

ウィガンアスレティックFC × マンチェスターユナイテッド(観戦25回目) 

5月11日 プレミアリーグ 最終節
JJBスタジアム

今節のFC東京対レイソル戦も見たので25回目。東京は相変わらずよく分からんサッカーをしてるなぁ。

さて、プレミア最終節。マンUは勝てば優勝な試合。

序盤は優勝が掛かっているからかなんなのかマンUは出足が鈍い。ウィガンペース。しかしウィガンは決められず。そんな中、徐々にマンUが前へ。そしてゴール前の混戦からPKを奪う。微妙な判定だったけど。

このPKをC.ロナウドがきっちり決めてマンU先制。これで今シーズン31点目。シアラーの1シーズン最多得点に並んだらしい。CFじゃないのに凄いなぁ。前半はそのまま終了。

後半もウィガンペースで進む。CKからヘスキーの相当惜しいヘディングも。決まったかと思ったよ。ウィガンとしてはここを決め切れなかったのが痛かった。ウィガンは攻め続けるも得点には至らず。そして、途中出場のギグスに追加点を決められジエンド。ギグスは今日の出場でボビーチャールトンのチーム最多出場記録に並んだようで。レジェンドですなぁ。

そして、2-0のまま試合が終了し、マンUが優勝。途中まで1-0でボルトンに勝っていたチェルシーは最終的に追い付かれたようで、文句なしの優勝となりました。CLはどうなるのか。

それにしても、途中から大雨が降ったけども、両チームともしっかりとボールコントロールできていたなぁ。ウィガンなんて途中まで降格争いしていたチームなのに。この辺りはJとのレベルの差が歴然ですね。今節は雨の中の試合だったけど、殆どまともにコントロールできていなかったしね。

何にせよ、マンUはおめでとう。2冠なるか、注目です。
週末の雑記 | HOME | GWのお買い物

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
