スポンサーサイト 


逆転裁判 特別法廷2008 オーケストラコンサート 

逆転裁判オーケストラ


そんなこんなで、どうやら幸運にもチケットが手に入ったので、逆転裁判のオーケストラコンサートに行ってきた。会場での話によると10分で完売だったとか。普通に取れたから、そこまで大人気とは知らなかったよ。その上、2列目という好位置で鑑賞できました。1列目はプレス用だったみたいなので、実質一番前だったのですなぁ。贅沢。

行く前は、コンサートと言うことで、服装どうしよーとか思ってた(公式サイトにもわざわざ「平服で」とか書いてるし)訳ですが、結局普通の格好で。そしたら、殆どの人がカジュアルで問題なかった。つーかおまいらカジュアルすぎwwwとか思うくらい、ジーパンとか多かったなぁ。タキシードの人が居てちょっと噴いたのは内緒だ。

今回のイベントは二部構成で、一部は新作発表。ほんのちょっとだけ、5の情報出んかなーと思っていたけども、やはり既報の逆転検事のお話であった。逆転検事は、巧舟氏が関わっていないっぽいのと、法廷パートが無いっつーことで期待薄。むしろ探偵パートを廃止して欲しい位だと言うのに!
基本的にはマスコミ向けの発表と言うことで、アッキーナが唐突に登場したりしていた。案の定、微妙な空気にw(なんかゲーマーなのがウリらしいですね。知らんかった。)

個人的には近くで見れて得した気分。別にファンではないが。それにしてもアッキーナ細すぎ。ヤヴァイ。ペラペラでしたよ。芸能人は何人か見たことあるけど、その中でも相当細かったなぁ。ちなみに千尋のコスプレしてました。全然気づかなかったけど。サーセンwww

今日発表された逆転検事の情報は電撃のサイトが詳しいので、そちらを是非。
事件は法廷ではなく、現場で起きている! 『逆転検事』は御剣検事が現場を走る!?

休憩を挟んで第二部、本編です。演奏された曲は以下の通り。
・王泥喜 法介 新章開廷
・逆転裁判1~3 法廷組曲
・芝九蔵虎ノ助~スウィンギン・ゼニトラ
・ゴドー~珈琲は闇色の薫り
・大いなる復活~御剣怜侍
-休廷-
・逆転裁判4 法廷組曲
・悪漢組曲
・恋するギターのセレナード
・綾里真宵~逆転姉妹のテーマ
・逆転裁判3 エンディング
-アンコール(どっちも正式な曲名知らん)-
・トノサマンのテーマ
・成歩堂龍一のテーマ

恋する~は「霜月はるか」さんという方が出て来て、実際に歌ってました。霜月さんは知らなかったんだけど、ゲームの曲を多く歌っている人なのね。恋する~のイメージには近かったと思う。曲自体はやっぱり微妙だけどw
この曲は巧舟氏が「自分で作った」と言っていて、微妙な曲でサーセンwwwみたいなことも言ってたと思うw

曲と曲の間には、基本的にはサイバンチョとナルホド君とみっちゃんの掛け合い(一部ガリューとオドロキ)が挟まっていて、これが実に面白かった。ナルホド苛められすぎw

それと曲中は原作の名シーンの映像が流れていた。あの演出は良かったなぁ。色々と思い出したりしたよ。更に3EDの時には、完全新作の各キャラのコメントが流れていてとても良い感じだった。ゴドーが「俺はコンサートでの珈琲は16杯までと決めている。17杯目はアンコール用だぜ。」みたいな。かなりのキャラが出て来ておりました。

アンコールで、巧舟氏が指揮したんだけど、かなりズレててハラハラしたw最後決まったからいいかw

最後に、書き下ろしのイラスト等がプレゼントされて終了。あれ欲しかったなー。

流れた映像はDVDに収録されるのだろうか。収録されるなら欲しいところ。
ちなみにCDとDVDの発売日は
CD:2008/7/16(3570円)
DVD:2008/10/30(4620円)
らしいです。

あ、物販は微妙でした。さっぱり捌ききれてない感じで。ジャズCD買おうと思ってたんだけど、諦めてしまったよ。
帰ってきてネットで注文したけどw買うつもりの無かったオーケストラのCDも買っちまったぜ!
ちなみに販売しているのはたのみこむです。

内容自体は本当に満足でした。今のところ予定は無いみたいだけど、またやるなら行きたいなぁ。

コンサートの後、オフ会というものにも参加してみましたよ。初オフ会。人数は少なかったけども、人見知りの身としては丁度良かったかも知れん。普段接する事が少ない方々とお話が出来て面白かったですわ。機会があればまた行ってみたいところ。
スポンサーサイト
北京国安 × 鹿島アントラーズ(観戦17回目) | HOME | ゲームの話

COMMENT

むきゃー!いいないいなー!
逆転裁判のオーケストラ、すごく楽しそうですね。
音楽だけじゃなくて、みんなの声も入るなんておいしすぎです。
はぅ・・うらやましい(`・ω・´)
そしてアンコールがトノサマン・・!出だしで卒倒しそう。。
次があるといいなー。そのときは私もッ!!

んでもってFF9をプレイ中っていう記事にもつっこんでいいですか。
私も大好きなんです。FFの中で一番好きです。
ジタンとビビが好きすぎて世界観が好きすぎて
いつまでも9の世界にいたいくらいです。
プレステのゲームなのにCGもかなり綺麗ですよね~。

また話変わりますが・・・
P3をついに買っちゃいました。くふ(‐^ω^‐)
オープニングがめっちゃ格好良いですね!
あと、戦闘の難易度をEASYにしようかすんごい悩んでます。
ゲーマー的にダメかしら(つ▽`)゚・。
2008/04/21(月) 16:41:46 | URL | りーらい #jQTfdwCM [Edit]
>りーらいさん
コメントどうもです。昨日から高熱で死んでました。いやー、大変だった。

凄く面白かったですよ。コンサート。また開催されたら皆さん来たいですか?みたいなことを司会の方が質問されていたので、もしかしたらあるかも知れないですね。

FF9はボチボチプレイしてますが、こんなに難しかったっけ?と言うくらいザコに苦戦したり全滅したりしてます。そしてやっぱりロクに内容を覚えていないですw
ビビ可愛いですよねー。ジタンのノリも好きです。

ついに買われましたか!>P3
オープニングいいですよねー。劇中のもそうですが、音楽が素晴らしい。
自分はノーマルでやりましたけど、そこまできついとは感じなかったですねぇ。むしろFF9の戦闘の方が厳しいですw
2008/04/22(火) 22:27:42 | URL | ししゃも #L4OjkS6k [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
