

今更だけどもバンデラがえらい面白い件 

大合奏バンドブラザーズDX


発売日に買って以来チマチマやっておりました大合奏バンドブラザーズDX、予想以上に面白いじゃないの。7,8時間やった時点での感想。
ちなみに音ゲーは普段あんまりやらない。それと合奏は未だやったことないです。周りにやりそうな人いないんです><
それでも面白いと思えるのは、まず自分の好きな曲をダウンロードできる事。これは思いの外大きい要素。やっぱり好きな曲だと気合も違いますですよ。某権利者団体に登録されてる曲であれば、自由にアップロード出来るってのは本当に凄い事だよなぁ。職人さんたちの曲を落とさせてもらいましたぜ。欲を言えば、管理外の曲もアップ出来れば文句なしだったんだけど、そこまでは贅沢か。メルトとか演奏してみたかったけど。自分で作曲出来れば、演奏可能だけど、そんな能力が無いのが悲しい。
曲の検索部分とかはもうちょっとやりようがありそうな気もするけど、まぁ検索は出来るし、及第点かなぁ。ダウンロードする曲の視聴もできるしね。コレが出来ると出来ないとでは大きく違うので。あ、バンデラプレーする時はもちろんイヤホンorヘッドホン必須で。DSの貧弱なスピーカーじゃもったいないですよ。

肝心の演奏部分も、個人的には十分なデキ。同じ曲でもレベルを自由に選べて新鮮。レベルをマスターとかにすると、ヘッポコな自分はかなり大変なんだけど、思い通り演奏できた時の達成感は素晴らしい。純粋にうまくなりたいと思える作りは本当に凄いことだと思う。合奏したらもっと面白いのかなぁ・・・。

カラオケモード的な歌うモードもあるんだけど、こっちも意外と面白いかも。声質診断はあんまりアテにならなそうだけど。歌うたびに違う評価されるし。

他にも楽器を使って作曲(?)できたりするモードもあるけど、楽器をさっぱり扱えない自分には宝の持ち腐れ。悲しすぎるぜ!

とにもかくにも、音楽好きならダウンロードできる環境を揃えて迷わず買うべき。残念なのは未だに品切れになってることですかねー。amazonでも品切れだし。せっかく素晴らしい出来なのに売ってないとは勿体無さ過ぎる。
来週辺りにようやく出荷があるみたいなので、欲しいけど買えないじゃねーか!って人は是非お店へ。そして色んな曲をアップしてくれ!お願いします(人頼み)
浦和レッズ × バイエルンミュンヘン(観戦45回目) | HOME | U-23日本代表 × U-23アルゼンチン代表(観戦44回目 スタジアム10回目)

COMMENT

はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪
2008/08/01(金) 00:35:59 | URL | @音三昧 #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
