

浦和レッズ × バイエルンミュンヘン(観戦45回目) 

7月31日 さいたまシティカップ2008
さいたまスタジアム

親善試合っつーことで、どうせ花試合的な感じでやるんだろうとか思いつつ見てたら、全然そんなことなくて、大変面白い試合でした。

バイエルンはトニ、リベリーが居ないという、飛車角落ちなメンバー。多分。対するレッズはトゥーリオが代表合宿の疲れからなのかベンチ。高原もベンチ。エスクデロが先発。なんで?

前半、バイエルンがガンガン来る。レッズは何も出来ず。本当にこの人たちはプレシーズン中で、2,3日前に来日したんですか?と言いたくなる様な、運動量とフィジカルコンディションを見せていた。本当にここからまだ上がるの?特にゼ・ロベルト。
レッズはポンテもトゥーリオもいないからか、全く形を作れず、攻められっぱなし。ボール取れないし。

流石に前半の終盤辺りからバイエルンは省エネモードに切り替えたけど、それでも圧倒的なまま前半終了。この時点で3-0。

後半は、もう最初から省エネモードなバイエルンに対し、頭からトゥーリオを投入して反撃に掛かるレッズ。実際それなりに良い形も見せてたし。1点返した辺りからは、特にバイエルンの方がテストというか調整モードに入ってしまったので、見所はすくなかったけど。それでもゼ・ロベルトは最後まで走ってたなぁ。おっさんなのに。すげーな。

レッズはユースの選手まで投入(経験積ませるため?)したのに、高原は最後まで出ず。ドイツ帰りだっつーのに。やっぱりジュビロに帰ってきてれば・・・。
ポンテが居なかったのは残念。Jで圧倒的なポンテがどこまでやれるのか見たかった。まぁドイツでやってた訳だから、十分通用すると思うけど、現時点での位置を見てみたかったなと。
そんでもって阿部ちゃんはやっぱりボランチの選手ですね。あそこで使ってこそだ。

それにしても、特に本気出していたと思われる前半は、バイエルンが本当に圧倒的だった。チーム状態があまり良さそうではないとは言えレッズですよ?うーむ。
アントラーズがやったらどうなるのかな。コレ位本気で来てくれるなら、わざわざお金払って(?)呼んで試合する意味あるよなーと。どこかと提携しないかな。願わくばローマと・・・
ブログ通信簿 | HOME | 今更だけどもバンデラがえらい面白い件

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
