スポンサーサイト 


川崎フロンターレ × 浦和レッズ(観戦23回目) 

5月10日 Jリーグ 第12節
等々力競技場

好調なチーム同士の対戦。逆転の川崎は4試合連続逆転勝利中だそうで。アントラーズもこの間やられました・・・。レッズは9戦負けなし。守備が安定してるからなぁ。

結構雨が激しい中の試合だったので、ピッチがスリッピーだったのと、やけにプレースピードを上げていたせいなのか、フロンターレは細かいミスが多い前半だった。そのお陰でなかなかチャンスらしいチャンスを作れず。レッズがしっかり集中して守っていたのもあるけど。阿部ちゃんはやっぱり凄いなぁ。すっかりCBの選手ですね。

レッズは守備は流石だけども、攻撃はやっぱり微妙。個人の力でなんとかしてくれ。と言うようなサッカーにしか見えなかった。そしてレッズって司令塔いないなぁと思ってたら、そこはポンテの役目か。つーかここにポンテ入ったらかなりヤバそう。
そんなこんなで、レッズの攻撃もあまり脅威にはなっていなかった。フロンターレも集中して守っていたし。

後半も前半と似たような感じで、どちらもなかなか決定機は作れず。そんな中、高原がドリブルで仕掛ける→井川がうまくボールにスライディング→高原が倒れる→PKという、なんだかなぁというような判定で、レッズが先制。

これで逆転の川崎のスイッチが入るかと思ったけども、そこはレッズ。先制したら強い。集中して守備。それでもフロンターレは大きな展開から最後は谷口が決めて同点!かと思いきやオフサイドの判定。うーむ、あれオフサイドか?フロンターレは抗議するも当然覆らず。

その後は、レッズが人数を掛けてきっちり守りきり試合終了。得点とオフサイドはイマイチ納得いかない試合だったけども、レッズのあの守備への集中力はやはり凄い。守りきる術を知っている感じ。ここ最近のアントラーズは集中を欠いて失点する事が多いので、この辺は見習って欲しいなぁ。攻撃は全く見るところ無いですけども。

フロンターレの方は、テセの出来がイマイチだった。去年はあんなにスーパーだったのに、今年はあんまり活躍している印象が無いなぁ。調子悪いのかね。

このままレッズに走られないように、みなさん頑張って下さい。
スポンサーサイト
GWのお買い物 | HOME | 鹿島アントラーズ × クルンタイバンク(観戦22回目)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
