

横浜FC × サンフレッチェ広島(観戦43回目 スタジアム9回目) 

7月27日 J2第28節
ニッパツ三ツ沢球技場

080727三ツ沢


人生初のJ2観戦。多分テレビでも見たこと無い。まぁテレビでやらないからだけど。
しかし先週行ったのが日産スタジアムだから、余計にピッチが近く感じた。やっぱりサッカーはこうじゃないと。柏木が変な髪形になっていた。

試合の方は、ダントツで首位を走っていることでも分かるとおり、サンフレッチェが優勢に進める展開だった。ロングボールあり、大きなサイドチェンジあり、細かく繋ぐ場面もありと、多彩な攻め。ただ、決定的なシーンは少なかったけど。
それにしても横浜FCの守備は酷い。J2はみんなあんな感じなのか?とにかく中盤がスカスカで、すぐに危険なエリアまで持っていかれていた。まぁサンフレッチェの方も結構危なっかしかったけど。熊サポの友人曰く、怪我のストヤノフがいればもっと違う、とのことでしたけども。

前半はサンフレッチェが押しつつも点が入らず。後半に横浜FCキーパーの凡ミスからサンフレッチェ先制するも、直後にあっさりと横浜FCが追い付き、このまま引き分けかと思い出した後半30分過ぎに途中出場の久保が見事なヘッドで勝ち越し点を挙げて、サンフレッチェが勝利した。久保を追い出した横浜FCは涙目な試合でしたなぁ。

前半のサンフレッチェは、二列目からの飛び出しが多くて、なかなかに面白い感じだった。後半は疲れたのか、あんまり見られなかったけど。しかし、サンフレッチェの両サイドは前が空いててもなかなか仕掛けないですなぁ。もうちょっと仕掛ければいいのに。あれじゃ怖くないです。

横浜FCの方は結局よく分からないまま終わってしまった。アンデルソンが豊富な運動量で頑張ってたけど、盛田がきっちり抑えてたし。とりあえずキーパーは毎回毎回ボール蹴るの遅すぎ、ってのは分かったw

首位のサンフレッチェの試合だったからか、そこまでJ1との違いを感じない試合でした。次にJ2見るのはいつかなー。
U-23日本代表 × U-23アルゼンチン代表(観戦44回目 スタジアム10回目) | HOME | ドラクエ5のファーストインプレッションとか

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
