

鹿島アントラーズ × 北京国安(観戦14回目) 

4月9日 アジアチャンピオンズリーグ 予選リーグ第3節
カシマスタジアム

体調が悪い中、なんとかテレビで観戦。野沢は足首の怪我で欠場。ダニーロおじさんが先発。
グループリーグ唯一のライバルらしい北京国安とのホームでの試合。噂に違わぬ強敵でした。
まず守備が安定していた。流石DFライン4人中3人が現代表でもう1人も元代表だけはある。中盤もしっかり寄せてきてたし。

相手が引き気味で来ていたのと、全体的な運動量が少なめで、アントラーズはなかなかリズムを作れていなかったけども、前半30分辺りから北京も前に出てくるようになり、スペースが出来始めた。と、思ったら、北京のサイドバックが退場。当然北京は引いてしまい、あまり良い形を作れず前半終了。

後半どうやって点を取るのかと思っていたら、後半8分におじさんの絶妙なDFライン裏への飛び出しにマルキからスルーパスが!おじさんはこれを冷静に決めてようやく先制。今年のダニーロおじさんは躍動してるなぁ。なんで残したんだよ!とか言ってすみませんでした。
その後、岩政がかなり微妙な判定でPKを取られたものの、曽ヶ端がこれを止め、追加点こそ奪えなかったものの1-0で無事に勝利した。
しかし曽ヶ端はPKの時、またちょい早めに前に出てたなぁ。ゼロックスルールだったらやり直しですよ。大丈夫かいな。
今日のソガは、ビックセーブも多かったけど、CKの時の飛び出しとか結構危ない場面が多くて気になったなぁ。ドキドキ。
岩政もなんか出足が遅くなってる気がした。疲れのせいかしら。まぁこれだけハイペースに試合が続くとしんどいよなぁ。全体的に徐々に調子が落ちてきている感じがして心配。次はJリーグのレッズ戦で、その後ガンバ戦も控えているというのに・・・。

そして、この試合で篤人が骨折してしまいましたよ。全治2~3週間とか。全体的に北京はプレーが荒っぽかったからなぁ。次のアウェイの試合も心配です。心配と言えば、野沢の怪我の具合はどうなんだろうか。軽い事を祈る。
東京ヴェルディ × FC東京(観戦15回目 スタジアム4回目) | HOME | ANUBIS & THEパズルクエスト ファーストインプレッション

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
