スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜Fマリノス × ジュビロ磐田(観戦40回目 スタジアム7回目) 

6月28日 Jリーグ第14節
日産スタジアム

080628日産


Jリーグも再開(アントラーズ、ガンバ絡みの試合は水曜に再開)と言うことで、早速日産スタジアムに行ってきた。
天気が微妙な中、かなりのお客さんが入っていたのはびっくり(28000人弱)。みんな試合に飢えていたんでしょうか。

試合の方は、前半はマリノスが攻めてジュビロが守るといった形。マリノスは再三再四決定機を迎えるも、後ちょっとで決めきれないシーンが続く。結局最後まで決めきれずにハーフタイムへ。
山瀬のらしいプレートか、ロペスのダイナミックなプレーとかが多々あって、個人的にはなかなか見ごたえある前半だったけど、両サポはフラストレーションが溜まったんじゃなかろうか。

後半に入るとジュビロが盛り返す。そしてロペスが消えた。前半はあんなにボールが経由してたのにね。どうしちゃったんだろうか。そしてまたもやマリノスが決めきれない展開を続けているうちに、ジュビロのジウシーニョがミドル。これがあっさり決まってしまってジュビロが先制。
それにしてもマリノスだけじゃなく、どっちもバイタルエリア開けすぎ。そりゃフリーで打たれるわといった感じだった。ボールにもさっぱり寄せないし。これでは両チームとも上位進出は難しそうだなぁという内容であった。

試合の方は結局最後までマリノスが決定力の無さを見せ付けて0-1で終了。
マリノスは何でスタメンで大島を使わないんだろうか。今日も出てきたのは後半35分で、そりゃ厳しいだろうと。坂田はまだしも、ロニーは殆ど仕事していた印象が無いので、大島坂田の2トップで良いのでは?

さて、アントラーズは首位争い中のグランパスに4-0の大勝を決めてくれた。内容的にはかなり接戦だったようだけど、運も味方してくれたようで。レッズももたついてくれたのでこれで首位と勝ち点1差。今日FC東京が引き分けたので3位浮上となりました。ずっと勝てていない中、中断期間に入って、再開後連勝というのは大変嬉しい。近いうちに試合観に行きたいなぁ。
スポンサーサイト
ここ最近のゲームプレイ事情とか | HOME | 観戦36回目~39回目

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。