

最近プレイ中のゲーム 今のところの感想とか 

■ファイナルファンタジー4(DS)
ファイナルファンタジーIV


発売日に買ったけども、あんまり進まず。ようやくテラが仲間になったところ。なんという序盤。空の軌跡やってたからか、移動速度が遅いのが気になる。
それと、グラフィック、DSの中では相当綺麗なんだけど、所詮はDS。PSPだったらなぁ。別にグラフィック至上主義ではないけど、やはり綺麗なほうが良い。
難易度が高いと評判だが、今のところそんなには気にならないかなぁ。それよりもダンジョンをオートマッピング出来て、それを完成させるとアイテムが貰えるんだが、ダンジョンが2回あって、2回とも99%になってしまって参った。細かすぎますよ。
クリアまで行けるか微妙だなぁ。3はとても楽しくクリアまで行けたのだけども。

■ナイツ~星降る夜の物語~(Wii)
ナイツ ~星降る夜の物語~ 特典 ナイツ・パペッチフィギア MODEL NO.X001付き


これも発売日に購入。サターン版ナイツが大好きだったので、とんでもなく期待してたんだけども、端的に言ってあまり面白くないです・・・。普通に飛ぶステージは、まぁ悪くないんだけど、それ以外のミニゲームみたいなのが多すぎる。それと、ステージ間のムービーも余計。その上長い。あーあ。子供向けにしたかったんだと思うけど、色々間違ってるよなぁ。いかにもセガっぽい。
現在amazonのバーゲンで40%OFF・・・。そもそも出荷しすぎなんだよ。全く。
仕方ないのでPS2のリメイク版に期待。大期待。マジで頼むよ。デュアルショックならアナログ部分が円だしね。(ヌンチャクもGCコントローラーも8角形なのだ。)

あ、サターン版のサントラがプレミア付いちゃってますけど、今回のPS2版に合わせて、セガダイレクト専売でサントラが出ます。収録曲が増えてる上にリマスタリングされてるらしいのでお得!多分。

『NiGHTS into dreams... パーフェクトアルバム』

■英雄伝説 空の軌跡FC(PSP)
英雄伝説 空の軌跡FC

完全に止まってしまった。面白いんだけど、強烈な引きは無い感じ。そのうち再開予定。PSPは暫くやるものもないし。

■みんなのゴルフ5(PS3)
みんなのGOLF 5


ファーストインプレッションで不満点はいくつか書いたけど、それ以上に面倒な事になった。ツアーで本格ショット限定コースってなんだよ!通常、従来ショットと本格ショット選べるくせに、急に本格ショット縛りとか有り得ないだろ、常識的に考えて・・・。だったら従来ショットを廃止する位の気概を見せんかい!ここで詰まりそうな予感・・・。

■龍が如く 見参(PS3 体験版)
龍が如く 見参! 特典 カムタイ -花夢隊- 祗園之巻付き

体験版が配信されたので、早速やってみた。ちなみに龍が如くは1も2もやってない。ヤクザに興味ないし。まぁ時代劇もあんまり興味ないんですけどね。
んで、やってみた感想。こりゃダメだ。体験版だと、祇園の町でアチコチお使いに行かされるんだが、ただめんどうにしか感じなかった。戦闘まで行く気力も湧かない。
元々3Dのお使いゲーはダメだってのが大きいとは思うけど。2Dだとお使いゲーでもそんなに気にならなかったんだけど、3Dになると途端にめんどくさく感じるんだよ。自分だけだろうか・・・。
世間的にはかなり期待されてるっぽいけど、こりゃダメだ。残念。


amazonでバーゲン中。PS3版三国無双5が箱○と同価なら買っても良かったんだけど、まだちと高い。評判良くないしなぁ。そして夏侯惇の武器が剣じゃないのが有り得ない。そんな変更はいらんのだ!
個人的には戦国BASARAの方が好きなので、3をPS3で出してくれんかのぅ。
■amazonセールコーナー(ゲーム)
レミオロメン TOUR 2008 Wonderful & Beautifulに行ってきた | HOME | ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ 第一話

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
