

U-23日本代表 × U-23アルゼンチン代表(観戦44回目 スタジアム10回目) 

7月29日 キリンチャレンジカップ2008
国立競技場

080729国立


なんやかんやでメッシが来なかったりしたけども、豪華メンバーが見れるのを楽しみにしていたU-23代表戦に行ってきた。国立のバクスタは初めてな気がする。
まぁ、最終的には後半からの猛烈な雷雨の印象が強すぎてあんまり内容覚えてないんですけどね・・・。試合中断直前までびしょ濡れになりながらも粘って見てたけども、本当に大変な雨でした。電通さんのご意向がなければもっと早く中断していたのでは?とか勘繰ってみたり。雷も凄かったしね。

まぁそんな感じなので、強く印象に残ったことだけ。
日本代表の方は、オージー戦に引き続き篤人が躍動していた。本当に成長したなぁ。まぁそのせいもあって、結構激しく削られていたので、怪我しないかヒヤヒヤでした。
香川もなかなか良かった。ちとプレー判断が微妙な場面もあったけど、積極的に仕掛けていたのが好印象。
後は、豊田が微妙だったのもかなり印象的。J2の試合見てないから分からないけど、今日はアルゼンチンDFが手ごわかったからあんなデキだったんだろうか。さっぱりボールが収まらなくてダメダメであった。あれで本大会通用するんだろうか。

アルゼンチンはまずリケルメが見れて良かった。昨日の報道等ではコンディション微妙で出ないかもみたいな感じだったので。とてもコンディションが悪そうには見えない神出鬼没振り。
得点を決めたディマリアは初めて見た選手だけど、良い選手でしたなぁ。得点シーンもうまかったけど、なによりセンタリングが凄かった。速くて正確なセンタリング。あーいうのを蹴れる日本人が居ればなぁ。
それとガゴ。ボールに絡みまくりだった。と言うか、アルゼンチンの攻撃はみんなガゴ経由って感じだった。流石。
省エネサッカーな感はあったけど、やはり全体的にうまくて、随所で神トラップが見られたのが楽しかった。守る方からしたらやりにくいよなー。

いやー、せっかく面白かったのに、天候がなぁ。まさかあんなに降るとは。すぐ止むかと思ったのに。迷惑な話だ。本当にあの雷雨だけが残念だった。
今更だけどもバンデラがえらい面白い件 | HOME | 横浜FC × サンフレッチェ広島(観戦43回目 スタジアム9回目)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
