

やきゅつくプレイ日記 5年目 

5年目。ついにリーグ優勝を遂げた。4年目までキャッチャーが中日の田中だったんだけども、これを今シーズンから外国人のワールドクラス(って野球では言わない気がするけど)に代えたところ、防御率が大幅に下がった。やっぱりキャッチャーも大事なのね。
日本一になったけど、2シーズンに一回しかアジア選抜、世界選抜との試合はないので、そのままシーズン終了でした。

【5年目】
チーム打率:.279(リーグトップ)
チーム防御率:2.95(リーグ2位)

由規が19勝で最多勝、最優秀勝率、MVPを獲得。防御率も1位の岩隈の1.85と遜色のない1.88でした。育ててきた甲斐がありました。ドラフトで獲った江川卓が新人王。大竹が二年連続で最多奪三振を獲得。
先発は皆藤2.02、江川2.34、大竹、岸が3.8台とかなり良かったものの、今シーズンもやはり中継ぎ、抑えが足をひっぱりました。他のチームの抑えはみんな1点台なのに、うちの抑えの与田は5点台・・・。

-主要メンバー-
先発の柱:皆藤、由規、江川
セットアッパー:荻野
抑え:与田

1:ツヅキ(中)
2:大石(二)
3:サムウェル(一)
4:ガーベラ(捕)
5:竹原(左)
6:長嶋茂雄(三)
7:真弓明信(右)
8:西岡(遊)

ツヅキことイチローは相変わらずイマイチな活躍ぶり。打率が3割に届きません。ガーベラは開幕前に獲得、長嶋はドラフトで。真弓はシーズン途中にトレードで獲得。
真弓は、能力的には大したことないんだけど、なかなかの活躍ぶり。長嶋はルーキーイヤーから大活躍。江川がいなければ新人王取れたのになー。
西岡は、前年まで居た川崎がFAで出て行ってしまったので、FAで獲得。能力の割にあんまり良い数字は残せておりません。

来シーズンは中盤、抑えをなんとかしたいけれども・・・。
それにしても他のチームの主力の年俸が酷い。上原とか20億ですよw
これじゃFAでも獲れないし、ドラフトで出てくる過去の名選手を集めるしかないよなー。うちは相当年俸ケチってるのに、財政はカツカツですよ。
鹿島アントラーズモデル携帯電話 | HOME | アデレードユナイテッドFC × 鹿島アントラーズ(観戦52回目)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
