

W63CA ファーストインプレッション 

インプレッションの前に、歴代の使用携帯。J-T01の前にPHSも二台使ってたけど、とりあえず割愛。
J-T01
JーT01

C406S
C406S

C5301T
C5301T

C5502K
C5502K

W31T
W31T

W44S
W44S

そんなこんなで、最初の携帯以外はずっとauです。こうやってみると東芝が一番多いのか。東芝はもっさりなんで、あんまり好きじゃないんだけど。そして、今回が初カシオ。初KCP+

さて、本題のファーストインプレ。

【ハードウェア】
まずサブ液晶がないのは、予想以上に不便。慣れなのかなー。最近のはサブ液晶付いてないのが多いけど、みんなそれで良いんだろうか。

キーはかなり押しやすい。流石その辺に定評のあるカシオ。ただ、ちょっと縦に長いので、文字入力時の移動距離が長いのがちと気になる。W44Sがきゅっと近い位置にあったので、余計にそう感じるのかも。あれは近すぎて押しにくかったけど。

有機ELはとても綺麗。発色が良いし、ワンセグも見易い。フレーム補完してるからだろか。
画面サイズは3.1インチなので、W44Sが3.0インチだったこともあり、違いはあんまり感じない。まぁ十分なサイズですけど。しかしサイズはほぼ同じなものの、WQVGAからWVGAになった違いは大きい。表示できる量が全然違う。QVGAで妥協せんで良かったわー。素晴らしい。

有機ELは良いのだけど、スピーカーがイマイチ。なんかすぐ音割れする気がする。スピーカーはW44Sの方が良かったなぁ。

さて、きっとこれを買う人はカメラが気になってると思うんですけども、ここはまだ殆んど弄ってないので、詳細は割愛w
簡単に撮った感じ、やはり綺麗ではある。まぁこの辺は他の人が詳細にレビューしているに違いない。

【機能】
確かKCP+の標準機能だったと思うけど、マルチタスクは超便利。今まではWebやってるとメールもまともの受信できなかったもんなぁ。進化した。

文字変換も非常に優秀。評判良いだけある。レスポンスも素晴らしい。KCP+はもっさりとか聞いてたので、予想外。この辺は前に使ってた機種によって感じ方は違うと思うけどね。

一つ気になるのは、噂通りWeb中に起きるプチフリ(プチフリーズ)。プチフリがなければサクサク動いて快適なのになぁ。もったいない。なんとかならないの?コレ。
ちなみに、データフォルダ開いた時にちょっと待たされる仕様も健在です。ま、これは個人的には許容範囲。プチフリはマジで修正を願う。

【雑感】
全体的には非常にバランスの良い、使いやすい端末だと思います。薄いし。ボタンの押しやすさと、変換の優秀さが素晴らしいので、メールを多く使う人にはオススメ。個人的にはまだ操作体系に慣れてないので、色々と微妙だけど、慣れちゃえば問題なさそうだし。
まだKCP+機を使ったことない人は是非乗り換えましょう。マルチタスク便利すぎる。KCP+が完成するとか言われている春モデルを待つのもアリだとは思うけど、ま、PCと一緒で欲しいと思った時が買い時ですぜ。待ってたらいつまで経っても買えないし。
ACT AGAINST AIDSに行ってきた | HOME | 最近のお買い物

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
