スポンサーサイト 


逆転裁判 特別法廷2008秋 オーケストラコンサート 

逆裁オケ秋



春のコンサートに続いて、今回も行って来ました。逆転裁判オーケストラ。

パンフレットが有料で販売されるようになった(行った時には既に売り切れだったけど)からか、前回に比べて式次第が物凄くショボイものに・・・。

さて、今回のコンサートでのサプライズ発表は、各所で散々取り上げられている通り、逆転裁判が宝塚で舞台化!ってことでした。最初はねーよwwwと思ったものの、蘭寿とむさんがナルホドに扮してる映像を見たら、やっぱアリなのかもとちょとだけ思った。場合によっては観に行くかも知れないw
しかしなんでアメリカなんだろう。フェニックスじゃなくてナルホドだろうに!

2009年 宝塚歌劇公演ラインアップ【宝塚バウホール、東京特別】<2~3月・宙組>

新法廷は宝塚の舞台! “逆転裁判 特別法廷2008 秋 オーケストラコンサート”で新プロジェクト“逆転裁判×宝塚歌劇”が発表に【ファミ通】

本編のコンサートの内容はどうだったかと言うと、今回は春のコンサートの再演的な位置付けだったらしく、やる曲もほぼ一緒(まぁこっちは別にこれでも良かったけど)、合間とか曲中に入るゲームキャラの掛け合いも使いまわしでかなり残念でした。春組みが結構居たのか、掛け合い時の会場の笑いもあまりなく、盛り上がりに欠けていた。巧舟氏も出演無し。5はどうなってるんだろうか。

前回は2列目だったものの、会場の端の方だったので、7列目の真ん中辺りだった今回の方が曲は聴きやすかったかも。

やった曲目以下

王泥喜 法介 ~新章開廷!~
逆転裁判1~3 法廷組曲
芝九蔵 虎ノ助 ~スウィンギン・ゼニトラ
ゴドー ~珈琲は闇色の薫り
大いなる復活 ~御剣 怜侍
逆転裁判4 法廷組曲
悪漢組曲
恋するギターのセレナード
捜査官組曲
綾里 真宵 ~逆転姉妹のテーマ
逆転裁判3・終幕
大江戸戦士トノサマン(一応アンコール)
成歩堂 龍一 ~異議あり!(一応アンコール)

と、ここまでは式次第に書いてあって、最後の最後になぜかタイホ君のテーマをやってました。なんと微妙なチョイスw
ちなみに捜査官組曲は、ブログでの投票によって演奏が決まったそうです。

それにしても、オーチャードホールは立派な会場でした。次回もやる(とも受け取れる)ことを最後に匂わせていたので、またやるのかもなー。完全新規の掛け合いがあるなら、また見たい。
スポンサーサイト
アデレードユナイテッドFC × 鹿島アントラーズ(観戦52回目) | HOME | やきゅつくプレイ日記 4年目

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
