

ここ最近のゲームプレイ事情とか 

個人的映画ブーム到来に伴い、ゲームプレイ時間が激減している訳ですが、買わなくなったわけではなく、順調に積みゲーが増えているのです。

ここ最近買ったゲーム
・ヴァルハラナイツ2(PSP)
・スパロボA(PSP)
・剣と魔法と学園モノ。(PSP)
・大合奏バンドブラザーズDX(DS)
・アインハンダー(アーカイブス)
・四季庭(PS3)

この中ではバンデラ、アインハンダー、四季庭をちょっとだけプレイ。PSPのは未開封。困ったもんだ。

バンデラは前作未プレイながら、なんか急遽amazonでポチってしまった。声質判定は、歌うたびに違うジャンルに判定されるのでアテにならん印象。音ゲー部分は結構難しいかも。慣れが必要。
自分で好きな曲を100曲までダウンロードできる仕様は素晴らしいし、誰かが(プロに著作権があろうとなかろうと)作曲した曲もダウンロード出来るのもとんでもなく凄い事な気がするだけど、多分権利の関係で、一度落とした曲を削除できないらしいので、貧乏性のワタクシはなかなかダウンロードに踏み切れなかったりとかw

アインハンダーはPSで出た当時、体験版を持っていて、ひたすらそれをやっていた覚えがある。結局製品は買わなかったんだよなー。なので、体験版に入っていた1面は超なつかしーwwwとか思いながらやれるけど、2面以降は初めて。でも面白い。ただ、下手すぎるのでなかなか先に進めず。自機デカいよ自機。

四季庭はホントに触りだけ。庭が思いの外狭いのと、物を置ける数が少ないところがイマイチ。この辺はメモリの関係なんだろうな、きっと。もう少し色々やってみないとまだよく分からない。

7月も買うソフトがたくさんで、また溜まっていきそうだなぁ。買う予定でまだ買ってないソフトも沢山。PS3のドラゴンボールとかamazonでどんどん安くなってるんで、買うタイミングが分からない。買った人の評価は軒並み低いようだから、安くなるのは仕方無さそうではある。

映画を見つつも、時間を見つけてプレイしていたルクスペインは17時間ほどプレイ。そろそろ終盤だと踏んでるんだが・・・。一つ目の大きな山を越えた辺りでマンネリを感じているのだけど、なんとかクリアまで頑張ろうとは思う。

ドラゴンボールZ バーストリミットドラゴンボールZ バーストリミット
(2008/06/05)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
椎名林檎 | HOME | 横浜Fマリノス × ジュビロ磐田(観戦40回目 スタジアム7回目)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
