

横浜F・マリノス × ジェフユナイテッド千葉(観戦20回目) 

4月29日 Jリーグ 第9節
日産スタジアム

ここまで勝ち星のないジェフ。メンバーが去年から大幅に入れ替わった上に監督も代わって大変な感じ?マリノスは前節トリニータに完敗したみたいだけど、俄かには信じられん。今まで見たマリノスはかなり強い印象。

なんだかやけに点を取られているような気がするジェフ。でも見た感じそんなに守備は悪く無さそう。中盤からしっかりプレスしてたし、ゴール前でもちゃんとチェックしてたし。攻撃は・・・。スタメンの中では唯一谷澤が個人で勝負できそうな位で、他は前すら向けない始末。おまけにパスコースがないので、すぐにボールを奪われる。

先制はマリノス。CKに中澤がうまく合わせた。マークされながらもうまく足を出してたなぁ。
先制されて早くもジェフベンチが動く。元FC東京の馬場投入。早くね?
攻めに出るジェフだが、やっぱり形にならない。どうしたいのかもよく分からん。そうこうしているうちにマリノスが追加点。ジェフには運が無い失点の仕方だったけど。そのまま前半終了。

後半に入ると、ジェフは全体的に前に出てきたからか、守備が破綻し始める。プレスは緩めだし、ゴール前でも軽く飛び込んじゃうし、相手をフリーにするしでカオス。そしてあっさりマリノス3点目。
その後も、マリノスが良い攻めを見せるが点は入らず試合終了。

ジェフは最後まで殆ど攻撃できてなかったなぁ。前半はまだしも後半は守備も酷かったし。チームとして形にならない上に、個人で打開出来る選手も居ないしなぁ。これは厳しいかも。まだ前半戦なので、まだ立て直す時間があるのだけが救いか。谷澤が良かったけど、守備のタスクが重そうな気がした。もうちょっと攻撃に専念させても良いような。

マリノスはやはり強い。守備の安定が半端無いし、攻撃もテンポが良くなっていた。前節はなんで完敗したんだろうか。これだけ守備が安定してると、ずっと優勝争いに絡みそうな予感。

今節はグランパスが連敗。お陰で暫定ながらレッズが首位に。うーむ、まだフルメンバーじゃないのになぁ。まずいぜ。ここにポンテやらサントスやらが入ってくる訳で。危険だ。アントラーズはとりあえず、明日の神戸戦にはきっちり勝利して欲しいなぁ。またもや中二日で厳しい戦いになりそうだけど・・・。
最近のお買い物 | HOME | 柏レイソル × 清水エスパルス(観戦19回目)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
