

Jリーグ 2008/1/11現在で気になった移籍 その1 

今までに決まったorほぼ決まりと報道されているJリーグの移籍について書いてみる。お金があるところは良いなぁ・・・
移籍先に?が付いているのは、まだ今日現在正式発表されてないけど、確実と報道されてる移籍。

高原直泰(フランクフルト→浦和レッズ)
いやー、まさか帰ってくるとは思って無かったよ。最初ニュースに出た時も、どうせ飛ばし記事だろうと思ったのに。よりにもよってレッズかぁ。もうちょっとドイツでやって欲しかったと言うのが個人的な意見ではある。エヂミウソンと高原の2トップとかマジで勘弁してくれ。達也と永井は二人とも残るのかな。

梅崎司(大分トリニータ→浦和レッズ)
うーん、レッズかぁ・・・というのが正直な感想。好きな選手なんだけどな。ポンテの壁は厚いと思うよ。相当に。別のポジションでもやるんでしょうかね。しかし、トリニータは選手獲られまくりで、すっかり草刈場。シャムスカは嫌にならんのだろうか。

長谷部誠(浦和レッズ→ヴォルフスブルク?)
どうやらドイツに行く事がほぼ決まりっぽい。シエナに行くよりは良いんじゃないかと思うけど、フィジカルとか通用するのかなー。よく分からない。活躍してくれることを願っているけども。点の取れる中盤に是非なってくれ。

ルーカス(FC東京→ガンバ大阪)
まさかルーカスが移籍するとはね。ルーカスはキングオブトーキョーなアマラオを継いでくれるとなんとなく思ってたんだが。しかし、最近はレッズと言いガンバと言い、資金力がある2チームが他チームで活躍した外人を獲りまくりですなぁ。楽しくない。(アントラーズもマルキ獲ったけど、棚に上げてみる)
でもルーカスはどうだろう。良い選手だとは思うけど、アラウージョ、マグノアウベス等と比べると、得点力と言う意味では見劣りするような。バレーに取らせまくるチーム作りにするんだろうか。しかし外人2トップはどうかと思うぞ。頑張れ播戸。

水本(ジェフ千葉→ガンバ大阪?)
アントラーズに欲しかったなぁ・・・。もうちょっとジェフで頑張るのかと思っていたけど、移籍がほぼ決まったようで(正式発表はまだ)。福元も移籍してきたけど、彼は出番あるのかね。外人DFも獲ってたし。ACLもあるし大丈夫なのかな。
それにしてもトリニータと同じくジェフも大変そうですなぁ。移籍が決まったのと、噂がある選手が多すぎ。ようやく監督が決まったので、ここから頑張るんでしょうか。このままだと降格しかねんよ。

フェルナンジーニョ(ガンバ大阪※→清水エスパルス)※2007シーズンはエスパルスにレンタル
アラウージョと共に大活躍したフェルナンジーニョは、レンタルしてたエスパルスに完全移籍したようで。今戻ってきても使いどころないし、まぁ妥当なところか。エスパルスにはかなり良かったんじゃなかろうか。あのドリブルは脅威。中盤以降は周りとも結構かみ合ってたし。

水野晃樹(ジェフ千葉→セルティック?)
ビザも取れたみたいだし、移籍は決まりだと思われる。セルティックに行くのは良いけど、どこで使う気なんだろうか。左SHのマクギーティの控え?右は俊輔いるしね。そもそも左って出来るんだろうか。見たこと無いけど。
ジェフは痛いだろうなぁ・・・昨シーズン、水野が居ない試合は明らかに厳しい状況になってたし。

柳沢敦(鹿島アントラーズ→京都サンガ?)
正式発表はまだだけど、これも決まりっぽい。秋田に続き、またアントラーズの顔がサンガに移籍か・・・。もっとシュートの意識とかが高まればアントラーズでも十分スタメンを争えると思うんだけどなぁ。あんなにサポーターに愛されてたのに。悲しいなぁ。

増嶋竜也(ヴァンホーレ甲府※→京都サンガ)※2007シーズンはFC東京からレンタル
去年DF不足で困ってたくせになんで呼び戻さないんだろう。東京の戦略がよく分からん。DFじゃないけど、リチェーリもレンタルで出してるし。あのスピードはなかなか重要なオプションだったと思うんだけどな。逆にサンガはなかなか良い買い物をしたんじゃないかと思います。

茂原岳人(ヴァンホーレ甲府→柏レイソル)
これは本人にとってもレイソルにとってもかなり良い移籍なんじゃないかと。レイソルのサッカーとも合いそうだし。ヴァンホーレ的には主力中の主力の移籍は痛いとは思うけど、J2に落ちちゃったからなぁ。仕方ないか。

マギヌン(川崎フロンターレ→名古屋グランパス)
グランパスかぁ。フロンターレはなんで放出したんだろうか。フッキが戻ってくるからかな。結構良かったと思うんだけ。グランパスに行くと、良い選手もあんまり活躍できないイメージ。チームの中位力に取り込まれちゃうんだろうか。

フッキ(川崎フロンターレ・レンタルバック※)※2007シーズンは東京ヴェルディにレンタル
J2で大暴れしたフッキがフロンターレに戻ってきちゃいます。2007シーズン得点王のジュニーニョとの2トップ。ちゃんと機能したら、レッズの2トップよりも怖いかも。しかも控えがテセ。やばすぎる。しかしフロンターレのスカウトの能力は本当に高いね。

疲れたのでその2へ続く・・・(多分)

【2008/1/14追記】
Jリーグ 2008/1/14現在で気になった移籍 その2
ラチェット&クランク FUTURE ファーストインプレッション | HOME | PS3 20GB/60GB版販売終了へ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
