スポンサーサイト 


au夏モデル触って来た 

日曜日にKDDIデザイニングスタジオに行って夏モデル触って来たどー。
道の反対側から見たら、一階がやたらと混んでて、夏モデルそんなに人気なの?と思ったら、JYONGRIさんがライブやってましたよ。ええ。興味ないので華麗にスルーしたけど。

そんな感じだったので、2階で新機種を触ってみた。一通り触ってみて、今の状態から遅くなる事がなければ、レスポンスはどれも気にならないかなぁといった印象。試したのは主にメモ帳での文字入力だけですけども。(ちなみに今使っている端末はW44S)

行く前までは、W62HかW62SHしかねーだろ!と思っていたのだけど、実際に見たらソニエリのreがかなり良さげだったんだぜ。あれでVGA液晶だったら一択だったんだけどな。キーレスポンスとか外装含め、かなり良い感じですよre。パネル変えるかどうかは別にしても。

W62SHは期待通り。それ以上でもそれ以下でもなく。世間的には液晶上に入る黒帯が気になる!という評価な気がするけど、そんなに気にはならなかったかな。それよりもキー配置がちと厳しい。テンキーの更に下に似たような(同じ?)サイズのボタンがあって、文字入力の際についつい間違って押してしまう。慣れればどうにかなるのだろうか。

逆にW62Hは実機を見たらこれはないなと。まずボタンが押しにくすぎる。今使ってるW44Sもボタンの押しにくさにかけては相当なものだと思うけどw、それ以上に押しにくい。慣れの問題を考えても。そして画面が思いのほか小さく見える(実際に今のよりは小さいけど、reの方が小さいとは思えないなぁ)。
外観はかなり好みなだけに残念至極。

そんな感じで、reか62SHを買うことになりそうだ。問題は値段だなー。SHは相当高くなりそうな予感なので、その場合はSHよりは安い(と勝手に思っている)reの方だろうか。携帯に6万以上も出せないですよ。いや5万も出せないけど、そこは最早どうしようもなさそうなので。

そういえば、今回のラインナップでメインに有機EL積んでるの日立だけだけども、もう止めるのかね。あんだけ有機EL凄いんだぜ!って言ってたのになぁ。ダメダメだなおい。ちなみにKスタでも有機ELはこんなにキレイ!みたいなディスプレイしてましたよ。うーむ。
スポンサーサイト
ラッキーナンバー7@DVD 感想 | HOME | 検定とか診断とか

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
