スポンサーサイト 


レミオロメン TOUR 2008 Wonderful & Beautifulに行ってきた 

ライブは好きだけど、年1回程度しか行ってない自分が、レミオロメンのライブに行ってきた。ツアー初日と言う事には行ってから気づいたw

レミオロメンは朝顔をジャケ買いして以来、相当好きだったんだけど、粉雪の前後からイマイチ曲に馴染めなくなってしまった。朝顔とエーテルは素晴らしいアルバムだったんだけどなぁ。後から知ったけど小林武史が関わりだした辺りからちょっと合わなくなってるような気がする。ミスチルとか好きなんで、小林武史自体が合わない訳じゃないと思うんだけどなぁ。

ところで粉雪を演奏中に後ろのモニターに弾幕が見えたのは俺だけで良い・・・
粉雪が無ければ、ニコニコに出会わなかったかも知れないなぁとか思ってみたりしましたwあの弾幕がニコニコとの出会いでした・・・

閑話休題。そんな感じなので、そこまで期待しないで行ってきたライブ、結論から言うと良かった。元々は去年アルバムを出して(出すつもりだったと言う事はライブ中にも言っていた)、そのツアーにするつもりだったんじゃないかなーと勝手に予想しているけど、それが出なかったお陰で、昔の曲も多めにやってくれる懐古厨な自分には大変素晴らしいツアーとなっておりました。
特に、ビールとプリン→昭和→3月9日の流れは最高すぎた。これで日曜日なんかもやってくれたら神だったんだけど、それは望みすぎかw

いきなりWonderland→雨上がりと超ハイテンションな流れで始まったときはどうなる事かと思ったけど、中盤辺りからスローテンポになって、電話をやった辺りから大安定。エーテルの曲ももうちょっとやってくれたらなお良かったんだけどなー。基本は朝顔かHORIZONって感じでしたね。

しっかし、粉雪の最後の辺りから声が枯れちゃってましたけど、一発目からあれで大丈夫なんですかね。裏声は基本的に出ませんというような感じになってました。ま、裏声のところ以外はバッチリ声出てたんで、そこまでの問題じゃなかったけど。

ツアーTシャツもなかなかよろしい。会場では売り場が混みすぎてたんで買わなかったけど、通販で買おうと思います。

なんやかんやで、かなり満足度の高いライブでしたよ。
Wonderful&Beautifulは、大分原点回帰な感じのするシングルだったので、今年出すと言っていたアルバムにもちょっと期待しようかな。

朝顔朝顔
(2007/12/19)
レミオロメン

商品詳細を見る


いつの間にかCCCDじゃない朝顔出てたのね。CCCDの誤りを認めて、レコード会社は全部交換せい!くそー。
スポンサーサイト
PS3 20GB/60GB版販売終了へ | HOME | 最近プレイ中のゲーム 今のところの感想とか

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
