

やきゅつくプレイ日記 4年目 

4年目。今シーズンもペナント3位。去年よりは若干余裕を持っての3位だったものの、優勝した巨人とはやっぱり約15ゲーム差。
巨人阪神とその他のチームの差がありすぎ。二強四弱。

んでCSシリーズ、今回は最初負けちゃったので、一回やり直したら、日本一まで上り詰めました。

そしたら今年はアジアシリーズがあるとのことでアジア代表(?)と一発勝負。ここは勝てたものの、その後の世界一決定戦はあっさり敗北です。

【4年目】
チーム打率:.269
チーム防御率:4.11
チーム打率が大分下がってしまった。
防御率はかなり下がったものの、やはり最下位。ピッチャーの能力的にはそこそこのメンバーが揃っているので、キャッチャーの問題だろか。
それと先発はまずまずの結果を残しているものの、中継ぎ抑えが酷い。林は昨シーズン1点台だったのに今シーズンは5点台…

‐主要メンバー‐
先発:皆藤、由規、大竹
セットアッパー:荻野
抑え:林

1:ツヅキ(多分イチロー・中)
2:大石大二郎(二)
3:川崎(三)
4:サムウェル(一)
5:竹原(左)
6:野中(遊)
7:平田(右)
8:田中(捕)

由規(ヤクルト)と大竹(広島)はシーズン前にトレードで獲得。
後は八木(日ハム)と永井(楽天)を獲得したものの、思ったほど活躍してくれんかった。
ツヅキ、大石はドラフトで獲得。中田翔(日ハム)もトレードで獲得したけど、代打要員でした。

今シーズンの個人タイトルは大竹の最多奪三振のみ。
個人タイトルと言えば、広島の栗原が酷い。
打率:.373
本塁打:69本
打点:152点
安打:234本
どんな化け物だよw特に本塁打。ウィリスは今年も150点弱稼いだというのに!

それにしてもFC2ブログは携帯からの更新が微妙じゃのぅ・・・。
逆転裁判 特別法廷2008秋 オーケストラコンサート | HOME | 横浜FC × サンフレッチェ広島(観戦51回目 スタジアム15回目)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
