

プロ野球チームを作ろう! ファーストインプレッション 

プロ野球チームをつくろう!


止め時を失って、ついついプレイし続け、気づけば二年目のシーズンが終わりました。プレイ時間は8時間くらい?よく分からん。現時点での感想。

ちなみにやきゅつくはサターンで相当やって、DCは持ってなかったのでスルー。PS2で2作ほどプレイしたけど、あんまり記憶に無い。
サターン版やってた頃は、なんでサカつくみたいにリアル頭身じゃねーんだYO!と思っていたものですけど、いざPS2でリアル頭身になったら、やっぱデフォルメの方がいいや・・・となりましたw
なので、今回デフォルメなのは好印象。ただ、こんかい顔の違いが殆ど無いのが残念すぎる。あの味のあるデフォルメ振りが良かったというのに。

今作は、とにかくテンポが良い。なのでついつい止め時を失ってしまうんですよ。これが。携帯機かつロムなのが良いのでしょうなぁ。

やれる事は少ないので、飽きるのも早い気がするけど、個人的にはこの位の按配の方が色々考えすぎなくて良いかも。この辺も延々とプレイしてしまう一因かも。
それにしても過去のデータが見れないのはかなりマイナス。個人成績も個人賞もさっぱり見れない。こういうシミュレーションでは必須ではないのか?

ちなみにこれ、試合見るのと見ないのとでは勝率違うんだろか。サターンの頃は影響があったような。まぁ面倒なんでどっちにしろ見ないんですけどw

さて、ここからは今までの記録。
ベースチームは中日。残した選手はこちら。
投手:吉見、高橋
捕手:田中
内野:堂上
外野:平田
1年目は開幕15連敗して、まぁつくろうシリーズは序盤厳しいもんなぁとか思いつつ、このまま行ったら勝率1割切るんじゃね?と不安になる立ち上がり。しかし交流戦で急に勝ちだして、交流戦順位2位。ま、最終的には最下位だったけども、5位カープにもう少しで追い付けるところまで行きましたよ。
最終的に打撃個人賞を我がチームの助っ人外国人二人で打率、打点、本塁打、最多安打で総なめ。んで、なんで最下位なのかと言えば、投壊が酷かったからですね・・・。

【1年目】チーム打率:.289 チーム防御率:5.56

さて、2年目。前年の反省を活かし、投手補強にいそしむ。皆藤(オリジナル)、与田をドラフトで、林(巨人)、荻野(ロッテ)、岸(西武)をトレードで獲得。打線の方はFAで川崎(ソフバン)、トレードで竹原(ロッテ)を獲得した。これに1年目の途中で獲得した野中(横浜)とかなり駒が揃ってきた感じ。
これなら3位くらい行ける!と思ったものの、またもや開幕から連敗街道まっしぐら。途中から持ち直したものの、Bクラス内をうろうろし、最終的に4位に滑り込んだものの、チーム成績は期待したほどは1年目から改善されませんでした・・・。

【2年目】チーム打率:.284 チーム防御率:5.18
-主要メンバー-
先発の柱:皆藤、岸
セットアッパー:荻野
抑え:林

1:野中(二)
2:川崎(遊)
3:サムウェル(一)
4:竹原(左)
5:クロマ(右)
6:ウィリス(中)
7:田中(捕)
8:堂上(三)

ここまでやって、元々中日に居た吉見はさっぱり。高橋も能力の割に微妙な活躍。堂上は問題外。まだ若いからか?田中も微妙。平田はなかなか良い。

それにしても、まぁこれは毎作だけども、どいつもこいつも年俸アップ要求しすぎ。活躍したなら分かるが、その成績でよくもそんな事が言えるな!といった物言い。酷い。
後半になってお金に余裕があればいいんだけど、今はカツカツなんだよコノヤロウ!とか言いながらまた延々とプレイするのでした。
やきゅつくプレイ日記 3年目 | HOME | 人のセックスを笑うな@DVD 感想

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
