スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大宮アルディージャ × 鹿島アントラーズ(観戦18回目 スタジアム5回目) 

4月27日 Jリーグ 第8節
NACK5スタジアム

nack5


初のNACK5スタジアム。ピッチと観客席の近い、良いスタジアムでした。
しかし、内容は大変なことに。

開始早々からアルディージャのプレスの前にアントラーズはボールを繋げず。そもそも運動量が少なくて、パスコースが無い。連戦の疲れだろうか。更にマルキが居ないせいで、FWが下がってこず、組み立てられない。
逆にアルディージャは運動量豊富で、パスを繋ぎまくる。良かったころのアントラーズを見ているようだった・・・。
しかし先制はなんとアントラーズ。相手のクリアミスを興梠が決めた。よく走ったなぁ。その後、お互い惜しい場面を作るものの、0-1で前半終了。

後半も終始アルディージャペース。アントラーズはまともな形でゴール前にすら行けない。前半と同様にロングボールばっかり。精度が低いし、中盤の運動量も少ないのでセカンドボールがさっぱり拾えず、延々とアルディージャのターン。どうにかこうにか凌いでいたものの、後半30分にFKから同点に追い付かれる。これはヤバイ。
その後は、アントラーズが本当に自陣ゴール前に釘付けに。再三再四決定機を作られていた。決定力がなかったから助かったものの、3,4点入っていても全くおかしくない展開だった。

試合はどうにかこうにかアントラーズが耐えて1-1で終了。

勝ち点1が拾えたのがラッキーだと思えるような相当厳しい試合であった。両サイドバックの攻め上がりが少ないのと、FWが引いてこないのがツラいなぁ。田代もあんまり調子よく無さそうだし。
そしてアルディージャは去年とは見違えるようなチームになっていた。最後までプレスを続けていたし、攻撃面でもしっかりパスを繋いで崩しに来ていた。素晴らしい。
怪我人とか疲労とかで厳しいと思うけど、何とか踏ん張ってくれー。また中二日で試合なんだよなぁ。心配だ。
スポンサーサイト
柏レイソル × 清水エスパルス(観戦19回目) | HOME | 北京国安 × 鹿島アントラーズ(観戦17回目)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。