

PS3がとても素晴らしい件(AV機器的な意味で) 

いやー、PS3ステキですよ。ゲームはあんまりないけどw
でも「まいちにいっしょ」が楽しいです。ネタがマニアックすぎて、どうみてもコアユーザー向けですけど。そこが良い。ライトユーザーに媚びてなくて潔いと思います。売れるかどうかは別としてw

さて、AV機器としてのPS3ですが、素晴らしいです。まず音が良い。ゲームもCDも良すぎる。今までの環境がプア過ぎたってのもありますけども。DVDのアップコンバーターも大変良い感じ。HDの液晶テレビで見ても全く問題なし。音が良いのも相まって、ライブDVDとか最高です。

それと、DLNA機能が便利。PCにあるファイルをそのまま再生できちゃうんですよ。買うまで知りませんでした。箱○も出来るらしいですが。DLNA設定時に参考にさせていただいたサイトはコチラ
PS3 Watch.net
PS3wiki
ポート開けたりとかしないといかんので、PCはさっぱり分からんとか言う人にはちょっとハードル高いかもしれないですけど。。。とにかく便利です。

PSPのリモートプレイも良い。まいにちいっしょとかPSPでも見れちゃいます。そして、PS1のソフトをPS3に突っ込んどけばこれもPSPでプレイ可能。凄いのう。便利じゃのう。なんか未来を感じますよw

HDDを自分で乗せかえられるのも良い感じ。買ってすぐ160Gに乗せ変えました。ネジが外れなくてとんでもなく苦労したけども。。。HDD交換で参考にさせていただいたのはコチラ
グランツーリスモHDコンセプト・攻略
んで、HDDを外すときに固すぎて、ねじ山が潰れちゃいまして、試行錯誤した挙句、以下のグッズでなんとかすることができました。本当に大変だったんだよ・・・
ネジすべり止め液
ネジザウルスM2(プライヤー)
どちらも近所のホームセンターで購入。


とにかく買って損なし。ま、HDTVとかAVアンプとかスピーカーとかPSPとか揃えないと満喫できないので、金がかかるのは間違いないですけど、揃える価値はあると思います。幸せを感じれます。迷っている方は是非とも。売れてくれて、ここからどんどんゲーム出てもらわんとw
年末年始に買ったゲイーム | HOME | 2007年を振り返ってみる ゲーム編

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
