

大合奏バンドブラザーズDX ファーストインプレッション 

大合奏バンドブラザーズDX


バンデラ、数曲プレイした時点での感想。ちなみに、今日のライブをプレイする度にランクが下がっていくのは内緒。

合奏すれば、また印象は変わるのかも知れないけど、ソロプレイしている時点では普通の音ゲーといった印象。それ故、普通に面白いけども。
しかししかし、普通の音ゲーと決定的に違うところは、好きな曲がダウンロードできるところですな。これは思っていた以上に素晴らしい。
権利の関係で100曲までしかダウンロードできないけども、それでも素晴らしい。権利関係の詳しい話は「げむげむまにあ」さんのこちらこちらの記事が詳しいです。勉強になります。

ただ単にダウンロード出来るだけでなく、作曲した曲(ただしJASRAC管理曲のみ)を投稿できるのも素晴らしい。自分は残念ながらそんな能力は無いものの、職人さんが投稿したマニアックな曲を公式にプレイできるのはそうそうない機能だと思う。

欲を言えばJASRAC管理曲以外(元ニコ厨としては、らっぷびとさんの曲とかメルトとか)も投稿できたら良かったのになぁ(いや、自分じゃ投稿できないですけど。)とか思うわけですが、それは贅沢というものでしょうな。

とにかく音ゲーが嫌いじゃなければ買いですよ。ええ。
totoBIGが酷い件 | HOME | パプリカ@DVD 感想

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
