スポンサーサイト 


川崎フロンターレ×鹿島アントラーズ(観戦48回目) 

12月29日 天皇杯準決勝
国立競技場

攻守の切り替えがお互いに早くて、大変面白い試合だった。鹿サポとしては、ジュニーニョが仕掛ける度にドキドキしっぱなしだったけどw

前半開始直後は攻守がめまぐるしく入れ替わるスピーディな展開だったが、前半中盤辺りから徐々にフロンターレペースに。キーパーと一対一になった場面もあった。ここは曽ヶ端がファインセーブで切り抜け事なきを得た。それにしても今日も曽ヶ端は良かったなぁ。ビッグセーブを連発していた。今年は一年通して素晴らしかった。ここ数年の低迷が嘘のようだ。
アントラーズも受けに回る時間は多いながらも、集中した守備を見せ、攻めに転じる場面も結構あった。人数が足りなかったりで、決定機は殆ど無かったけども。そのままアントラーズが守りきった形で前半は0-0で終了。

後半に入ってもフロンターレペースは変わらず。それでもしっかりとした守備でゴールは割らせない。そして、後半30分頃にこぼれ球を本山が豪快なボレーでアントラーズ先制!本山は神!つーかなんで、今年のベストイレブンに入ってないんだろうか。攻守に大活躍だったのに。選考委員の目は節穴か!代表に選ばれてもおかしくないパフォーマンスだと思うんだけど。。。

試合はそのままアントラーズが守りきり、0-1でアントラーズ勝利!見事決勝進出。

本当に緊迫した熱い試合だった。勝てて良かった。決勝は降格が決まっているサンフレッチェ。ここ最近の天皇杯でのサンフレッチェはとても良いサッカーをしている。なんであれがリーグ戦で出来なかったのかねぇ。今の内容なら降格どころか、トップ5に食い込んでもおかしくないような感じがするんだけど。リーグでは本当に酷いサッカーしてたからなぁ。分からないものですね。
まぁそんな感じで、かなり難しい試合になるのは間違いなさそう。
今日は荷物が届いたりで行けなかったけども、元旦は国立に行くぜ!
スポンサーサイト
PS3と液晶テレビを買う | HOME | アナタヲユルサナイ クリア後レビュー

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
