

PS3 20GB/60GB版販売終了へ 

昨日のニュースなので今更感が漂うけども、PS3のPS2互換有モデルの出荷終了のニュースリリースがありましたな。
プレスリリース
買うのを迷ってた人が急いで買ったのか、転売屋が買ったのかは分からないけど、ネットでは、あっという間に在庫が捌けちゃったようで。amazonでも自前の在庫が無くなって、他の業者のボッタクリ価格でしか買えなくなっちゃってます・・・

PLAYSTATION 3(60GB)PLAYSTATION 3(60GB)
(2006/11/11)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


遅かれ早かれこうなることは分かりきってた事だけども、いざ発表されるとやっぱり大騒ぎですなぁ。自分は思いつきで買った割に、かなりのベストタイミングで買った事になって、大変満足。amazonで5%OFFだったもんなぁ。たかだか2週間前位なのに。

PS3は相当な逆ザヤらしいし、ラインをコストの安いモデルに一本化したいってのは企業なら当然だけども、互換性なくしちゃうのはどうだろう。テレビの前に2台も3台もゲーム機置かないだろ・・・常識的に考えて・・・うちはあるけどw
しかもPS2の機能取っ払ったところで、大してコストカットにならないという話もある。ソースは下記サイト。
GAMESPOT
だったら、40GBモデルにも乗せとけばいいのに。PS3は相変わらずさっぱりソフトが足りてないと思うんだけど。

噂にあるように、そのうちまたPS2互換モデルを出すんじゃないかとも思うけどねぇ。うーん。
個人的にはこれで、40GB版に無い機能(PS2アプコンとかSACDとか)のアップデートがもう無いであろうことがとても悲しい。AV機器としてとても評価しているので。まぁ社長がクタタンから代わった時点でゲーム以外の機能については、相当予算削られてる気はしないでもないですけど。平井社長は常々「PS3はゲーム機」って言ってるし。

買った後に発表になったのはラッキーだったけど、やっぱり残念だなぁ。
Jリーグ 2008/1/11現在で気になった移籍 その1 | HOME | レミオロメン TOUR 2008 Wonderful & Beautifulに行ってきた

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
