スポンサーサイト 


ジェフユナイテッド千葉 × 鹿島アントラーズ(観戦46回目 スタジアム11回目) 

8月9日 Jリーグ第20節
フクダ電子アリーナ

080809フクアリ


個人的にお気に入りのフクアリ。チケット買った時は既にゴール裏が売切れてしまってたので、アウェイコーナー自由で観戦。やはりちょっと物足りない感じだった。

篤人が代表、満男が累積、マルキが怪我と主軸中の主軸三人が欠ける試合、サイドバックはイバを右に回して左に石神、ボランチは中後、フォワードは久しぶりの田代。田代には是が非でも復調してもらいたいのだけど、今日はどうだろうか。石神は去年見て以来だけど、あまり良い印象が無い。篤人不在の今こそ、笠井に頑張って欲しいのに怪我らしい・・・。
そしてなんと本山、野沢を外してきた。変えないときはさっぱり変えないのに、変えるとなったら大幅に変えるなぁ。吉と出るか凶と出るか。

ジェフは新外国人のミシェウが先発。不気味。ジェフにしては珍しくブラジル人。ジェフサポの友人曰く、サンフレッチェから移籍してきた戸田も初先発の模様。

さて、試合はどちらかというとジェフペースで進んでいった。アントラーズは満男が居ないためにゲームが作れないからか、ロングボールが多い。しかし田代がさっぱり競り勝てない。ボスナーは強いけど、もう少しなんとか頑張ってくれよ。
この面子だと頼みのダニーロおじさんも、調子が悪いらしくよくボールを失っていた。さらにエリア外でシミュレーション取られてイエロー貰ったりと、散々。
対するジェフはミシェウが数日前に合流したとは思えないフィット振り。うちのマルシとは偉い違いだ・・・。ミシェウのところにボールが収まるので、そこから良い展開が生まれていた。ただ、最後のところで、大岩政が頑張って決定機は作らせていなかった。

このまま0-0かと思われた前半終了間際にボスナーにセットプレーからやられる。確かに良いシュートだったけど、セットプレーからやられるイメージが強いなぁ・・・。

後半、さあやるぞというところで、おじさんがレイトタックルでイエロー二枚目。退場・・・。いやまぁ確かにあれはカード貰ってしょうがないけど、ジェフも前半に明らかにアフターで入ったタックルあったのに、ファウルすら取られなかったからなぁ。釈然としない。そもそもこの試合の審判団はかなり微妙で、特にメイン側の線審が酷かった。負けていたってのを差し引いても、相当フラストレーションを溜めてくれる線審だった。

リードされている上に、数的不利とかなり厳しい状況で、オリベは石神に代えて本山、田代に代えてマルシ投入。田代はノーインパクト。かなり重症だなぁ・・・。まぁ代わりに入ったマルシも殆ど何も出来なかったけど。
SBはイバを左に戻して、中後を右サイドへ。散々酷評されている右SBでの中後だが、今日もやはりダメダメで、抜かれたところを倒してジェフのFK、これを巻に決められて2-0。中後のSBは本当に勘弁して欲しい。

その後、本山のヘッドで1点返して、まだ行けるか?と思ったのも束の間、流れの中から巻に今日二点目となるヘッドを決められ万事休す。

ミシェウは本当に良さそうな外国人だった。守備もしてたし。それに引き換えマルシーニョは・・・。
ミシェウと工藤のコンビはかなり脅威で、今後連携が上がっていったらかなり危険な存在になるんじゃないだろうか。そもそもこの試合のジェフは、とても最下位とは思えないような内容だった。これもジェフサポの友人曰く、ミシェウの効果が思いの外大きいとのことだったけども。それにしてもうちが何も出来なさ過ぎた。

試合後、巻へのお祝いなのか何なのかよく分からなかったけど、ジェフサポがオブラディを歌っていたのが、相当悔しかった・・・。わざとやった訳ではないと思うけど。

ナビスコのエスパルス戦に続いて連敗。次は気持ちを切り替えて勝って欲しい。幸い上位陣が軒並み負けか引き分けだったので首位キープだし。満男も帰ってくるし、今日ナイジェリアに負けた五輪代表も帰ってくるから篤人も出れるのかな?流石に厳しいか。マルキの怪我だけが心配。軽いといいんだけど。
スポンサーサイト
大停電の夜に@DVD 感想 | HOME | 鹿島アントラーズモデルの携帯電話

COMMENT

オブラディ
はじめまして、失礼します。
オブラディはジェフがホーム勝ちしたときに、
ゴーゴーゴージェフゴゴゴーと歌うものです。
悪気は全くないですよ。
ジェフを含めどのクラブにも酷いサポはいますが、ジェフは礼儀を重んじる方だと思います。
小笠原はすごい選手。代表の中心になって欲しいですね。
2008/08/11(月) 13:58:34 | URL | 通りかかりの犬 #- [Edit]
間違いでした
盛り上がったときにやる曲でした。アウェイでもやります。
J開幕からやってるそうです。
鹿島さんとは相性悪いから聞いたことなかったかもしれないですね。
2008/08/11(月) 14:09:21 | URL | 通りかかりの犬 #- [Edit]
はじめまして
>通りかかりの犬さん
コメントありがとうございます。

ジェフの試合は(鹿島相手の試合じゃなくても)たまに観に行くんですけど、
オブラディを聞いたのは初めてだったので、あんな書き方をしてしまいました。
お気を悪くされたならすみません。

確かにジェフサポの悪い話は聞かないですね。
インファイトの評判は相当悪いですが・・・。(個人的にもあまり好きじゃないです)

小笠原はなんで代表に呼ばれないか贔屓目抜きにしても謎です。
まぁ代表呼ばれて疲労溜めちゃうよりは良いかなぁとも思いますが。
2008/08/13(水) 20:27:39 | URL | ししゃも #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
