

鹿島アントラーズ × 川崎フロンターレ(観戦49回目 スタジアム14回目) 

9月13日 J1第24節
カシマスタジアム

080913カシスタ


久しぶりにホーム、カシマスタジアムへ。初めてバックスタンドに座ってみた。見やすくて良いんだけど、やっぱり物足りないのは確か。
それにしても芝の状態が酷い。病気でかなりやられてるとは聞いていたけど、回復どころかひどくなってないか?特にバクスタ側。

そうそう、話題(?)の横に付く電光掲示板、もうすぐ使用開始ってことで、もうくっついてましたよ。バックスタンド側だけに付くのでしょうか。
新電光掲示板


せっかくバクスタに座ったので、ホームとアウェイのゴール裏も撮影。フロンターレサポ多かったなぁ。

080913ホームゴール裏
080913アウェイゴール裏


さて試合。アントラーズは二列目がブラジル人コンビ。おじさんは途中投入が良いとあれ程言っているのに!CBに中田浩二。個人的にあまり信用してないナカタコ。なんか軽いんですよ。今日でそのイメージを払拭してくれ。
対するフロンターレは4-3-3。ヴィトールジュニオールが良いらしい。トップ下。レナチーニョ、我那覇がベンチ。豪華じゃのう。

前半は、どちらかというとアントラーズペースも、決めるべきところで決められない。マルキの調子もイマイチ。ピッチ状態が悪いせいか、全体的にボールも足につかない様子。そして満男は今日も狙われまくり。何度か危ない場面を招いていた。ナカタコは今日も軽かった・・・。
フロンターレの方は、中村の調子が悪いのか、特にロングパスがボロボロだった。その代わりと言ってはなんだけど、谷口が精力的に走ってゴール前にちょくちょく顔を出して危ない場面を演出。注目のジュニオールは、ドリブルが脅威。ただ、パスはそうでも無かったのは助かった。
結局お互い決めきれずに後半へ。

後半もアントラーズが比較的優勢に進める。そしてダニーロのクロスをマルキがトラップ→二人かわして冷静に決めてくれた。マルキはかなり井川に抑えられてた中で、きっちり結果を残すのは流石。
これで行けるかと思ったのも束の間、その後すぐにセットプレーから谷口に決められてしまい同点。谷口はフリーでした・・・。毎回毎回セットプレーでやられてる気がするなぁ。頼むよ。
その後、お互いに野沢、田代、レナチーニョ(これは得点の前だけど)、我那覇を投入するも、得点は奪えず1-1のドロー。
どちらにも決定機はあったものの、アントラーズのチャンスはシュートが枠に行かず、フロンターレのチャンスはソガがビックセーブを連発して得点にならなかった。

選手個々で気になったところ。
田代:前よりもよくなってきた感があった。時間短かったけど。このまま復活してくれると良いなぁ。
ダニーロ:やっぱり途中出場の方が生きると思うんだが・・・。
マルシ:イマイチ。スタメンで使う価値あるのか?本山の方が全然良いと思うのだけど。
中田:やっぱり軽い。CB起用は微妙じゃね?伊野波とかダメなの?
ソガ:ここ数年は本当にビックセーブが多い印象。これでポカが無ければ本当に良いGK。
ジュニオール:本当にドリブル怖い。エリア付近で持たれると、うわーやられるーという気分になった。これでパスが出せれば素晴らしいけどね。少なくとも今日は周りと合ってなかった。あれ?連携の問題なだけか?
黒津:殆ど消えてた。スピードを見せ付けるシーンはちょっとだけあったけど。
中村:お疲れ?あんなに酷い憲剛は見たこと無いよ。
谷口:こんなに良い選手なのにねぇ。反町はどう考えても使い方間違えたよなぁ。

それにしてもこの試合でも、またもや審判の判定が一定せずに非常に微妙だった。特に、フロンターレの選手がかなり荒っぽく来ていたところは流して、その割によく分からないところでイエローを出したりという事が続いた際には、かなり異様な雰囲気になってしまった。もう少しなんとかならんのだろうか。

今節はグランパス以外の上位陣が引き分けたので、グランパスが抜け出す形に。もううちは直接対決はないので、勝ち続けるのみだなー。

【追記】
そういえば、前に鹿島アントラーズモデルの携帯が出る、んで、カシスタでチラシが配られた、みたいな噂があったので期待して探してみたけど、見かけませんでした・・・。
続報もさっぱりないし、やっぱりガセなのかなぁ。秋冬モデル発表の時に出て・・・こないよなぁ・・・。
ここ最近プレイ中のゲームとか | HOME | 全然大丈夫@DVD 感想

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
