スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本代表 × オマーン代表(観戦29回目) 

6月2日 南アフリカワールドカップ アジア3次予選 第3節
日産スタジアム

ゴール裏以外はお客さんの入りが微妙なスタジアムでの試合。月曜だしまぁ当たり前かも知れないけど、最近の代表戦はチケットあんまり売れてないんだし、とりあえず安くしようよとか思ったり。

内容の方は、ここ最近の代表の試合では一番良かった。攻守に圧倒してたし。やはり遠藤は下がり目の位置の方が生きますな。シュート打たないしねあの人w

結果は3-0だったけども、オマーンが変に攻撃に時間をかけてくれたこともあって、全く危なげなかったし欲を言えばもう何点か取れた試合かと。

1点目は中澤の豪快なヘッド。ヤットのCKに合わせた形。ニアでトゥーリオが相手を引き付けてたのと、ヤットのCKが珍しくw良い感じで入ってきたところに飛び込んで先制。

2点目は俊輔の大きな展開にトゥーリオがうまく落としてそれを大久保が決めた。なんであそこにトゥーリオ!?とは思ったけどw、あの落としはうまかった。今の日本人FWにはなかなか出来なさそうだ。

3点目は後半入ってすぐに俊輔が個人技で。シュートフェイントから抑えの効いたうまいシュートを決めた。昔に比べると、すっかりシュートの意識が高くなって良い感じですなぁ。俊輔さん。

攻撃もさることながら、守備も奮闘していて、最後まで前からの激しいプレスを続けてオマーンに形を作らせなかった。素晴らしい。気合の賜物でしょうか。次回以降もこれが出来れば、結構期待できるかも。まぁ暑さだったりロングボール大作戦使われたりで、そううまくは行かないでしょうけど。

オマーンの方はもっとカウンターでくるかと思ったけど、そんなシーンは殆どなし。もうちょっと速さで勝負された方が日本的には嫌だったと思うので、こちらとしては良かったけど。

とりあえず、4連戦の初戦は完勝だったのではないでしょうかね。監督代わってからと言うもの、代表への興味はかなり失っているのだけど、それでもやっぱり日本をW杯で見たいので、この後も頑張って欲しいところ。
スポンサーサイト
もってけ!リッジレーサー | HOME | 川崎フロンターレ × コンサドーレ札幌(観戦28回目 スタジアム6回目)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。