外国人がフィットしてきたらかなり怖そうな感じがした。逆に言えば、あそこが機能しないとかなり苦労しそう。2失点とは言え、守備はやっぱり堅かったし、攻撃陣次第ですね。
アントラーズは全体的に引き続き好調を維持かなー。ちょっと落ちてきてる気はしないでもないけど、強豪相手だったしこんなもんでしょうか。代表組二人のパフォーマンスが若干気になるけど・・・。この試合は、代表監督が見に来てたみたいだけど、お願いなので、満男は今のグダグダな代表には呼ばないでください。
次は開幕から連敗街道まっしぐらのアルビなので、きっちり勝ちましょう。
スポンサーサイト
アルビレックス新潟 × 鹿島アントラーズ(観戦13回目) | HOME | 最近の気になったニュースとか(サッカー&ゲーム)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
